05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

南相馬市鹿島区 '12/4/22 飼い主さんからの【このコたちを探しています】 

昨年の今日は警戒区域が設定された日です。
どうしてペットや家畜の救出まで禁止されなくてはならなかったのかと、悔しい思いで涙さえでなかった日です。
今日も怒りばかりでなにもする気になれません。といいつつ、貧乏性なので…

うちは30キロから500メートルほど外れていたので、犬猫と離れずに済みました。
当時を思い出すと、子供もいるので、あれ以上原発になにか起きていたら、避難者飼い主さん同じことになっていたかも知れないなと思います。
そう思うと他人事ではないです。

全国の方々の目は、被災ペットを警戒区域から助けて保護した、で済んでしまっているような気がします。
被災地の飼い主としては、もっと、飼い主とペットが再会できるための取組み、共に暮らせる住宅の確保などにも関心を持って欲しいなと思うのです。

あわせて、マイクロチップの義務化も大事です。施されていたなら、リスト集のコの大部分はすぐに飼い主がわかっているはずなんです。
遠い将来の有事の為にも、国として取り組んでいただきたいです。


これまで、飼い主さんからリスト集のご希望といっしょに、ペットの情報が届くことがありました。
携帯画像の他に、お手紙では、紙写真の方、写真自体がなくて手書きの方、いろいろです。
画像・内容からどんな思いでいらっしゃるかなど伝わってくるものばかりでした。

今回、飼い主さんから情報をお寄せいただき、こちらにまとめました。

◆新装開店 お庭にようこそ【このコたちを探しています】
http://wakanyang.blog.fc2.com/

このコたちにお心あたりの方、ご連絡ください。
皆様のサイトなどでも、どうか広めてやってください。

120422yukiyanagi.jpg


Posted on 2012/04/22 Sun. 21:07 [edit]

category: 【このコを探しています】

22

富岡町本岡の犬/雄/クーくん赤布首輪 

【このコを探しています】

  おかげさまで見つかりました!ご家族と暮らせるそうです!! 1/29

富岡町の自宅にやむなく、置いてきた犬を探しております。

120124kuu_wan.jpg
 クリックで拡大します

【住所】
富岡町大字本岡字本町西(番地とお名前、わかります。お問い合わせください)

【情報】
●クー君 ●ミックス犬 
●赤布首輪 ●オス♂ ●11才

【ボランティアさんから】
「大事に家族として育てられていた、クー君
飼い主さんは震災後から、ずっとずっと探しておられます。
何か情報がありましたら、よろしくお願いいたします。」
とのことです。

みなさま、どうぞよろしくお願いいたします。
情報は、ここにコメントか
wakanyan-1212☆eco.ocn.ne.jp までお寄せください。(☆→@)

Posted on 2012/01/24 Tue. 18:04 [edit]

category: 【このコを探しています】

24

南相馬市鹿島区/白と薄茶のメスわんちゃんマリちゃん 

南相馬市鹿島区でわんちゃんを探しています

捜索犬

後ろ姿

・お住まい/南相馬市鹿島区鹿島字御前ノ内
・放した日/3月18日(飼い主さんがもう帰れないだろうと綱を放して来たそうです)
・目撃情報/3月29日までは家のそばにいた。30日に厚生病院へ向かう姿が目撃されている。
(以前、飼い主さんは厚生病院の付近に住んでいたそう)
・特徴/メス・白の雑種・右の背中に茶色の淡い丸模様が2つ
    ・耳が茶色・メス・中型犬・青い首輪
・名前/マリちゃん
・性格/臆病

鹿島には保護団体はほとんど入っていません。
厚生病院は人の出入りも多かったので、個人宅で保護されている可能性があります。
お心当たりの方、どうぞよろしくお願いします。
拡散もよろしくご協力お願いします。


連絡先:ここにコメントか、
    wakanyan-1212★eco.ocn.ne.jp わたなべまで

マ~リ~ちゃ~ん!どこさいんの~~?!!!

Posted on 2012/01/01 Sun. 21:59 [edit]

category: 【このコを探しています】

01

