07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

たたかうボンちゃん 

今日は、やっと雨がおさまったものの、湿気がひどくて動き度に汗がだらだら。
タオルを3本も使いました。
ステロイドの副作用で、異常に発汗、それも顔面と頭皮ばかり、するのでたまりません。
あーやだやだ。


先日、大ちゃんにちょかい出されたボンちゃん。
夕べも受難です。
ベットで遊んでいたら、いつもならおしりの臭いを嗅いでは、ふふんと去ってゆくオーくんが、
なぜか、ボンちゃんに突進!
バスケットが邪魔をして、食い止めるために首輪に手をかけるのがやっと!

必死で首輪を引っ張る私と、前に出ようとするオーくん。
そして、横っ跳びで本棚の奥に引っ込んだボンちゃん。

3者の緊迫の瞬間でした。

ボンちゃん、まだ離乳もすんでいないというのに、それは見事な飛び具合でした。
おまけに、そのファイティングポーズったら!

こんなに小さいのに、背中を丸めて毛を逆立て、そして、シャ~~~~!!!

・・・かわいい



いったいなぜオーがそこまでしちゃったのかわかりません。

PCがあったので、踏んじゃだめ!って知らせたかったのか?
隙間があったので、危ないって言いたかったのか?

なんとなく悪気はなかったような感じだったのですが、
やはりワンコは地声がでかいので、見ていて怖いです。


あ、オーくん、おりこうなんていわないでくださいね。
おりこうなら、騒ぎは起こしませんから~

オーは筋金入りのアホでっから~


今日のボンちゃんは、さほどオーを気に掛ける様子もありません。
なんだったんでしょ~?
ただ、オーは、この衝動的な気性では、にゃんことは仲良くなれないんじゃないかという気がひしひしとします・・・


ボンちゃん、食卓の臭いには興味津津ですが、離乳食は口にしようとしません。
親が食べてるところを見たことだないんだから仕方ないですよね。
わたしが、かりかりを噛み砕いて、口元でそのにおいを嗅がせて教えてみたりはしているのですが・・・(効くのか?)

うんPさまが大量にでて、横にせり出していたおなかもすっきりとしています。
寝て起きるたびに、背が伸びているような気がします。
おしっこは刺激で出なくなってきました。
今日は2回、じょ~~~っと自分で出しました。
一度はキッチンの台の上で。
二度目は、夕食時、ちゃぶ台の上で。
それも、各30ccもです!
どちらもおしっこシートで吸い取って、トイレお掃除シートで拭きあげておしまい。
固いところなので、助かっちゃいます~


動きが機敏になってきて、デジカメで追えないこともあります。




スポンサーサイト

Posted on 2008/08/31 Sun. 22:07 [edit]

category: わんにゃんきんぎょあり

TB: --    コメント: 4

31

おりんちゃんの絵 イヤイヤポー期ボンちゃん 

猫展終了まもなくですから、だいぶ経つのですが、

ミケさんから、いただいた、おりんちゃんです。

一番のお気に入りの秋の木の葉を踏んでいる姿を書いていただきました。
にこにこした表情がいいんです。
ミケさんが背景を明るめのオレンジやイエローにしてくれたので
虹の橋のあったかそーなところで、しあわせにスキップしているような感じになりました。

080830orintyan.jpg

ソファに座ったときに、ちょうど向かい合う位置に飾りました。

ミケさん、ありがとうございましたー!

