07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

アンニュイな月末 

いつものことだけど、調子がいまいち。
ひとに聞かれると、心配かけたくないからカラ元気をだすんだけど、
…食べれないんだなあ。
とくに日中。ほとんどポカリとウイダーで過ごして、夕ご飯でカロリー補給。やせないけど。
先日、ニャンズの予防接種に行って、それからタイヤ交換で重いものを上げ下ろししたら、その後2日、猫むハメになっちゃった。こんなときに、気の利くダンナがいればとしみじみ思う。
もうずいぶんと前だけど、私が股関節のオペから帰った直後に重いケージ抱えてニャンズの通院してても、助けてくれない家族なのだよ。
階段がつらいので、調子の良いときに持ってゆこうと、階下に二階用のトイレットペーパーを置いておいても、だーれも運んでくれない。私がやらなければ何日もそのまんまで12ロール入りの袋が鎮座している。みんなで使うものなのに、笑っちゃうね。言ってもその場限りなんだよね。疲れて不機嫌になると嫌がられるし。
ダンナは頼んでも頼んでも帰宅後の手洗いうがいをしてくれない。トイレも手を洗わない。感染がこわい。
…って、うちうちのことだから誰にも言わないでね~と公の場でいう(笑)
膝に加えて肘関節もやられてきたみたいで。
ここ2年ほどいつもCRPが2。骨破壊のせいなのかなと先生と頭をひねる。

今年の風邪は咽喉にくるなと思ってたら、このところ、眼がしょぼしょぼ痛くておかしいの。粘膜が刺激されてるようで何度も目薬をさす。そんな症状が流行ってるのかなあ。

自分の体調管理だけで精一杯になってきた。
そもそも被災後、あれだけやれたのがミラクルだったんだけどね。きっと猫神さまがそうしてくれたんだろうなあ。
寒さもきて心肺に負担がかかる時期。
気をつけなくちゃ。


こぼれタネで出たジギタリスさん。寒さの中、きれいなロゼットをみるとガンバレ!と応援したくなります。
121124JIGI.jpg


ヤマボウシの紅葉も見事。
121124YAMABOUSI.jpg


ロージーカーペットさん、鮮やかなピンク。花は5センチくらい。
121124ROSY.jpg


今年のパンジーはフリフリだぜぃ。
121124PANGIY.jpg


JOYくん、2歳。
綿入れを着込んだみたいにふくれてきました。お顔も大人になってきて。
成長しちゃって、かーちゃん、そこはかとなくさみし~
121124JOYMARU-1.jpg



Posted on 2012/11/24 Sat. 14:40 [edit]

category: 日々のこと

24

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/1025-332cc6d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。