07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

脱走ラプソディー 

先週の大風で、オーの脱走予防のフェンスもくずれまくっちゃって。
オー、自主トレし放題。
でもどこから出てるのかわからないよ~

正面からも出れそう。
こんな風にしてみた。
080302netto.jpg


ああ、打ちっぱなしできそ。

脱走防止なのに、侵入防止と書いてあるパッケージが切ない(^^ゞ
080301net.jpg





大丈夫だろうと思ったのは甘かった。
気がつくと、またいないよーーーー!

いったいどこから~



午後から、そしらぬふりをして、オーを観察、観察。


しばらくしたら、ひょいと飛んだー!

ここだーーーー!!

あ、ガードしてたフェンスに隙間ができてる!
盲点だったーーーー!

080302dassou.jpg



おわかりでしょうか?
オレンジのオケツです。

見られていても、悪びれも無く、飛び越えていってしまうオレンジ・・・
正直、脱走されても、いつも叱れないのでした。


気がとがめるけど、やはり勝手気ままに、脱走させるわけにはゆかないので、
閉じました。



ごめんよ、オレンジ。



お詫びに、これを。
080301itiokuen.jpg



そうそう、今日はお雛様をだしました。
080302ohinasama.jpg

Posted on 2008/03/02 Sun. 18:33 [edit]

category: わんにゃんきんぎょあり

02

コメント

オーくん 

ひょいって飛べるのね。
お庭は十分に広くって穴掘りもできるのに・・・

で、ひょいって自分で帰ってこられるの?

URL | みいしゃ #G9DR2046 | 2008/03/03 10:03 | edit

 

>みいしゃさん
オレンジのおけつ、わかった〜?
ひょいと出て行って、いつのまにか帰ってくるなら、
「あらぁ、気がつかなくって。ほほほ。」なんてごまかしも効くんですけどね(^^ゞ。
残念ながら、塀の向こうの道路のほうが低くって戻ってこれないんですよ。

猫の行動範囲は2kmくらいとか、体格からいったら、オレンジは10km?!!
一度知ってしまうと、お庭くらいじゃ満足できないみたいです。

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2008/03/03 10:26 | edit

あらま 

おーくん、脱走の常習になっちゃ だめだわよ。
素敵なお庭で走っててね。
変な人が来たら しっかり吠えるのよ〜
昨日マツケン出てたよ。見た?かわいかったね。

URL | みっちゃん #z8Ev11P6 | 2008/03/03 22:12 | edit

 

うん、おけつ可愛い!

オー君は遊びのつもりでも、どこかのおばあちゃんがひっくり返ったらことだからねぇ〜。
やっぱり一人で出ちゃ駄目だわ。

URL | みいしゃ #G9DR2046 | 2008/03/03 22:58 | edit

 

>みっちゃん
素敵なお庭は、裏手の藪に負けるそうです。
いっそ草むしり、やめちゃって、ススキの原っぱにしたら納得してくれるのかな(--;。
猫さんたちが塀の向こうで自由に歩いているから、自分も!って思うみたい。

>>昨日マツケン出てたよ。見た?かわいかったね。

見たー!JOBAに乗りながら。
あんなに青森弁だとは思わなかった。
おんなじ東北でも、秋田・青森は訛りがまったくちがうの。
あれでもかなり抑えてたと思うの(笑)
変よね〜変なキャラよね〜
変だっては聞いていたけど、たまげたわ
エルちゃんより、セクシーボイス&ロボの方がやはり適役。
となりの照れ屋なあんちゃんだったわ。

あ、一言言わせて

日本のジョニーデップになれるのは、
松ケンちゃん!あなたしかいないわ!!

ありがとう、みっちゃん。
話したくてうずうずしてたのぉ♪




URL | わかにゃん #4wadAk0I | 2008/03/03 23:11 | edit

 

>みいしゃさん
ワンコは、車や自転車に走り寄ってゆくんですね。
にゃんこは逃げるのに。
あたしゃ、オレンジと暮らして初めて知りました。
自転車のご老人なんて、良いターゲットだわ。
昔は、お買い物に行ったりと、世慣れて歩く飼い犬もいたもんですけどねえ。
どんどん、わんこにとっての世間がせばまっています。
未来のワンコは、飼いやすい室内の小型犬ばかりになって、
中型・大型犬は動物園でみるものになってゆくのでしょう。
そうならないように、ちゃんとしつけろ>ぢぶん!

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2008/03/03 23:25 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/105-25044761
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

