03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

南相馬市鹿島区 12/4/29 23時半 お庭の様子です 

今日はぽかぽか。
カットソーの重ね着でも暑いくらい。
お買い物に行って半そでの方見かけました。

今朝の庭。

120428niwa.jpg
 クリックで拡大します

真ん中の雑草の山はご愛嬌です(^^;

黄色とオレンジのチューリップで、オーソドックスな春の光景って感じ。
水仙を増やしてて、昨年よりもさらに増えてました。
植えっぱなしで増えるし、八重やらラッパやら種類も豊富なので楽しいです。
いま、ざっと数えたら10種類くらいになっていました。

このコは「タヒチ」さん。

120429tahiti.jpg

白い水仙は、ギリシャ神話のナルシストが水に写る自分に恋して変身した姿なんだって。
これみたらネアカなイメージに変わるね。
きみぃ、きゃわゆいね~、ってな。


・・・春どす。

120427ora-ke-1.jpg


クリスマスイブに保護された猫さん、第四便から飼い主さんがわかりましたよ!


Posted on 2012/04/29 Sun. 23:27 [edit]

category: リスト集関連でみつかりました(完了!)

29

お知らせ 

デジタルBOOK版、PDF版、ともに
すべての便にページ番号が入りました!
これまで、白紙ページを削っていたため、冊子とはページ繰りが違っていましたが同じくなるように編集しました。

それから、デジタルBOOK版もプリンアウトできるようになりました。
右クリックしてください。

各便のリンクも最新になっています。

制作メンバーのTさん、ごくろうさまでした!

Posted on 2012/04/29 Sun. 23:15 [edit]

category: リスト集まとめ(完了!)

29

南相馬市鹿島区 12/4/24 23時半 ぽかぽか 

今日は朝からほかほかで。
よーし庭仕事!なにがなんでも庭仕事。
の前に、緊急災害時動物救援本部に提出する義捐金使途報告書の提出期限が今日だった・・・onz。。。
昨夜からやってるんだけど、慣れないもんで、いったい何枚の紙を無駄にしたことか。
精一杯やりました!提出することに意義があるんだ!
(大人の発言とは思えない)

夕方近くになってやっと時間ができた。
ああ、あったかい。しあわせ~

稚木の桜ちゃん、いま2メートルくらいです。

120424SAKURA-2.jpg

いっきに開きました。
ソメイヨシノみたいな華やかさはないけど、ほんまに赤ちゃんみたいな可愛い桜です。

120424SAKURA-1.jpg


マグノリアも満開です。

120424MAGNORIA.jpg
 クリックで拡大します


JOYくん、実は小太りになってます。
綿入れ着てるみたいな感じに膨張中。

120424JOY.jpg


せっせせっせととにかく草むしり。
疲れたけど気分はすっきり。
夜は、ちょっくら冷えます。
やっぱり暖房が恋しくて、ヒーターをつけたら・・・


げーーー


焼きシッコの臭いが!

知ってますか?
 「焼きシッコ」

多くは語りません。
ビンラディンが攻めてきたのかと思うくらい強力です。

泣きながらお掃除しました。

その後、高温にして焼ききって残り香を消す。


ああ、極楽だにゃん♪

120424KUU.jpg



犯ニャンは、くーちゃんでしょ~~~!!



消臭にはこれ。濃縮タイプを2倍に薄めてスプレーすれば、どんな悪臭も退治しちゃいますよ。
http://item.rakuten.co.jp/mankai/p01048-76-10l/#p01048-76-10l

Posted on 2012/04/24 Tue. 23:27 [edit]

category: 日々のこと

24

南相馬市鹿島区 '12/4/23 22時半 №13 Peaceくん 

昨日、「このコを探しています」サイトを作ったと書いたら、ご覧くださった方から、見つかったコがいるよ~!とお知らせが!