-----------------------------------------

ボンちゃん、

イヤイヤポー期に入りました。
我が家用語なんですが、
歯が生えてくると、なぜか乳首をものすごく嫌がるときがあるんです。

いらにゃいの!って、どうしてもくわえてくれません。
激しく哺乳瓶にパンチしてみたり、けりをいれてみたりするのです。



もともと素直なボンちゃんですから、しばらく遊ばせて、コテッと寝たあとに飲ませればすんなりと飲んでくれて、あらら、となります(笑)。


おしっこも、ティッシュでぽんぽんとやればすぐに出ていたのが、出なくなってきました。

うろうろしていて、とつぜん、じっと止まったら要注意です。しゃ~~とやられます。

午前中、刺激で出なかったので、ひとまずおまたを洗面所できれいにしようとお湯をだしたら、その音を聞いたとたんに、ぽたぽたぽたぽた、っと。
まるで水洗トイレでした。(笑)。

Posted on 2008/08/30 Sat. 17:34 [edit]

category: わんにゃんきんぎょあり

TB: --    コメント: 2

30

ボンちゃん離乳開始 

昨日、はじめての固形物をたべました。
うろうろしているところに、さりげな~くカリカリのふやかしたのやら、やわやわのかけらやら、置いてみて、
ボンちゃんがくんくんと匂いをかいで、食いついたのは、牛肉とチーズでした。
ほんのほんのすこしね。
耳かきですくうくらいを3,4かけら。

今日も、いろいろと試してみたけど、やはし、お気に入りは牛肉の焼いたのでした。
ぐるめ~

ひとの人差し指の先っぽくらいは食べました。

そのあと、ミルクをごくごく飲んで、
洗面所で、ウォシュレットトイレをしている最中に、

おおおおおおおおおお


でたーーーーーーー



それはそれは、見事なうんPさま


それも大量、

いや、出るわ、出るわ。

まるで ねずみ花火

もとい

へび花火。

「赤ちゃん猫はうんPをしない」と豪語された獣医さんの話を読んだことがあって、
「それは、おかあさんにゃんこがなめとってるからだろう」とはなじらんでいたんだけど、
どうやら、そういうコもいるみたいですね。

ボンちゃん、貯蔵体質?


こうして、今日は、2回もうんPしました。


それから、、、、

大にいちゃんに、思い切りシャーーーされてしまいました。

のんびりものでやさしいあの大ちゃんが。。。

ショックです。

猫の豹変・・・・

この時期のこねこに対して、母猫は異常なくらいに神経質だけど、
そうなのですね。
危険なのですね。

甘かった自分に反省。

あまりのシャーの激しさに(ちょっと手もでた)
ボンちゃん、しばらく声をあげておびえていました。

ごめんね~~~~~~、ああ,PTSDになっちゃったらどうしよう(T_T)。


大ちゃんのことは

「おらぁ!ボス(わたしね)の連れてきたコネコにシャーしてんじゃねえ!」

と、

5,6発、ぶん殴っておきました。


慌てて、出て行って、、、、まだ帰ってきません。

反省しろーーーー!



かーちゃんは怖いのです。



おまけ

かわいいボンちゃん♪


Posted on 2008/08/29 Fri. 20:23 [edit]

category: わんにゃんきんぎょあり

29

合唱コンクール 

今年の夏もがんばったわが娘。
人前に出るのは嫌いなのに、歌は好き。
夏休みの暑い中、合唱の練習に通いました。

結果は予選落ち(といっても出場は地区の中学で2校のみ。文化系は相変わらずしいたげられています)

アルトの声がよく響いていました。
ごくろうさん!
よく、がんばった!
合唱課題曲「手紙」


自由曲「消えた八月」
2008年8月28日福島県下小中学校音楽祭第一部(合唱)相馬地区大会自由曲「消えた八月」





Posted on 2008/08/28 Thu. 20:36 [edit]

category: 日々のこと

28

運動ボンちゃん&おねむなボンちゃん 

ボンちゃん、一時300グラムになったものの、自排尿ができるようになったので、
気がついたら、毛布がびっしゃり。
体重も290グラムになってました。
一回にミルクを25ml飲めるようになり、同じくらい排尿し、、、
これニンゲンにたとえたら・・・・
きっと、60キロのひとで、4キロ飲んで4キロ出してるわけで、それを日に数度。
えらいこっちゃ、です。
自然はすごいです。

