10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

悩殺されてます・・・ 

保護猫ちゃんは、ちいさいので「ちーちゃん」と呼んでます。

風邪はだいぶよくはなったけど、ほんと、しつこい!
まだダーズベイダー状態です。

でも、活発でいつもごきげんさん♪

わたしのあとをついて、いつの間にかリビングに飛び込んでくるので、
オーと鉢合わせしないかとヒヤヒヤです。
↑吠えかかるんですよねえΣ(T▽T;)


ソファがお気に入りみたいで。
わたしが間にいれば、なんとかオーも穏やかに。
(でも、きっといなかったら何やるかわからない)


となりに危険なワンコがいてもこの大らかさ!

P1060552.jpg

101124sirokuro-6.jpg

101125sirokuro-5.jpg


おとなっぽく写ってます





Posted on 2010/11/30 Tue. 22:22 [edit]

category: わんにゃんきんぎょあり

30

保護猫ちゃん 

ご心配おかけします。
木曜日の保護から4日目の近況です。

めったにゆかないホームセンターに花苗を買いに立ち寄ったら、いたんです。
この寒い中・・・何日いるのか聞きもしなかったけれど、箱を覗いたらどーも元気がない。
店員さんに聞いたら前日にもらわれていったのに出戻っちゃったんだって。
いったん他の用事をすませるために去ったものの、やっぱり引き返してしまった。
どうせ気になって引き取ることになるに決まってるんだもの。

猫風邪で瞬膜でてるし、近づくと目やにと鼻水ですごく臭い。
やっぱり連れてきて良かったです。

獣医さんでみていただいて感染症と検便は安心マーク。
(だが翌々日、ながーい虫がでた(笑))

食欲すっごい。やわやわ4~5缶を一日で食べちゃいます。

性格が、もうすっごくいいんです。
穏やかで、この時期のコにありがちな執拗さがぜんぜんないの。
風邪のせいなのかなー

でも銀玉をおいかけるときの動きの素早さったら!立派なもんです。
あっと言う間に椅子の高さくらいのジャンプも制覇しちゃいました。
クーちゃんが、上下関係を教えるためにしゃーしゃーいいながら面倒見てくれてます。
他のコは、みな、トイレ部屋に撤退Σ(T▽T;) 。

オーがやきもち?、フェンス越しに(ついに猫と居住地域を分けたんです。)すごい勢いで毎日吠えまくり、あげくは、リビングに飛び出したチビちゃんを襲ったんですが、それにもメゲず、フェンス越しのオーの目前を横切ってちゃんとトイレにゆくのです(T_T)。ウチのコたちでさえ絶対にできないのに。
お耳が悪くて一風変わってるのかと思ったんだけど、そうでもないみたい。

ひとりでぱたっと寝てしまったり、控え目に始終おしゃべりしていたり、気性が優しくて明るくて手がかからない。
母猫さんがよほど出来た方だったんではないかと、すっごく感心してしまうの。

白黒猫って、シータも含めオンナノコはそうでもないけど、アチコチ読んでるとオトコノコって穏やかなのかしら?


まだ、めやに・はなみずさんです。
リビングにいても、キッチンの鼻息が聞こえてきます。

101121sirokuro-1.jpg


白足袋がまぶしい!、おまけに上唇だけ白いラインが入って白ヒゲくんなの。

101121sirokuro-2.jpg

大きさは、このくらい。
きゅうりでど?

101121sirokuro-3.jpg

Posted on 2010/11/22 Mon. 16:44 [edit]

category: わんにゃんきんぎょあり

22

猫神さまったら 

101118taby.jpg

猫神さまったら・・・
1.4キロ。オス。2か月半くらいかなー。
風邪気味ですが、他に感染なし。
どなたか里親さん希望いらっしゃいませんじゃろか?

Posted on 2010/11/18 Thu. 22:12 [edit]

category: わんにゃんきんぎょあり

18

お久しぶりです 

またまた日が開いてしまいました。
10月末に、食中毒みたいになってしまい、親子どもども、ゲイリーでせいろがんな毎日♪
このお薬には、これまでの人生3,4度しかお世話になったことがないのでなんか新鮮でした・・・

以来、内臓粘膜がばてちゃったみたいで、夕食以外は食欲がいまひとつ。
でもくやしいことに全然痩せません。

メールをいただいた方へのお返事もぶっつり切りになってしまい、ほんとにすみません。

書きたいことはたくさんあるんです。
ただ、いざ書こうと思うと、まず書かなくてはいけないことがあるんじゃないかと
思い留まってしまう。


コハクとすみれのことです。
・・・残念ながら見つかりません。
いまになって、ボディーブローのようにじわじわと効いてきています。。。。

いろんなことが頭と胸をよぎり、まとまらないのです。
触れないで過ごしてゆくこともできるんですが、それも違うような気がする。

猫さんたちの出入りを自然にまかせるってのは自分で決めたことなんだから。

どうか、温泉くらいのあったかい目で見守ってやってください。


やっと、ここまで書けるようになりました。

Posted on 2010/11/17 Wed. 22:53 [edit]

category: 日々のこと

17

