01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ニンゲンのおっさんはキライだ 

我が家のパーゴラさん。ついに寿命。
ぽっきり折れてしまいました。

140227joyren_pargora3.jpg

それもね、庭師さんが、剪定枝をぶつけちゃったからなの。
他の丸太も折れかけてるから仕方ないけど、すぐに知らせてくれればいいのに、
作業を終わって代金受け取ってから「実は…」だって。
びっくりして、つい「古くなってたからいいですよ。」って言ったら、
ああそうですかと、まんまほったらかして去ってしまった。
これ、どうしたらいいねん?

140227pargora.jpg

庭師の腕はとってもいいひとだったけど、気性がどうもねえ。
もうお願いすんのやめよう。ざんねんだわん。

せっかくの真央ちゃん発言に、後悔してないって言い返してる森さんといい、
こんなおっさんはキライだー!


 ぼくみたいに素直におなりよ

みよ!この素直すぎる寝顔。



大ちゃんの爪の垢を飲ませてやりたいぜ。
いや、爪でひっかいてもらいたいぜ。
いや、鼻くちょ、ひっつけてやりたいぜ!!


最近どうも、暗黒ブログになってるな


Posted on 2014/02/27 Thu. 17:32 [edit]

category: わんにゃんきんぎょあり

27

猫チャイ 

昨日、うんと大事なことを書き忘れた!

松島や ああ、松島や 松島や

芭蕉さん、あまりの感動にこの言葉しかでてこなかったそうな。
(諸説あるようだけど、それはおいといて)

  真央ちゃんや ああ、真央ちゃんや 真央ちゃんや



今日は猫の日です
チャイチャイ~~~!




Posted on 2014/02/22 Sat. 15:23 [edit]

category: わんにゃんきんぎょあり

22

なんだかな~的 

まだあちこちに雪は融け残ってるけど、道路はまともになってきました。
あとちょっとで3月なのよね。
ここんとこ、自然のおそろしさを思い知らされることが多くて、なんだかな~ってかんじです。
電気料金も、節約に努めて昨年よりも2割抑えられたのに、料金値上げで2割増し、これまた、なんだかな~。
今後どうなってゆくんでそうね。

体調は、いまいち、いまに、いまさん、、、、くらいです。
一日中、ぼーっと頭痛に悩まされちゃってる感じで。
書ききれない症状もいろいろあって。
PCに長く向かってると血圧が上がってめまいがしちゃうのです。
あっちを直そうと思うと、副作用でこっちが悪くなり、で、またまたなんだかな~~。

こどもの頃って、朝起きてすぐに走ったりできたもんだけど、
人生の中じゃ、そんな時期って短いもんなのね~~~。

若いっていいわぁ。
いまの知識と経験をもっていっていいなら、若いころにもどってみたい。

我が家の最若さん。
このコ、前に「くりくりっとして可愛い」なんてほめてもらったけど、
いまは、なんだかタヌポンみたいなの。
柄のせいで二重あごに見えます。
「ポテポテってして可愛い」だわ…

140214ren-3.jpg

140214ren-4.jpg


窓際が寒くて、内陸に持ってきたベット。
オーくんがカウンターを越えてキッチンに乱入しそうでドキドキ。

140221orawatasaku-1.jpg


Posted on 2014/02/21 Fri. 17:29 [edit]

category: 日々のこと

21

三者会談 

JOY)羽生くん、すごいにゃあ!
大)神がかりだよにぇ…
JOY)今日はどんだけチョコとプーさんグッズが届くんだろうにぇ?
くー)貸し体育館がいるんじゃにゃいかしらん。

140210kuujoydai.jpg


くー)憧れのプルシェンコさまは、ほんとに残念だったわ。
大)4回転飛びたかったろうににぇ。
くー)人生って…いじわる。
JOY)次回のオリンピックは羽生くんのコーチとなるかにゃ???