これでうんpがでてくれれば・・・おまけにちょっぴりなんですが、ドロっとしたものが陰部につねについている状態です。蚤杉さんのところでもこんなことがあったはず。
清潔にしてれば大丈夫かな。

元気パワーはすごいです。

うんどうぼんちゃん


見てて、身悶えするばかり。

うんどうのあとは、こてっと寝ます。

毛布でお眠なボンちゃん


この毛布は未来の里親さんからいただいたもの。
偉大な猫さんの形見です。

うれちいんだにゃ~

080828bon-3.jpg

こんなカワイイボンちゃんをアップして、みなさまを悶絶させる私は罪なのでしょうか~。ほほほ。







Posted on 2008/08/28 Thu. 20:22 [edit]

category: わんにゃんきんぎょあり

TB: --    コメント: 4

28

ボンちゃん300ぐらむ! 

ボンちゃん、今日、300グラムになったでちー!

080826BON-2.jpg


小さな歯がみえてきたボンちゃん。ミルクでおなかパンパンになったら乳首をかみかみ。哺乳瓶に戦いを挑む!離乳食はまだ匂いだけね。

うんPがあれ以来、出ないのが心配なのですが。。。

いつでもごきげんさんです。



ミルクが残ったときは、おーにいちゃんが
食べてくれるでち
080826BON-ORA-2.jpg



「ボンちゃん、ごはん食べてみようか~」
080826BON-4.jpg

・・・・・まま、無理でち。

「あ、そうだね。
はい、開けましたよん。」

080826BON-5.jpg

・・・・・・・・・・無理でちったら~。


おかげさまで、ボンちゃんにはすでに素敵なおうちが見つかってます。
乳母は、とてもうれしいです♪


Posted on 2008/08/26 Tue. 22:15 [edit]

category: わんにゃんきんぎょあり

TB: --    コメント: 4

26

ボンちゃんの毛づくろい お座りバージョン 

ボンちゃん、本日268グラム!
後ろ脚が上がるようになってから、あっという間にこんな風にあんよの毛づくろいもできるようになりました。
ちらりと見える舌がかわゆ~~~!





しっかりしてきたでしょ?
080825bon-1.jpg

ウィンクですにゃ
080825bon-2.jpg

ボンちゃん、野良っこさんの赤ちゃんかと思っていたけど、もしかしたら違うのかもしれません。
拾ってくれたコが、ボンちゃんを見つけたあたりに行ってみたら、ドラム缶?の中に、布を入れた段ボールを見つけたんだそうです。
新しいものかどうか、なにぶん子供のはなしなので見当がつかないのですが。
なにかボンちゃんに関係があるのかもしれません。



Posted on 2008/08/25 Mon. 22:33 [edit]

category: わんにゃんきんぎょあり

25

ぱたぱた&うろうろボンちゃん 

3日連続の雨。明日も降り続くらしい。。。
梅雨時でさえ今年はこんなことはなかったのに。
お庭のイネ科の雑草がヤレホレヒレハレノービホオ~ダイ!
この雨で背丈30センチほどになっちゃいました。
一大コロニー。あーあ。

にゃんずの皆様もほとんど寝てます。
やわやわをお運びすると、いっせいにぴちゃぴちゃぱくぱく。
なんだか食べる音がシンクロってます。

そおいや、シンクロのデュエット優勝のロシアの選手はアンドロイドみたいだったなあ。


ボンちゃん、本日242グラム。なかなか増えませんね。
背骨のごつごつがわかります。
でも歯が、外から見てもわかるくらいに生えてきました!
成長は、ほぼ日齢どうりみたいです。
シータやじゅりの子育て日記がとても役にたっています。

こちらの表情をじっと見つめたり、くんくん探検したり、

そうそう、自分の毛づくろいができるようになりました。
あんよの色は地模様です。




今日は自分でおしっこを出すことができました。

テーブル探検の最中にじょーーーーー!

