06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

【拡散お願い】大阪の犬が相馬で行方不明になりました 

災害復興のために、大阪摂津市から来ていた作業員さんの同伴していたワンコが行方不明になってしまいました。
何度もこちらに来てあちこち探していますが、まったく情報がないそうです。
お家に向かって移動している可能性もありますので、広範囲な捜索が必要です。
年齢も高齢です。長年の相棒だそうです。
なにか手がかりがありましたらよろしくお願いします。


■ブログなどで呼びかけていただけると助かります!

・昨年12月10日朝8時半、福島県相馬市尾浜字細田のコンビニ駐車場より行方不明になった。

【特徴】
・名前:テツ、オス、16歳半。
・甲斐犬で黒と茶のとら毛、舌は単色でブチはない。
・赤いナイロン製首輪で携帯番号の記入あり。
・左目下と右耳下に黒いイボあり。
・体重23キロで太目。中型~大型くらい。
・人懐こい性格。ふだんからトラックで移動しており、車に慣れている。

130123TETSUkun.jpg
・・・クリックで拡大します


■ツィッターでの呼びかけにもどうかご協力をお願いします!
@wakanyan12 です。
--------------------------
【拡散お願い】昨年12/10、大阪から同伴したワンコが福島県相馬市尾浜字細田のコンビニに繋いでいて消えた。甲斐犬テツ16歳半オス23kg。太め中大型位。赤首輪(連絡先有)、左目下右耳下イボ、舌ブチ無。人懐こい。お心あたりの方@wakanyan12へご連絡を!p.twipple.jp/bWX7h
--------------------------

Posted on 2013/01/23 Wed. 12:42 [edit]

category: お知らせ

23

コメント

やるせないです 

なんで繋いで置くかなあ(>_<)
コンビニやスーパーで繋がれていたり、ノーリードで散歩している犬を見ると背筋が寒くなります。同時に飼い主に対して「後悔しなければいいけど」と思うものです。

自分はノーリードで散歩していて愛犬を目の前で亡くした事があるのです。
未だに悔やんでも悔やみきれません……
また、そんな悲劇にも合いながらコンビニに繋いでいて危うく悲劇を繰り返しそうになりました。
夕方のラッシュ時に自分の犬が大通りを右往左往していたのです。
幸いにもバイクにぶつかって気絶だけで済みました。
その光景を思い出すだけでも身震いがします。

16年も一緒にいて……
本当になんだかな!!です。。。

私は散歩中に買い物はしません。
面倒でも散歩後に出直します。
二度と後悔はしたくないから!!

URL | オイカワ #mxVBmFac | 2013/01/24 21:07 | edit

 

>オイカワさん
魔がさした…というのでしょうね。お気持ちお察しします。
どんなに賢いコでも、やはり言葉の通じる人ではないんですよね…。

いま、コンビニ周辺を探して(うちから30分くらいなので)きたところです。
四方八方どちらに向かって進めばいいのか見当がつきませんでした。
保健所に聞いたら、それらしい遺体も見つかっていないそうなんです。
小さいコではないので住民がどうこうしてくれたとは思いにくいし…。
それに、大概は、いなくなってすぐに保健所に住民からの野良犬通報があるらしいんですが、それもなくって。
もしも保護されてるなら、首輪にある連絡先になぜ連絡が来ないのか不思議だし…。
神様の悪いいたずらとしか思えないです。
GPS機能付きのマイクロチップが開発されればいいのにね。

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2013/01/25 16:10 | edit

ごめんなさいー。 

ブログで転載したんだけど、わかにゃんさんに転載伝えるのを忘れてたー!
ごめんなさいー!

ホントに見つかってほしいよ…。
今日もこんなに寒いのに…。

URL | 会津のひと。 #LmMdU2V. | 2013/01/25 22:21 | edit

 

>会津のひと。
こちらこそどうもありがとう~
時間が立ちすぎてるのがねえ。
なんで見つからないのかなあ。。。。

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2013/01/26 11:16 | edit

 

12月から郡山市保健所に甲斐犬ぽい柄の犬がいますが、体重も顔つきも違うし違いますよね?その犬も赤っぽい首輪をつけてるのでちょっと気になりました。

URL | ななし #- | 2013/02/04 10:19 | edit

 

>ななしさん
12月25日保護のコですよね。
これまでいただいた情報は、そのコただ一件なんですよ。
保健所に聞きましたら、4~5歳の若いコだそうで残念ながら違いました。
ご協力どうもありがとうございました。

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2013/02/04 10:45 | edit

日時が… 

最初の方でいなくなった日時が平成12年となっていますが、2012年or平成24年の間違いではないでしょうか?

フォロワー少ないですが、リツイートしました。
早く見つかりますように!

URL | ゆきぴょん #SFo5/nok | 2013/02/19 23:37 | edit

 

>ゆきぴょんさん
あはははぁ~またやってしまった~
暮れにも同じことまつがってました。
どうも西暦と年号がぐちゃぐちゃになってしまう。
過去に生きるおんなと言ってくださいまし。
リツィートありがとうございます。

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2013/02/20 13:17 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/1057-1965ae06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