びっくりしました。
№13のPeaceくん

13Peace1_茂楢葉
13Peace2_茂-1


みなしご救援隊さんで保護されていました。
飼い主さんからいただいていた画像で中型犬と思い込んでいて気が付きませんでした。
みなしごさん側でも、毛色とか思い違いがあって自分たちがすでに保護していたとはわからなかったそう。

120423Peace-1.jpg


なんとも・・・
巡り合わせの妙を感じずにはいられません。

お送りした第四便をみて、もしかしてと問い合わせを入れたそうです。
やはり飼い主さんなら、見ればわかるんですね。

飼い主さんはとても熱心な方で、昨夏、第二便がでたときに南相馬市の災害対策本部に問い合わせて、私の連絡先を聞き出した強者です。
そう、新聞で間違ったメルアドが掲載されてしまったときです。
メールが戻ってきてしまうので、ということでした。
そんな方がいたんです。あのとき。

Peaceくんについてのメールのやりとりもとてもユニークでした。
第二、三便でみつからなかったときは、とても申し訳なくて…。

やっと見つけることができました。
もちろん、Peaceくんも飼い主さんのことを覚えていたそうです。

良かった~~~!

ね、掲載すれば、どこかでつながるんです。
みなしごさんのブログでは、猫も12月の公益保護以前に保護したコが、かなりいると書いてありますので、じゃんじゃんサイトに掲載していただきたいです!
ぜひぜひ!よろしくお願いします!


他にも、リスト集配布に行った獣医さんで「ここで冊子をみた方が、猫さんを見つけたんですよ」って言っていただけました。
それからどのコかははっきりしていませんが、わんこ1件見つかったそうです。


咲いた、咲いた♪

120423suisen.jpg

キーマカレーの材料を買いに行ったところに連絡もらい、うれしくて、ひき肉買い忘れて帰ってきちゃいましたよ。
どうなる?わが家のカレー。


Posted on 2012/04/23 Mon. 22:12 [edit]

category: リスト集関連でみつかりました(完了!)

23

南相馬市鹿島区 '12/4/22 飼い主さんからの【このコたちを探しています】 

昨年の今日は警戒区域が設定された日です。
どうしてペットや家畜の救出まで禁止されなくてはならなかったのかと、悔しい思いで涙さえでなかった日です。
今日も怒りばかりでなにもする気になれません。といいつつ、貧乏性なので…

うちは30キロから500メートルほど外れていたので、犬猫と離れずに済みました。
当時を思い出すと、子供もいるので、あれ以上原発になにか起きていたら、避難者飼い主さん同じことになっていたかも知れないなと思います。
そう思うと他人事ではないです。

全国の方々の目は、被災ペットを警戒区域から助けて保護した、で済んでしまっているような気がします。
被災地の飼い主としては、もっと、飼い主とペットが再会できるための取組み、共に暮らせる住宅の確保などにも関心を持って欲しいなと思うのです。

あわせて、マイクロチップの義務化も大事です。施されていたなら、リスト集のコの大部分はすぐに飼い主がわかっているはずなんです。
遠い将来の有事の為にも、国として取り組んでいただきたいです。


これまで、飼い主さんからリスト集のご希望といっしょに、ペットの情報が届くことがありました。
携帯画像の他に、お手紙では、紙写真の方、写真自体がなくて手書きの方、いろいろです。
画像・内容からどんな思いでいらっしゃるかなど伝わってくるものばかりでした。

今回、飼い主さんから情報をお寄せいただき、こちらにまとめました。

◆新装開店 お庭にようこそ【このコたちを探しています】
http://wakanyang.blog.fc2.com/

このコたちにお心あたりの方、ご連絡ください。
皆様のサイトなどでも、どうか広めてやってください。

120422yukiyanagi.jpg

Posted on 2012/04/22 Sun. 21:07 [edit]

category: 【このコを探しています】

22

収支報告 12/4/19 

◎ 収支報告 ◎

おかげさまで、4月初旬、第四便を発行できました。
ありがとうございます!