「あらら、すっごいでしゅね~!自分で落ちっこ出せたのね~♪」
と、まずは記念撮影するバカ親子(笑)。

080824bon-5.jpg


速やかにおしっこシートで吸い取って、きれいに拭いて、何事もなかったように
食事を再開する親子です。

すっきりしたとは、下の方のお部屋たんけん。
食べ物があったら、においをんくんくん・・・・

3分と長めです。

しっぽがまるでイカゲソのよう(笑)。

アップ仕立てなので、0時半ごろには見れると思います。








Posted on 2008/08/24 Sun. 11:05 [edit]

category: わんにゃんきんぎょあり

TB: --    コメント: 0

24

寝返りボンちゃん 

ボンちゃん、200グラムを越しました!
22日は214グラム。
今日23日は232グラムです。

お手手の動きが早くなったと思ったら、
たちまちあんよも伸びるようになって、お顔の方まで上がるようになりました。

マイブームは、寝返り です。
くるってまわって、すんごく嬉しそうです。




起きているとき、バスケットから出すと、うろうろうろと動いて止まりません。
ちょいと目を離したすきに、ベットから落ちること2回。
キッチンのテーブルから落ちること1回。
ゴチっと音がしました( ̄△ ̄;)。
少しの間、おとなしくしてましたがすぐに元通りに。

・・・あせったよ

今日は、縁から下をのぞいてとどまるしぐさが見られ、
「おーーー、ボンちゃん、利発~~~♪」と激褒め。

その直後、足を滑らせて・・・調理台から、、、、おちました。
四足で床に立っていましたけど
今度は「ぼて」っと音がしました。

・・・すまん、ボテちゃん・・・・




Posted on 2008/08/23 Sat. 15:53 [edit]

category: 未分類

TB: --    コメント: 6

23

ボンちゃんの哺乳です 

今日は朝から雨。
涼しいのを通り越して寒いです。17度だって!

080821ora.jpg

思いあぐねてボンちゃんのバスケットに電気あんかを入れることにしました。
カバーの毛布とかも増えたので、青いのから、ピンクのに。
このサイズになると、上開きのがないので、お買いものカゴで代用です

080821bonkago-1.jpg



こちらは授乳の様子。
シリンジはびびっていたむすめも、哺乳瓶ならとやってくれました。
上手なのはボンちゃんの方よ(笑)。

ミルクのあとも甘えたいボンちゃんです。
ちゅっちゅっていう音、聞こえますか?



バスケットの中ばかりじゃさみしいので、PCを打ちつつあやしていたら、寝ちゃいました。
動けないね、こうなると。
080821bon-2.jpg

Posted on 2008/08/22 Fri. 11:47 [edit]

category: わんにゃんきんぎょあり

22

ボンちゃん監督 

今日のボンちゃん、なんと184グラム!
一日15グラムくらいづつ大きくなっています。

日記を読み返したら、苺大福が家にきたときはすでに300グラムあったのでした。
離乳が始まったのは、保護してから1週間くらいしてから。
それでも、哺乳がうまくゆかなくて、ずいぶんと気をもんだものです。
ボンちゃん、こんな小さくても、哺乳瓶ミルク、とっても上手です!
頑張ってるの。すごいね!
この分で、めざせ、300グラムだ!


今日は、眠りたくないと、午後から起きて、ママのそばでうろうろしてます(笑)。

乾いたお洗濯ものをちぇーーーっく!

ちゃんときれいになってるでちか?

080820bon-2.jpg


からっと乾いてるでちか?

080820bon-3.jpg

きれいにたたむでちよ!

080820bon-4.jpg


監督、チェック、ありがとう。

----------------------------

福島県の産婦人科医の裁判判決がでた。
ヤフーさんでもかなりの論議をかもしだしている。

前置胎盤は生命にかかわる出産異常。
医学界の常識だ。
亡くなられた方とご遺族の無念さは察してあまりある。
だが、田舎のドクターひとりの病院でできる処置は限られているのだ。
出産への覚悟はいかほどだったのだろう。

今回の争点は、医師の技量によるミスか、ということのようだが、
はたして、それが本当の問題なのだろうか?

