10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

今年のお庭です 

お庭にようこそ、なので、まずは今の様子から。
コドモが窓から庭をみて、「目に良い~」っていいます。
そっねー、緑豊かだよね。たしかに。
なにが生えてんのかなー??


今月のはじめのバラの咲き始め。
あり?バラが緑に埋まって目立たない。

オーと庭遠景



こんなのんびりしたお客さんもいます。近づいてもぜんぜん気が付かないの。いびきさえ聞こえそう。
かえるくん



ここからは、梅雨に入って数日後。
残念ながら曇天です。緑深いなー。
リビングの中央になぜか大きな壁があって庭が見えません。設計ミスだー(^^ゞ。
向かって左。
ルィーズ・オディエ、つる羽衣、ブッシュローズ(名前が思い出せません)が咲いてます。
今年の花は縮みがち。土が固くなっちゃってるんだと思う。
向かって左


こちらは向かって右。
目で見るとまあまあなんだけど、写真で見るとごちゃごちゃですね。
なにがなんだか・・・混ぜご飯風というか~ちらし寿司風というか~掻き揚げ風?ちゃんこ鍋?(^^ゞ。

向かって右


壁の向こう側。
昨秋に移植したプレイボーイ(オレンジっぽいバラ)がとても映えてます。その下のピンクはホタルブクロです。和洋折衷。
中央


向こうの奥の方はツチノコがでてもおかしくない感じなので割愛。
電気の検針の方が、検針器が枝で隠れて見えないって困ってました。あ~。
でも、すずちゃんたちがいっぱい来てくれてにぎやか。
カメラを向けると逃げちゃう。
いつもは10羽以上います。
オーがやって来て、お庭に猫がいることが少なくなったせいか、かなり建物の傍まで寄ってくるようになりました。
可愛くて楽しみです。
すずちゃん

Posted on 2007/06/27 Wed. 22:02 [edit]

category: お庭の様子

thread: 園芸・ガーデニング  -  janre: ブログ

27

コメント

 

おぉー、新装開店なのね〜。
お庭の様子も日々変化して、たくさん画像がアップできるし、楽しみですね♪

URL | スタルカ #qha0ScnA | 2007/06/28 00:30 | edit

 

>スタルカさん、一番乗りありがとうございます〜
実は2月から、ここを借りてたんだけどやっと今(^^ゞ。
まあ、ゆっくりやりますー。
お庭にようこそっていうより、密林へようこそって書かなあかんのの。そーじきものは。

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2007/06/28 07:17 | edit

 

新装開店、おめでとうございますぅ!
いいですね〜、緑に癒されるわぁ
密林もなかなか見られないから、いいんでないの?

URL | kazumi #7hZqwn3s | 2007/06/28 10:13 | edit

 

>kazumiさん、そう?密林でも良い?
ツチノコは賞金になりそうだけど、アナコンダとかタランチュラもいそうなの。
『新装開店』、気に入りました〜。さっそくタイトル変更(笑)。
わたしって、サブタイトル好きだったんだ。。。。

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2007/06/28 13:22 | edit

お初にお邪魔致します〜 

新装開店!?リニューアル!?引越し!?!?まんずおめでとう御座ります。
ちょいとお邪魔しにまいりやした<(_ _)>ペコリ

お庭が森とは羨んでも真似できないです。
プランター菜園とは桁が違いますのぅ。(おぃちゃんビックリ

自然に触れる機会がめっきり減っているので、
体内グリーン貯金が減ったらチャージしにまたお邪魔させてくださいませ〜。

それにしてもちゅんちゃん・・・
美味しそうですね♪ジュルッ(喰うんかぃ!?@自分

URL | よねぞう #nVkG4wms | 2007/06/28 17:23 | edit

 

ブログデビューで新装開店おめでと〜♪
いいねいいね、お庭ステキね、私も緑いっぱいだ〜い好き☆
でも虫さんとか虫さんとか虫さんとか・・・苦手なんで自分では出来ません。
しかし広いね〜、ここをお手入れするなんて考えただけで目眩です。
でもオーくんは掘ったり(^m^)、走り回ったりで楽しいんだろうね〜。
チュンチュンも可愛いね。
家の周りじゃ最近あんまり見なくなっちゃったな。
淋しいご時世よのぉ〜。
でもね、最近お外にゃんこさんが数にゃん来て、うなり合いを毎日止めに入ってます(笑)

URL | た〜こ #qwOj4Czw | 2007/06/29 00:14 | edit

 

新装開店おめでとうございます!!
お引越しお疲れ様です。
緑がたくさん〜v
「目に良い〜」はお子さんが仰る通りです。
視力が低下してあわや眼鏡使用という時
ずっとずっと緑ばかり見ていたら1・5まで回復しました♪
た〜こさまと同じく虫さんとか虫さんとか虫さんが
苦手なのでこちらで目の保養をさせていただきますv

URL | 蚤杉 #.s.oHvyI | 2007/06/29 03:06 | edit

 

>よねぞうさま
いらっしゃいませ〜!
いえいえ、プランター栽培は水遣りとか肥料とか、毎日気を使いますもん。わたし、それが面倒で。。。
13年前に引っ越したばかりのときは、なんにもなくって、どうやってむき出しの土を隠そうかって必死だったんですよ。
ワゴン車に乗せて自分で運んだ樹木もいっぱいあるんです。
それがいまじゃあ・・・・
昨年、剪定をお願いしなかったんで、今年は(も?)すごいことになっちゃってます。

チュンちゃん、旨そうですか?たまに大きなトンビも来まっせ〜

URL | わかにゃん #IR4AFPp2 | 2007/06/29 10:42 | edit

 

>た〜こさん
自然いっぱいで手一杯(笑)。
でも近所の農家の方なんて600平米とか、平気で管理してるもんね。
魔法使いに見えるわ。

ご近所ノラちゃん、来るんだ。
「あそこの姐さんは頼りになるから、ヤバいときには玄関で倒れてりゃあ、助けてもらえるゼ」って話題になってると思うよv-221

URL | わかにゃん #IR4AFPp2 | 2007/06/29 10:53 | edit

蚤杉さん 

蚤杉さん
うちのコは、視力0.1なのにメガネなしで歩いてるの。
「あぶない」って言っても、格好つけてかけない。自意識過剰なのよね。
人様のご迷惑にならなきゃいいんだけど。
虫ねえ、最近なんでもオッケーになってきました。
ガガンボ(手足の長い蚊みたいなやつ)も平気になってきた。
迷い込んできたコは、「お外にでたいでちゅね〜」とかいいながら、手のひらでくるんで出してやるの。
あ、でもね、蚊とハエはもうバシバシいきます。だってあっちからケンカ売ってくるんだもん!

URL | わかにゃん #/S1mpwGg | 2007/06/29 11:01 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/1-3343a0f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