前回の報告の通り、2012.1.8分からの収支報告をいたします。
第四便代金支払い前の中途半端な時期ではありますが、前回からだいぶ経過しておりますので、
このようにさせていただきました。

-----------------------------------------------
● ご支援総額(1月8日~4月19日現在) ●
 ・楽天銀行・ゆうちょ銀行合計 1,044,208円
 ・現金書留・商品券・切手等    76,600円
 ・2012.1.7までの持越し分    616,405円

 【合 計】--------- 1,737,213円 A

■楽天銀行
1/11 M.H様、1/13 講談社様 6万円、1/16 K.T様 、1/19 K.M様
1/20 S.T様、1/23 E.C様、 1/24NH.K様、1/27 I.O様、2/7 M.H様
2/9 H.H様、TK様、2/22 R.K様、2/24 C.I様、2/27 S.O様、Y.H様
2/28 C.S様、3/1 M.H様、3/10 M.T様、3/12 K.M様、
3/19 K.T様、S.O様、3/29 I.O様、4/2 S.T様

■ゆうちょ銀行
1/19 M.K様、1/20 Y(H?).O様、1/22 M.K様、1/26 Y.K様、
1/31 J.N様、2/2 Y.N様、2/3 Y.K様、2/6 H.S様、2/9 M.T様、M.I様
2/15 T.U様、M.K様、N,M様、C.M様、2/16 Y.M様、
2/17 R.Y様、Y(H?).O様、2/20 T.O様、2/25 Y.K様、2/28 C.M様
3/5 M.T様、K.Y様、3/6 S.H様、3/7 K.H様、C.M様、Y.N様
3/8 S.O様、3/9 E.O様、猫だらけ展様一万円、3/15 M.M様
3/22 K.S様、3/26 Y.K様、4/3 M.K様、4/4 M.T様、4/5 Y.N様
4/10 R.Y様、4/11 Y.S様、4/13 K.Y様、K.K様、4/17 A(H?).N様

■現金書留・商品券・切手等 5/2追記
1/12 N.Oさま、2/27ねこのMさま、2月末 M.Hさまクオカード、3/21 K.Fさま、3/30 M.Kさま、4/7T.Kさま、T.Sさま切手、H.Kさま、4/10 C.Kさま、4/11 Y.Sさま、Y.Hさま、4/18I.Wさま

-----------------------------------------------
● 支出総額(2012.1.8~) ●

・印刷・製本・増刷代     
 【 内訳 】
   2/27 第二便増刷 40冊+送料+振込料 95,340円                            
・雑費(チラシ作製材料・梱包材など) 計 38,325円
・配送料               計 61,180円
・個人ボランティアさんへ (注1)  計 109,028円

 【合 計】----------  303,873円 B

-----------------------------------------------

■ 4/19現在残高
 A-B = 1,433,340円 C

-----------------------------------------------

■ 今後の支払い(税込・概算)
 第四便1000冊と送料見積もり 1,000,000円
 チラシ代と送料1000冊見積もり   14,000円
 第一便増刷40冊と送料見積もり   120,000円

 【合 計】----------  1,134,000円 D

-----------------------------------------------

■□■ 残高予想額
 C-D = 299,340 円
-----------------------------------------------


※これまでの収支報告は、右「カテゴリー」の「リスト集会計報告」」をご覧ください。

(注1)について
前回に引き続き、ある劣悪な施設でボランティアをされている方々に物資としてお渡ししました。
おもに冬期の保温や清潔維持に使用しました(ホッカイロ、ハイター、猫砂など)。
おかげさまで、ひどい感染症が再度蔓延することもなく経過しております。

110311

Posted on 2012/04/19 Thu. 16:50 [edit]

category: リスト集会計報告

19

南相馬市鹿島区 '12.4/16 21時半 小高区に行ってきました 

小高区に行ってきました。

住民の方々の車がけっこう走っていてうれしかった~
自由に出入りできるっていいですね・・・・

まだ宿泊はできないそうです。場所によっては電気も通じていないし水道復旧も数か月かかるとか。
山の方は建物被害は、瓦が落ちているなというかんじなのですが、
町内は道路が陥没していたり、マンホールが盛り上がっていたり、車で走っていてドキリとするところが多かったです。

