09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

いまリスト集に思うこと 

リスト集の残数、まだ第五便は余裕があるけれど、他は10冊をきるようになってきた。

配布から1年半になるのに、知らないといわれるとがっかりする。
仮設へは自治体で配ってくださっているはずなのに、みたことがないとかいわれちゃったりして。
情報を得る努力をしていない方にも問題があると思うのよ。
それでも、もしかして目にさえふれれば再会できるのかもと期待してしまう。その可能性がある限り配布は続けなければいけないのだろう。
こうなるとテレビコーマーシャルでもしないと無理だよね。そんなお金はない。そんなお金があったなら、別のことに使いたい。
いまいま、警戒区域で命からがら彷徨っている犬猫がいることも知られていないままだ。
ボラの置き餌がなかったら命はつなげない。
君たちは飢え死にするために生まれてきたのだと、誰がいえる。



Posted on 2012/12/21 Fri. 19:04 [edit]

category: リスト集まとめ(完了!)

21

コメント

がんばった白黒の仔 

クリスマスイブをシェルターで過ごして来ました。
人数集まるかな~と思いましたが、なんのなんの、常連ボラのナイスガイが集まって来るではありませんか~
1年9ヶ月、頑張って来た仔がまた一匹保護されて、シェルターへ到着しました。
暖かな部屋のゲージの中の彼は、クターーーーーーとしながら「ハーッ」と言いますが、触らせてもくれました。きっと飼われていたけれど、人間を信じられてなくなっているのかもしれないね、と皆で話していました。
保護された現地で缶詰3つ、シェルターでa/d缶1缶、たいらげたそうです。
クリスマスのご馳走に間に合いました~!肉球も腫れているようで、ガリガリの身体にグローブをしたような手。ボロボロになりながら頑張ったのですね。

まだ取り残されて頑張っている仔たちのことを思い、できる何かをして過ごしたいと思います。
シェルターに集まったナイスガイ、心意気ある女性ボラさん、そういう人たちが
いることに、ちょっとだけ心強さを感じました。
わかにゃんさんに、お伝えしたくて・・・

保護された仔が、元気を取り戻すよう、どうか祈りを合わせてください。

URL | ノワールママ #- | 2012/12/25 17:55 | edit

 

>ノワールママさん
どうもごくろうさまでした。
こっちの寒さは、関東とは違いますよね。
餌場の近くのコは比較的栄養状態がいいんですが、そうでないコはつらいですよね…。

この一年9か月。
言い表せない思いが募りに募るばかりです。

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2012/12/26 16:37 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/1046-e0c89c5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