医師不足、医療状況の整った施設の都市集中。
リスクの大きな出産に対して、ムンテラ不足だったとも思うが、別の病院を薦められなかった状況もよくわかる。
また別方面からみれば、患者の医療知識の少なさ、医師万能主義も気になる。

子供に、「自分の意志ではなくとも、相手を傷つけてしまったら、ごめんなさいだ。」と教えている身としては、今回の無罪は、たしかに難しい判決ではある。

今回の裁判では、訴える側も、訴えられる側も、傷つきすぎるほど傷ついた。


はたして国民が安心して医療を受けられる状況を整えられない国の責任は問われないのだろうか?

ほんとうの責任はどこ?



Posted on 2008/08/20 Wed. 22:42 [edit]

category: わんにゃんきんぎょあり

20

おでまし~ 

ボンちゃん、今日は162グラム。
じわじわ~っと大きくなってます。

シリンジミルクから卒業して、思い切って哺乳瓶にしました。

な~んの抵抗もなく、すんなり受け入れてごくごくごく・・・

さすがです、ボンちゃん!

080819bon-8.jpg
080819bon-10.jpg

お手手の感じ、わかるかな?
動いちゃってうまくおおきく写せませんでした(^^ゞ。

お腹がいっぱいになるとご機嫌さん。
指で遊びます。



そしてそして・・・・

やっとでました~
とろとろで黄金色のうんp!
これで安心です!

Posted on 2008/08/19 Tue. 20:38 [edit]

category: わんにゃんきんぎょあり

TB: --    コメント: 10

19

お手手が上手 

今日は画像なしです。ごめんなさい。

ボンちゃん、162グラム。プラス10グラム。
おしっこはものすごく多い。
うんp、でなかった。でも空腹時のおなかはペソっとしてる。

昨日から、お手手の動きがしっかりとしてきてる。

片手をそれぞればたばたさせていたのに
両手で、こっちの指とかを抱え込めるようになった。

もちろん、ばたばたも高速化(笑)。
ぴこぴこぴこって音がしそう。


オーがヤギミルクを思い出したみたい。
ボンちゃんのミルクの残りは、毎回オーのおやつになる。

「これで、オーちゃんとボンちゃんは『乳兄弟』よ。仲良くね!」とは言ってみたものの
わかっているとは、思えない(--;。

Posted on 2008/08/18 Mon. 22:52 [edit]

category: わんにゃんきんぎょあり

TB: --    コメント: 3

18

ボンちゃんお鼻の色が 

本日のボンちゃん、152グラムです。
13日の朝方に、たくさんのとろとろうんpが出て以来、まだ出ません。
テッシュで刺激して、たまにまっ黄色の色がちょこっとつくくらい。
やぎミルク4日目。そろそろ出てほしい。

当にゃんはいたって元気。

ほんとにいいコ。

080817bon-3.jpg


ひとつ発見。

撫でるときに、普通に上から下に撫で続けると、動きが激しくなって爪も強く出ます。
啼き方も激しい。
でも、下から上に撫で上げると、表情が和らいで、爪も穏やかになって、ゴロゴロ(クククククって感じ)言い出してうっとりとしてきます。

前者は、きょうだいでおっぱいあらそいをしてる時の、他のきょうだいの手足の動きに似ています。
後者は、もちろん、母猫の舌です。

せっせと撫であげています(笑)。


毛とかの色が変わってきました。
ちょっとラグドールが入っているのかしら?
お鼻と手足の裏がグレイになってきました。

よく眠って、動くときは活発です。




Posted on 2008/08/18 Mon. 00:01 [edit]

category: わんにゃんきんぎょあり

TB: --    コメント: 4

18

今日のボンちゃん 

ボンちゃん、おとといたっくさん出て以来、まだうんPなし。

やぎミルクの相性がしりたいんだけどな~

体重は、一時130グラムまで落ちたけど、今日は142グラム。

ミルク、もうちょっと濃くしてもいいかな?