120416jiware-1.jpg

一年ぶりですが、家屋の損傷、くずれが激しくなっていました。
それから6号国道からみえる風景は、たんぼのなかにスクラップになった車が重なり合って何台もある転がっていたり・・・厳しいです。

神社の大きな鳥居周辺が崩れてました。

120416odaka.jpg

金房小学校の桜です。
一分咲き。春は来てます。

120416sakura.jpg


なぜか、、、キジに遭遇。

120416kiji.jpg


これで第四キジびと発見!ってな。なんだんだ今日は。
小高は、キジの宝庫?

120416kiji-a.jpg



小高区に向かった目的は、昨日書いたワンコの飼い主さん探しでした。

王子の保護したあたりのお宅15件にチラシをポスティングしてきました。
一件一件が離れているのでけっこう広い。
戻っていらした住民の方がいたので、聞いてみたのですが、ここらへんのコではないな~とのお返事。
どうなのかなあ・・・見つかってくれるといいんだけど。

それから、磐くん!
こちらはお家がわかりました!
これも、保護した場所で立ち話をしていた方に聞いてみたら・・・
なんとそこの2件先のお宅でした。
残念ながら家主さんは戻っていませんでした。
住所とお名前がわかりましたので、区役所にいって調べていただいたらすぐに避難先がわかりました。
個人情報の保護で教えられないとのことで代わりにお電話してくださいました。
でも、ご不在。
引き続き役場から連絡してくださるとのことです。
いま、飼い主さんからの連絡待ち中です。
おうちは、門塀ががたがたに崩れていて・・・住むのはどうかなという感じでした。

磐くんもおじいさんだし、せめてほんとの名前が知りたいです。

Posted on 2012/04/16 Mon. 21:34 [edit]

category: 日々のこと

16

南相馬市鹿島区 '12.4/15 20時 明日小高区警戒区域解除 

やっと明日、南相馬市小高区の警戒区域が解除されます。

昨年4月に保護したワンコ2頭。
リスト集にも掲載しているんですが、まだ飼い主さんが見つかっていません。
2頭とも、cat'21さん、ミグノンさん、ちばわんさんのおかげで、里親さんを見つけていただき、関東で暮らしています。

http://onyawan.blog93.fc2.com/blog-entry-639.html
http://onyawan.blog93.fc2.com/blog-entry-642.html

チラシを作ったので、ポスティングしてきます。

120415TIRASI.jpg

警戒区域になる前にできていればよかったんだけど、あのときはあちこちフードを置いて歩くので精一杯だった。
飢えさせたくない、その一心だった。

そして一番弱い、動物たちが犠牲になった。
この飽食の日本で、まさかこんな結果になるとは考えたくなかった。

小高区はまだまだ震災の被害が大きく暮らせる状態ではないそうです。
日中の出入りだけが可能です。宿泊禁止です。

せめて飼い主さんに、2頭が無事で生きていることを伝えられますように。

Posted on 2012/04/15 Sun. 20:13 [edit]

category: 日々のこと

15

南相馬市鹿島区 12'4/14 23時半 テンションを上げよう 

ここんとこ頭痛がでちゃって、いけません。
ロキソニンを飲むと楽になるんですが、そうなると今度は胃が荒れて食欲が・・・食べれないと元気がでなくて、また頭痛と微熱。
ってなダメじゃんスパイラルです。
季節の変わり目だからかなあ。
お天気が安定したら治るかなあ。。。

本日、一升瓶が届き・・・女も一升瓶見てわくわくするようになったら、「熟女」ですねえ・・・ははは。
すっごい美味しいんですわ。
リスト集作って、役得、役得、です。ありがとうございます!

