06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 07

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

お庭の様子です その2 

雨が降ったあと、申し合わせたように小さな芽が続々とでてきました。
こぼれ種とか雑草とか。

雑草はこれくらいのうちに片付けてしまうと、来春、楽なのかな。
なんとなくおそろしい。戦国武将みたいだわ~ くっくっくっく~~~
121029dexiruko.jpg

10月頭にもっさもっさだったコリウスさん
121019uekae-2.jpg
霜が降りたらお別れだね。


バッサリ切ってタイトになってもらって、秋苗を植えました。
121029maeniwa.jpg
白っぽい葉は、セージの仲間で「しろくまくん」っていいます。
ラムズイヤーのように銀色の毛で覆われてます。
ガーデンシクラメンは露地植えでダイジョブかなあ?と思いつつ植えちゃった。
奥にマツムシソウもあります。
パンジーが大きくなって、地面を覆ってくれたら、もうちょっと見栄えが良くなると思う~


ことしの猛暑で、秋バラはさっぱり。一株に2,3輪しかつぼみがつきませんでした。
水不足でした。朝しかお水をあげてなかったもんで(^^;
やはりバラは手がかかります。


もう20年の付き合いの、クィーンエリザベス HTさん。タフのひとこと。
切り花にもいいし、バラらしいバラ。
121029queen.jpg

ザ・ダークレディー ER さんも、「いちおう咲いてやっか~」って感じです。
121029darklady.jpg

Posted on 2012/10/30 Tue. 17:58 [edit]

category: お庭の様子

30

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/1009-d7e8c819
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