飲み方は、シリンジを咥えたとたんに、ぎゅおーぎゅおーとすごい勢いで一気飲み10ml。
人間の50キロの大人なら体重換算で、3.5リットルを15秒くらいで飲んだことになる。

だ、大丈夫なのか?ボンちゃん?

そんなおっぱいの出る母猫さんっているの???

ひとまず、欲しがったときに哺乳で、一日5回ほど。多い時で15mlくらい飲む。



オーは、ボンちゃんが怖いみたいです。

くんくんする表情が硬いです。

・・・でかいくせに。。。

BON.jpg



携帯からメール送信でYOUTUBEにアップできるのね。
びっくり!

拡大になってしまったので、ぼんやりしてます。
今度は、もっと大きなファイル設定で撮影してみます。


Posted on 2008/08/15 Fri. 23:14 [edit]

category: わんにゃんきんぎょあり

TB: --    コメント: 3

15

おぼんでボン 

ぼんちゃん、日齢のわりにかなり小柄です。
コハク・ステラのきょうだいのゴンちゃんがそうでした。

ミルクから離乳食になったら、挽回できるかな。


080814bon-3.jpg

おかあたんが、いっぱい運動しなちゃいといいます。
よいちょ、よいちょ


080814bon-2.jpg

おめめが、ぱっちり開きました。


080814bon-1.jpg

いっときもじっとしてません。
爪が、ちきちきと痛いです。

Posted on 2008/08/14 Thu. 21:34 [edit]

category: わんにゃんきんぎょあり

14

ぼんぼん・ぼんちゃん(通称) 

お盆である

迎え火を焚いた

松の木が燃えやすいように、牛乳パックをくべる。

・・・くべすぎ・・・・
P1000102.jpg

途中、 『もーえろよ、もえろーよー』とか、『やーまにゆーうひ おーちーてー』
とか、歌いだしたり、
線香花火を、あろうことか、この火で点火してみたり

P1000103.jpg

・・・ばちあたり。

で、


受け皿が、ポンデライオンのお皿が、ビキッと音をたてて割れちまった


不吉じゃ

P1000104.jpg


卑弥呼の時代には、こうして割れた皿のかたちで
まつりごとを占ったそうだ。


P1000105.jpg

と、ごまかしで、うんちくをたれてみたり。



ところで、ちらほら見える、青いにょろにょろしたの何さ?


-----------------------
ベビニャン、元気です。

まだ注射器哺乳で、一回に6mlくらいしか飲めません。
ただいま、135グラム

飲みもいいし、落ち着くと熟睡してくれる
とても手のかからない良いコです。

たぶん、おんなのこ。


お盆に来たので、「ぼんちゃん」って呼ぶことにしました。


心配してた、オーくんはといえば
ときおり、くんくんと匂いをかぎに来るくらいで、関心があるような、ないような~
ひとまず平和です。



Posted on 2008/08/13 Wed. 22:08 [edit]

category: わんにゃんきんぎょあり

TB: --    コメント: 10

13

来た 

夜、のんびりしてたら、娘の携帯におともだちから電話。
花火をしようとして見つけたそうで。
どうしたらいい?と相談。

まだうっすらと目が開いたか開いてないか。

あ、これは慣れない人には無理。

幸い、うちには哺乳瓶も注射器も、そして緊急用のヤギミルクも完備されていた・・・・。

やられたわい。
猫神さま。

お盆でんなあ。



080812baby-1.jpg

080812baby-2.jpg

080812baby-3.jpg

Posted on 2008/08/12 Tue. 22:22 [edit]

category: わんにゃんきんぎょあり

12

いやはや 

真夏で暑いーーーーっ!と思ったのは、ほんの5,6日程度で、その後はひんやりとして風が吹きまくり気持のいいのなんのって。。。
晴れればそれなりに汗をかくので夏っぽくもあり。