頭痛やら、被災動物の状況やら飼い主さんのつらさとか、知るにつけ凹むことも多く。
「You'r beautiful」を聞いてテンションあげてます。
そう、資生堂ツバキのコマーシャルソングです。
おだてに弱い性格・・・(笑)。
朝、鏡に向かって、わたしはきれい、わたしはかわいい、って語りかけるといいそうですよ。
暗示でもいいっちゃ。
ボジティブで行こう!っすね。


頭痛のタネ。

120414fence.jpg

また壊しおって!

120414joy.jpg


Posted on 2012/04/14 Sat. 23:51 [edit]

category: 日々のこと

14

南相馬市鹿島区 '12/4/12 23時 お庭の様子です 

今日はほかほか日和でした。

春~

時間を作って、庭もなんとかしないと。

今年はササダケを退治しないとさらに大変なことになるので、まずは、地植えしていたヘメロカリスとアジサイを鉢上げしました。

120412hatiue.jpg


クリスマスローズはかれこれ10年以上になるでしょうか。
ほったらかしで、もともと3株だったのが庭中に広がっています。強健ですね。

120412crose-1.jpg

白もあるよ~

120412crose-2.jpg


タケノコじゃなくてギボウシです。

120412gibousi.jpg


ガールマグノリアのスーザン。アレキサンドリア。
しゃれたピンクなんです。早く咲かないかな。
手間いらずで毎年よく咲いてくれます。

120412magnoria.jpg

おりんちゃんの思い出にとプレゼントしていただいた「稚木(わかき)のさくら」。
まだつぼみはこんなんです。

120412wakakinosakura.jpg


早春オールスターズ

120412hanataba.jpg




Posted on 2012/04/12 Thu. 22:56 [edit]

category: お庭の様子

12

南相馬市鹿島区 '12/4/12 第四便の配布経過 

これまでご希望いただいた飼い主さんと、県内市町村への配布などは、ひと段落です。
飼い主さんへは、これまでお送りした400名ほどに配布のお知らせを差し上げ、現在ご希望が届いているのが、65名。

既存便のリターンもお願いしておりましたので、添えられたお手紙で、3便から猫さんがみつかったとお知らせ受けてます。
また間接的にですが、掲載の団体にレスキューを依頼して保護できたという方がいらっしゃいました。
それから保護団体さんから、第四便をご覧になられて飼い主さんが見つかった!との連絡がさっききました!
第四便のねこさま王国のさくらちゃんです!

120412sakura.jpg


私は、飼い主さんの中でも、ペットのために気力を振り絞って探す努力をされている方にリスト集をお渡ししたいと思っています。
厳しいはなしですが、強い意志がないといまの状況では再会は臨めません。
仮にリスト集で見つけられても、保護団体さんとの連絡だってそんなに簡単なことではないのです。

被災でペットを置いてきてしまったことで深く落胆されている方は確かにお気の毒ですが、それ以上に動物たちは地獄の思いをしているのです。ご自分から何かしら動こうという意思が必要だと思います。

配布に関して、「チラシを用意しています。こちらの連絡先をお伝えして飼い主さんから直にご希望をくださるようにお伝えください。」とお願いしても、「意味がわからない。それはできない。どうしても仲介をしたい。連絡先を送信するから飼い主さんに送ってください。」と言う、ひとボラさんがいらっしゃいました。
リスト集配布はこちらの責任ですので、こちらのやり方があります。
申し訳ありませんが、ご自分でリスト集のご希望さえ寄せられなくてどうやってペットを救うんでしょうか。
また逆にリスト集をお送りすることで、もう諦めるのだと苦渋の決断をされた方のお気持ちを再度乱すようなこともしたくありません。
そういったことが、間に人が入るとわからなくなってしまうのです。
こういうボラさんは、ご自分なりの別の支援方法を見つけてご活動いただきたいものです。


保護団体さま等から、「お問い合わせがあったが、違うコだったのでリスト集を送って欲しい」という場合は別です。
その飼い主さんは探そうという意思のもとに動いていらっしゃるのですから、もちろん喜んでお送りいたします。

Posted on 2012/04/12 Thu. 22:42 [edit]

category: リスト集まとめ(完了!)

