07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ちょっとした事件 

おとといの朝になるが、娘の学校の窓ガラスが割られているのが見つかった。
あちこちの教室の分と柔剣道場の計9枚59000円相当。
その前日の月曜日は行事の代休でお休みだった。
なぜか地方紙やテレビ局の取材まできたそう。
こんな田舎なのに。

ありきたりの事件って感じなんだけど。。。。

ひっかかったのは、ある教師の対応。
授業中に
「犯人はコントロールが悪そうだから野球部ではない。」とか
得意げに話していたというのだ。
まだ在校生の仕業と決まったわけじゃないのに。
(この手の事件の恒例で、みんなうすうす、そう思ってはいるけどさ)

いい年齢なんだけど、なんだかズレてるんだよなあ。
授業中に自分の携帯をとりだして話題にしてみたり
(もちろん生徒がやったら没収するのよ)
女子生徒の似顔絵を書いて笑いものにしてみたり。
うちの夫とちょと話したくらいで、「○○ちゃん(夫の愛称で馴れ馴れしく呼ぶな!)のお世話になったよ。」と娘にしつこく話したことも。
こどもの話だし、担任でもないので話したこともないから、推定でいうのはいけないことだけど
なーんか、これだけでも嫌な感じだわ。
次年度の担任にならなきゃいいな。
担当教科のテストの平均点数もひどいしなあ。
いじめとかあっても、親身になってくれなさそ


また、ぼやいてしまった。






Posted on 2008/02/21 Thu. 09:18 [edit]

category: 日々のこと

TB: --    コメント: 0

21

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