なんだか夏のいいところだけ、味わっているようです。
あつい地方のかたごめんなさい(^^;。


久しぶりにこどもの部屋にはいった。

いちごのごはん、ぜんぜん入ってないじゃん。

ラグもほこりだらけで掃除機をかけた気配なし。

ベットの周りにはゼリーやら菓子パンやらのたべかけが散乱。

衣類も洗濯してると思いきや、それ以上に溜めたものが3つも山となっていた。
裏切りじゃん。

やっぱりADDなんだなあ。


意を決して、お隣の夫の部屋に。

むすめの部屋以上の入りたくないんだよね。
特に夏場なんて。

でも、なぜかルフィーくんが過ごしている部屋なので、心配なのである。


酒瓶で足の踏み場がない。

チープなわけのわからない品々がまた増えている。
電動歯ブラシがPCの脇に置かれている。
タンスはあるのに衣類が、あふれだしている。つーか、たんすには入っているのか?

おまけに臭いが。。。

まさに生ゴミが腐ったにおい。
つーより腐ってんじゃん。
酒びんの中に青カビが浮かんでるよ。

窓も締め切ったまま。

ルフィーが過ごしているのがわかってるんだから、気を使ってもバチはあたらないでしょうに。
それに帰宅したときに、ウッって思わないのかなあ?


衛生面に気をつけねばならない職種なんだけどなあ。

ただ職場の机の上はけっこう片づけているらしい。
外面がいいんだよね。


結婚前は、仕事が忙しいからできないんだ、って思っていたんだけど。。。

正直、激しく失敗したなあと思う。
しんどい身体をくすりで我慢して、笑顔作ってた若いころの自分がいじらしいわよ。

このひともやはりADDなんだろうなあ。


ルフィーくん、お願いだからこんなところにいないでください。




と、「見学」しつつ、お部屋をあとにする。

ええ、お掃除なんてしませんとも。

したところで、あっという間にもとどおり。

不愉快な思いをするだけ無駄。

むすめも夫も、お部屋のものと一緒にまとめて、ゴミ収集に出したいです。


以上、夏休みの恐怖スポットリポートでした。





Posted on 2008/08/11 Mon. 10:24 [edit]

category: 日々のこと

11

大ちゃん、戻る~ 

大ちゃんが8月に入ってから、姿がみえなくなってた。
いつもの場所で寝ている気配がない。

数日前から、デジカメムービーを仕掛けるも、全然映らず。

ううう、かーちゃん、胃が痛くなってきた。からだがいくつあっても足りね~

我慢が限界に達するころもどってくるんだよなあ、なんていってたら



・・・・今日、帰ってきた。

080810dai-8.jpg

なにくわぬ顔で寝ておった。

080810dai-4.jpg

夏なのに、おとこ同士でみっちりとな。

080810dai-3.jpg

まあ、なによりであった。

ぼんぼりシッポのアップでも。



大ちゃん、ちゃんとお顔見せてくださいな。

しばらく、バツとして、”大”ちゃんじゃなくて、”中”ちゃんって呼んだるわ~

この次、いなくなったら”小”ちゃんに格下げじゃ~!



Posted on 2008/08/10 Sun. 22:28 [edit]

category: わんにゃんきんぎょあり

TB: --    コメント: 0

10

買っちゃった♪ 

6月に予約を入れたものの、延期延期でやっと届きました

080805nabeatu.jpg

黄色の文字部分は浮き出していて、リッチな味わいです(笑)。
これで楽しくショップの計算ができるわっ
答えをナベアツさんが読み上げてくれたらサイコーなんだけどなあ。
もちろん「3」の倍数はアホになって。