12

南相馬市鹿島区 4/5 23時 リスト集第四便届きました 

第四便、届きました!

120405list.jpg

ひと箱30キロ以上あるの。
クロネコヤマトのお兄さんが、息を切らしながら運んでくれました。ありがたや~~
持ち上げようとしても、びくとも動かないんだよ。

今日はメールのお申し込みが出来ない方へ配布のお知らせを送りました。
まだ3割くらいです。せっせと送らねば。
メールのできる方々へは明日一斉メールできるといいんですが…。
あわせて400件くらいあるので、まとめに時間がかかってます。
どこへの送付でも、ひとことご挨拶書を添えるので、それを作るのにまた時間がかかってます。
でも大分要領はよくなってる、は、ず(^^;。

警戒区域の市町村へは、本日付で直送していますので、数日中に役場・出張所で、配布もしくはご覧いただけると思います。
また県内のすべての市町村へ、明日メール便発送しますので、こちらも週明けには届きます。
ことらは閲覧のみとなります。ご希望の方は「ペット(動物)担当の部署」にお問い合わせください。
「県の飯野・三春両シェルター」「いわき市ペット保護センター」では、配布にご協力いただいてます。

えと、それから右カラムにバナー追加しました。

list_dai4bin.jpg

第四便のPDFがDLできます。表示がまっくろで変わらない場合は、ちょっとスクロールしてみてください。
デジタルBOOK版もアップしました。Tさん、激多謝!!!



飼い主さま、ボランティアさまへ
お申し込みメールへのお返事が遅れています。
すみません。
数日中にお送りしますので、お時間ください。


Posted on 2012/04/05 Thu. 22:30 [edit]

category: リスト集まとめ(完了!)

05

南相馬市鹿島区 4/5 22時半 おりんちゃんの命日 

今日は、我が家の初代猫、おりんちゃん(りんりん)の命日です。

..........120405_rin.jpg


2005年。16歳で虹の橋へ渡りました。もう7年になります。
しばらくしてちょこちょこ戻ってくるようになり、いつもにも増して力になってくれるような気がしていました。

たまたま愛したのが、女性で(笑)、そして猫だった。

りんが逝ったとき、みな「桜の季節に」と言ってくれたけど、こっちはまだまだ桜のつぼみは固くて。
りんは私が桜を見る度に泣かなくていいようにしてくれたのかなーなんて思ったりもしました。

120405niwa.jpg


桜は咲いていないけど、いろんなものがぐんぐんと伸びてくる時期です。

彼女に、そして、これまで一緒に暮らしてくれたコたちへの恩返しで、いま頑張っています。

Posted on 2012/04/05 Thu. 22:23 [edit]

category: 日々のこと

05

南相馬市鹿島区 '12/4/2 苺の思い出 

リスト集のことと、庭の手入れと、やってると一日が足りないよ~
身体弱いからさー、無理せず休まないと翌日どーんとヘタっちゃうし。
時間を止めて、自分だけぐっすり休めたら、みなに追いつけるのになあ。
ま、しよーがねーか。
はい、おなじみのボヤきでした。


春のたのしみ。
苺大福さん。

120402itigodaihuku.jpg

苺がすっごくジューシーで甘かった。
by松月堂さん。まいたけおこわも美味しいよ!


イチゴをみると、ここに引っ越してきたころのことを思いだす。
25年近く前。

なんもおもろない町で(^^;

とにかく慣れようと、町内のあるお菓子屋さんに入った。
真っ白い飾り気のないショートケーキがあった。
へんな凹みがあった。

奥に声をかけると、制服姿の若いお兄さんが出てきた。

なんだかおかしいなと思いつつ、「これください」とそのケーキを指さすと
お兄さんが、「あれっ?」という。

「自分で作っておいて、あれ??」じゃないだろーと待ってたら、

お兄さん、やおら、奥に叫ぶ。
「とーちゃん、いぢご、のってねどぉ、いぢご!」

へっ?とたまげてたら、

奥のとーちゃん曰く
「悪ぐなっから、とって冷蔵庫に入れで置いだ!!」


ううう・・・そんなの聞いたことねえ・・・・


息子さんが整えてくれたイチゴのショートケーキの味は覚えていない。
とんでもないところに引っ越してきてしまったという思いだけ、覚えてるΣ(T▽T;) 。

Posted on 2012/04/02 Mon. 22:46 [edit]

category: 日々のこと

02

南相馬市鹿島区 '12/4/1 第四便受付開始です 

第四便の受付開始のお知らせをアップしました。
今回の表紙はグリーンです。
春っぽいでしょ?