そんな会話の本日。
気温も上がらない曇天。
猫け(寝コケ)三昧とな。



大雪以来、こんなん毎日。

雪が固いだよぉ



はよ、ごはんくれや~~~

140212suzume-2.jpg


はいはい。

140212suzume-1.jpg

140214karasuw.jpg


みんながんばろうね~~~


Posted on 2014/02/14 Fri. 11:56 [edit]

category: わんにゃんきんぎょあり

14

大雪でごじゃる 

起きてびっくり!

140209ooyuki-05.jpg


降った~!!
こんなに降ったの見たことない。

140209ooyuki-04.jpg

140209ooyuki-02.jpg


オーくん楽しそうです。おだってます。



さすがにこれだけとなるとどうしたらいいかわからん。
出かける予定はなし、食料はあるし、気長に融けるのを待ちましょか(--;

鳥さんたちが可哀想だわってパンまくものの
八百万の神さまに雪解けを神頼みしちゃおうって下心みえみえの私。

140209ooyuki-01.jpg


って、車周りだけはなんとかしとかないとなあ。
雪が固くなると面倒だもんね。

140209ooyuki-06.jpg



裏手の窓から外をみたら、軒下の雪がレモン色。大量のレモンかきごおり~~~
…ねこさんたち、こんなときでもトイレはあくまでお外だそうです。


あちこちで停電が起きてるようですね。
暖房使えないのかな…
早く復旧しますように。



Posted on 2014/02/09 Sun. 11:29 [edit]

category: 日々のこと

09

冬眠中ですね 

寒いですねー
昨日の朝は、温水器がストライキでお湯がでませんでした。

またお薬が変わって、日中はそこそこの値で過ごせるようになってきました。
以前からの起床時高血圧が残ってて。
冷え込みが厳しくて部屋から部屋への移動でさえまだ怖い。いろいろとしんどいです。

そろりそろりと動いていたのも、思考を邪魔する頭痛も、降圧で、よくなってきました。
せっかくなので食事の一日塩分6グラムに挑戦中です。
こんなにがんばってるのに、激しい咳でまた副鼻腔炎が再発。めんどくせーですわ。

ただひたすら、動物さんたちのことが心配で。
自分に何かあったらいったいどうすればいいんだろうって考えただけで、動悸がして血圧が上がってしまいます…。
レンレンが来た時に、激しく狼狽してたのもそのためで。
動物と暮らしてるひとは、そうだよね。

外見はステロイドのせいで普通の太ったおばさんなので、包帯を巻いてるんでもない内科の病気は理解してもらえないもんです。それもつらいですね。
先日、長年お付き合いのあった方から、「わたしも持病で身体が悲鳴をあげてるのよ。」って海外旅行土産を渡された時にはさすがにがっかりしました。
以前から何度かこういうことがあったので、もうご縁が切れるのは仕方ないですね。
私は膠原病歴27年です。どれだけのことがあったか、どんなにたくさんのことを諦めてきたか、普通の暮らしをするだけのことにどれだけの努力を伴うか、そのひとはわかってくれていなかった。
世の中にはわからないことがたくさんあって、何事もひとそれぞれの苦労があります。そういったことを完全理解するのは不可能だけど、でも想像はできるのが大人だと思ってます。
だから私は、たとえ指先の小傷でさえも、それは大変な時(あくまで一時期でもね(笑))なんだね、って聞くように心掛けてるんですが、そういう気遣いが伝わりにくいひともいるんですよね…。
私は物分かりが良すぎたみたいですね。
もっとわがままでもいいんですかね。でもそういうの出来ないし(苦笑)。

いま、朝ドラの「ごちそうさん」が、とっても楽しみ。
今日からはオリンピックも!
羽生くん、やったぜ!
あったかくなるまでもう少しの辛抱ですよね。


Posted on 2014/02/07 Fri. 12:34 [edit]

category: 膠原病や病気のこと

07

