09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

もっこうばら倒れる 

すみません
うちのいぬ、7歳ですた


       121122ora.jpg

いま平成12年 西暦2012年でした
(もう二けたの計算さえできないのか、わたしは?)

ボケてもヘタっても、やらねばならないことはある。

先日の突風で、玄関側の黄モッコウさんが崩れ落ちてしまいました。

121122mokkou-1.jpg

支えにしていたステンレスワイヤーがぶっつりと切れちゃったんです。
かれこれ15年以上になるのかな。
金属疲労も起きるわけだ。
これは軽くしなくてはと、ばっさり刈込みました。

5分の1くらいにしちゃったかも。
今後の手入れを考えても、もうあまり高くするのはやめよう。

121122mokkou-2.jpg


つるものや樹木を植えると、年々育って枝や枯葉の世話に手がかかるようになります。
土も、初めはやわらかいのに、だんだんと固くなってしまう。
野鳥がもってくる種やら前年片づけ損ねたものからどんどんどんどん増えてくる雑草。
庭を続けるってほんとに際限がないんです。
こつこつと理想に近づけてく感じです。


カマキリの卵発見。これで雪の降り加減がわかるんだって。
昨年より、ちょっと高いような気がします…。

121122kamakiri.jpg


インパチェンスさん、秋苗のパンジーたちを植えないといけないので、ごめんなさいといいつつ抜きました。
たくさん出回っているシングルはこぼれ種でどんどん出てくるのに、ダブルのバラ咲きは種ができないの!う~む策士よのぅ・・・
なので、ふた株ほど鉢上げして越冬させます。

121115inpa_20121122174532.jpg



枯葉~~~~

121115niwaora_20121122174532.jpg
   クリックで拡大します


Posted on 2012/11/22 Thu. 17:50 [edit]

category: お庭の様子

22

コメント

今年は平成24年ですよ(^^;) 

わかにゃんさん、お久しぶりです。
神奈川のしのです(^_^)ノ

リスト集の掲載犬猫数のPDFにもH11とかH12と書いてあったので、
もしや2012年と混ざっちゃったのかな??と
思って見てたんですが、
やっぱり混ざっちゃったんですね~~(^^;)

それにしても、赤ちゃんのおーくん達の可愛いこと!
沢山のチビちゃん達でにぎやかだったんですね!!
とても目の保養になりました。
ありがとうで~~すm(__)m




URL | しの #- | 2012/11/23 13:11 | edit

 

>神奈川のしのさん

>>リスト集の掲載犬猫数のPDFにもH11とかH12と書いてあったので、
もしや2012年と混ざっちゃったのかな??と

わはははは~
言われて、理解するまで、かなりかかりますた~
まつがってるねー
H、つけちゃいけねーねー。直します、直します。ごめんなさーい
年賀状、平成2013年になってたらゴメン。

オーくん、かわいいよね~
吸てつがすごくて、指をくわえるとチュッチュって、そのまま釣れたの~
いま、スルメ食ってる、とっつぁんだけどー

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2012/11/23 13:33 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/1023-8123207d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