120401第四便表紙


チラシPDFもアップしてます。右のバナーをご覧くださいませ。

昨年5月から、勢いの力技でサイトにPDFやらバナーならアップしてきまして、いま、PCもサイトも、どこに何があるやらわからなくなってあせってます(^^;。
すっきりさっぱりしようと手直し中です。断捨離やね~。

混乱してフラストレーション溜まりまくり、なぜかギャラクシータブ7.0を衝動買いしてきた。
設定でさらに混乱中。
よほど禿たいらしい>ぢぶん

120401tab.jpg

頭脳労働ばかりではいかんと、花も植えた。あげく筋肉痛が治らない。
バージニアストックさん。
同じ株で、白~ピンクや紫系と色が混ぜ混ぜ。
ハウス出身とのことで、わが家でもまだ温室の中です。

120401suttoc.jpg

今日はあったかいはずなのに、風で寒いです。
でも土の中はほかほかしてきてるんだよね。ぐんぐん伸びてます。


これから、掲載団体さまや個人ボランティアさまに仕上がったpdfページをお送りして、それから会計報告もしなきゃだな。各市町村さんへいろいろ送りたいし。
がんばりまっしょい!


警戒区域の市町村さんへ配布数確認のお電話を差し上げたときに、電話を取り次いでくださった職員の方から、「知り合いのペットを探している方にリスト集を持っていったけど、載ってなかったと泣いていたんです。でも、その方が他の飼い主さんに見せてくれて、ワンちゃんが見つかってます。他人事ではないです。」とのお言葉をいただきました。

昨日もある飼い主さんが、いろいろと話を聞きたいと訪ねて来られました。
どうして置いてきてしまったんだろうと後悔いっぱいの気持ちだ、とのお手紙もいただきます。

一年という期間はほんとに長いです。
まだ探している方はたくさんいらっしゃいます。
いま、やっと探せる余裕が出てきた方もいらっしゃいます。
そして、飼い主さんでなくては甘えられないペットたちがいます。

リスト集を配布していること、宣伝してやってください。
どうかよろしくお願いいたします。

-------------------------------

3月1日の記事について追記が入りましたのでお知らせいたします。
http://huku6033.blog.fc2.com/blog-entry-114.html

解決の方向にむかってるようです。

Posted on 2012/04/01 Sun. 14:45 [edit]

category: リスト集関連でみつかりました(完了!)

01

南相馬市鹿島区 '12/4/1 14時 第四便お送りします 

■「福島 被災保護動物リスト集第一便・第二便・第三便・第四便」
ご希望の方に、メール便もしくはクロネコヤマト便でお送りいたします。

  動物保護団体さま、個人ボランティアさまにより
  原発事故地域から救出されネットにアップされた犬猫を掲載しています。
  現在、四便合計約2600頭です。
  ※向かって右のバナーからPDF版をダウンロードできます。
 
表紙紹介1to4
クリックで拡大します


 リスト集の作成にあたり、たくさんのボランティアさんにご協力いただいていますので、便宜上
 会、とは名乗っておりますが基本は個人活動です。
 また、会としての保護活動もしておりません。

 この冊子は、離れ離れになった飼い主さんとわんにゃんの再会を目的として
 作成しております。
 譲渡動物の紹介冊子ではありません。



お申し込み詳細は「続きを読む」をクリックしてください↓
-- 続きを読む --

Posted on 2012/04/01 Sun. 14:22 [edit]

category: お知らせ

01