ではムービーをどうぞ!
音がペコペコしてますが、実際はもっといい声です~



ついでにこんなものも。
080805tyokin-1.jpg
080805tyokin-2.jpg
出発は日本橋。
一枚ごとにいろんな所に着く設定。
このページいっぱいで10000円。栃木の足利銅山までゆけます。
一万円で純銅40キロ買えるから、銅メダル200枚獲得!な~んて記事もあって、あきずに貯められそうです。
500円玉って金額が大きくてずんずん増える感じがする。けっこう貯めやすいよね。

10万円たまったら、何しよっかな~~~♪

Posted on 2008/08/05 Tue. 14:54 [edit]

category: 日々のこと

TB: --    コメント: 2

05

福ちゃん戻る 

6月あたりから、ず~~~っと外猫状態だった福ちゃん。
裏の自動車解体工場にむかって呼べどさけべどお返事なっしんぐ~
やっとこデジカメムービーで姿を確認できるくらいで、とっても心配でした。

それが、昨日、お隣の空き家の縁台にいるところを発見!

ああ、元気そうだよ~やっと首輪ができるよ~(泣)

そばによると甘える甘える。

そんなに寂しかったんなら、おうちにいなよぉ

気持ちが通じたのか、今日もいてくれます。
風が涼しいので、車の上がお気に入り。

しきりに、なぉ~~~ん、なぉ~~~~ん、とお歌をうたっています。
なぜぇ?

080804huku-01.jpg
おーくん吠えちゃや~よ

080804huku-05.jpg
落ち着いたピンクの首輪にしました

080804huku-16.jpg
やっぱこのオッドアイよねえ



Posted on 2008/08/05 Tue. 14:40 [edit]

category: わんにゃんきんぎょあり

05

膝の調子 

昨日、整形受診。

前回の強力ステロイド注入から一か月過ぎた。
強い薬をつかったので、これくらい期間をおかねばならないのだそうだ。

実は、あまり効かなかったonz...

右膝が痛くなって一年になる。
受診するたびに、痛む場所や痛さの度合いが変わっていった。
はじめは両膝だったけど、今は右だけ。左が頑張ってくれている。

現在、、、階段昇降は一段づつ。あまり右に荷重はできない。
左足と両腕が頼り。このどれかがだめになったら、かなりまずい。
痛いのか筋力がへってしまったのか、自分でも訳がわからない。
とにかくうまいこと動けない。床に座ったときは、膝がくるしくなって、
ひっきりなしに、あっちむいたりこっちむいたり。

歩行も、その日によって不安定なコンディション。
家ではたいして歩かないのでなんとかなるけど、
外に出ると、杖が欲しい。それで100メートルくらい歩くと嫌になっちゃう。
自分ではスーパーハイスピードなんだけど、じつは亀くらい遅い。

右だから、これ以上悪くなったら、車のブレーキ踏めなくなっちゃったりして~

疲れちゃって運動よりも休憩が大事になっちまう。

ま、まずいんでないかい~

てなことを、相談してきたのであった。


MRIをとることになった。

それから、右をかばってて、最近また痛み出した左膝の関節内にオルガドロン注入。
右膝には、前回、靭帯狙いで効かなかったので、今度は、同じく関節内に。

毎回、あーでもない、こーでもない、だ。


そしたら、

あら、効いたわ!

左はもちろん、右はちょびっと痛いなってくらいになってくれた。

ステロイドが入ったせいか、朝から元気になってしまって、ちゃんと起きられた。
庭の草むしりも、数日前とは比べ物にならないくらいスムーズ。
ここんとこ、肩がはったり、風邪でいつまでも抜けなかった頭痛もすっきり。
結局はステロイドの興奮作用と消炎作用の効果なんだ。
でも、そもそもは内服してるこいつの副作用。

ったく、もろ刃の刃だわ。

今のうちに、筋力運動をがんばるのが賢いのかな?
め、めんどくさいよーーー
ふつうにダラダラしたいよー




Posted on 2008/08/02 Sat. 22:11 [edit]

category: 膠原病や病気のこと

02

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。