06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

コハク坊の皮膚炎 

ハク坊の皮膚炎がまたでてきてしまった。
ここ3,4年にもなるかな。
毎年3月あたりから広範囲で脱毛し、激しく痒がるようになっていた。
夏をむかえると治まっていたように思う。

酷く痒いようで、本ニャン、やせてしまうほど。
対策は、オルビスのボラージ草+しそオイルだった。
これを一日一個飲ませただけで、劇的に良くなるのだった。
大分以前に製造中止になってしまい、いよいよストックもなくなったので、アメリカのものを買ってみた。

さぷり1


はげは、舐めるせいで毛が抜けてできるんだと思う。
狂ったように一日舐めまくっていることも。
グチグチ崩れるほどではないが痛々しい。カサ付いてくるとそこは治る。
だが、やっと治ったと思うと、別の場所にできている。

はげ


ボラージ草は、必須脂肪酸のγ-リノレン酸を多量に含んででいるそうな。
同じくγ-リノレン酸を含む月見草と混同されることが多い。
けど正確には、るりちしゃ。ハーブではポリジで知られている。青い花だ。
「皮膚にいい」ってことで購入し、ためしにハク坊に飲ませてみたら、効いちゃったって感じだったので、
今回、購入のためにあちこち巡っていて、すっごい勉強になった。
アトピーや、ステロイドの副作用対策にもなるんだそう。
PMSにも。
・・・知らなかった(^^ゞ。

ただ、問題が。
これ、オメガ6脂肪酸で、単独摂取は逆に炎症を助長させる可能性もある。(これをぼろくそに言ってるサイトもあった。)
http://www.vitamin-shopper.com/item/10502/goods.html#Setsumei07

うーん、オメガ3と混合のものを探せば良かったと気が付いたのは後になってから。
その後、国産のを偶然みつけた。
これなら、コハクの体質改善に継続して使えそう。
高いから、ちぃとの間、今のたまーに摂取で我慢してね。
(実際、飲ませ始めると2日くらいで気にしなくなって治ってしまうの)
一緒に飲もうねーー♪



・・・・それにしても、粒でかいよ。亜米利加産。


さぷり2



オーがすんごく欲しがって、うまうまと食べる。


はくジトメ

スポンサーサイト

Posted on 2007/07/01 Sun. 23:09 [edit]

category: わんにゃんきんぎょあり

01

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。