fc2ブログ

02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

フードファイター く~ 

く~ちゃん、16歳半。

121105KUU-1.jpg

朝、パウチ一袋平らげて、昼にもおねだり。16時過ぎるとまたおねだり。
合間に、P/Hコントロールをぽりぽり。
そして規則的に出すっ。
名前の由来が、「よく食うく~ちゃん」だもんね。

121105kuu-2.jpg


先週血液検査をしてきました。
多尿多飲もないのだけど、甲状腺と糖尿病が心配なお年頃です。
先生に「痩せましたか?」と聞かれ、「いえ…、でもたるんできました」と掃除機に(ショージキに)答えましたよ。

結果、すんばらしい!値のオンパレード。
MCHC と WBCがほんのちょっと低いだけで、
腎臓・肝臓も立派なもんでした。
正常値を示すところにマークがズラズラって入っててとてもうれしい。

すんげーなあ。

121105121029kuu-3.jpg


それから、マイクロチップもいれて(やったぜ!)、5種予防接種もして。

この冬も乗り切ってくれィ!


121105121029kuu-5.jpg

 「くーちゃん、おぐしが乱れてますよ」
 「花形満ヘアですにゃ」

小柄だけど、3.75キロ。筋肉質? 記録みたら2009年より増えてるわ・・・


マイクロチップの針はぶっとい。2ミリくらいありそうです。
首の伸びるところにブスッとね。
でも全然痛がりませんでした。本にゃん気づいてないくらいです(^^;。

連絡先などの個人情報は郵便で送ります。
チップには番号が記録されていて、何かあったときには、それを連絡して協会登録データと照合するのだそう。


121105MCHIP.jpg



Posted on 2012/11/05 Mon. 14:26 [edit]

category: わんにゃんきんぎょあり

05

コメント

チップ~  

福島っ子たちを譲渡する際には チップ挿入のお願いをしています。
避妊で麻酔を使う時に是非一緒にお願いしますと・・・
先日はみっちゃんにも入れてもらいました。

で、うちのメイ、百には避妊当時はまだ読み取り機の問題があって入れてなかったのだけど
震災後主治医と相談したら  「そりゃ痛いでしょ」ってことで
無麻酔ではちょっとなぁ~と 躊躇してました。
ええ~ く~ちゃん(お久! 会いたいなぁ) 気がついて無いのけ?i-84
鉛筆の芯ぐらいあるじゃん、あれ。
痛くないなら歯石取りを待たずに入れようかなぁ。 
痛みには皮下脂肪の有無とか関係あるのかなぁ( ´艸`)プププ
今日また通院するから 相談してみよう。
みんなで入れて普及させたいよね。

URL | moomama #mQop/nM. | 2012/11/06 11:54 | edit

 

>moomama
チップチップ~
あんなぶっとい針はみたことないわ。
でも、あっけなく終わったのよ。
他のコが補液してるときのほうが痛そうなかんじだったよ。
くーちゃんね、チップの時はなんてことなかったけど、採血のときは先生をひっかいたの~。
要は見えなきゃいいってことかしら?

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2012/11/06 15:47 | edit

あっぱれ! 

 御歳16歳半でとくに持病がないなんてすばらしいですね!うらやましいです。毛艶も良いe-420ですね!
 どんな模様の子もそれぞれかわいらしいですけれど、三毛柄は味わい深いですねぇ・・・。
 くーちゃんのおぐしを整えて差し上げたいですe-446 

URL | yuki #- | 2012/11/08 11:55 | edit

 

>yuki さん
くーちゃん、たるたるしてきて、ときどきジャンプ失敗したりするようになってきてて心配だったんです。でも検査して安心v-426
まだ毛われもないし、チビなのにオーくんに喧嘩を売るの。たくましいんですよ。「血圧上がるからやめて~~!」って止めるんです(笑)
長女猫は晩年は食べなくて困ったので、くーちゃんの食欲はしみじみありがたいです。
くーちゃんには孫もいて、こいつは8キロ。小熊のようなおっさん猫です。
丈夫な家系なのかな。


URL | わかにゃん #06McamLQ | 2012/11/08 16:33 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/1011-98cdc0c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list