07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

2013謹賀新年 

新年明けましておめでとうございます
穏やかなお天気の年明け。もうこのまんま一気に春になっちゃってください!

初詣に行ってきました。
毎年、相馬中村神社なのでお写真使いまわしてもわからないかも(^^ゞ
130101hatumoude-1.jpg


狛犬ならぬ、狛馬、いや狛駒(コマコマ)さん
130101hatumoude-2.jpg


お隣には、白馬さん。毎年メンバーが変わるのです。
130101hatumoude-3.jpg


境内には、この方。
相馬の動物関係の方が連れてきてるらしいです。
穏やかな気性なんでしょう。ひとりで初詣の人たちを接待してました。
「もう飽きちゃったわん」ってかんじで、知らないひとが後ろから突然触っても全然平気です。
ほんとにゴージャスなワンコさん。
でもこれだけ大きいと私は触れません(^^ゞ。猫はどんなだって平気なんだけどなあ。
130101hatumoude-4.jpg


おみくじは「小吉」でした。
けっこういいことばかり書いてありますね。幸先良いです。
でも、願い事が「他人を助けよ…」ってのがなあ。
かんたんに言うなよ。神さん。
130101omikuji.jpg


お札もこれまでより奮発しました。
おまけが増えるかもって下心があったのに、お札の大きさがデカクなっただけでした。がくん。
入ってたお守りも、青いより赤いのがよかった~!(こどもーーー)
今年の願いは、単勝狙いで「身体堅固」だけです。
ほんとは「家内安全」との、複式にするのを忘れてしまったのでした。
130101ohuda.jpg


一年の計は元旦にあり。
ラジオ体操3回やるぞと起きたけど、まだやってません。暗くなっちゃった。

ゆるーい元日です。

ハレルヤ~
130101beer.jpg


本年もどうぞよろしくお願いいたします~!

Posted on 2013/01/01 Tue. 18:21 [edit]

category: 日々のこと

01

コメント

あけおめ~ 

ことよろ~神社いいね~白馬綺麗~
オーくんかわいいね~わかにゃんさんとご家族にとって良い一年でありますように~
バイキュ!

URL | みっひー #i9TR/Ooo | 2013/01/02 00:21 | edit

新年明けましておめでとうございます! 

今年もよろしくお願いします!

おお!生の馬がいるなんて!
さすが野馬追の里♪

健やか穏やかな一年にしたいですね(≧▽≦)♪

URL | あや吉 #9K64Lzaw | 2013/01/02 15:41 | edit

 

>みっひーさん
明けましておめでとう~!
狛駒、青銅製だっただよ。
みっひーさん、今年はすっきりさっぱり過ごせますように!
お互い養生しまそう♪

>あや吉さん
どもども。
初詣は神社に動物見学にゆくのだ。
ほかにポニーもいたの。
ニンジンを隠して持っていくとポケットに鼻つっこまれちゃうんだよ!
かわいいのよー
今年もどうぞよろしくです~

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2013/01/03 13:22 | edit

明けましたね 

自分としては今年もまた「おめでとー」と言える心境ではありませんが、明るく福島県内を奔走したいと思っています。
めざせ!福島観光大使です(^o^)/

と言いつつ、暮れの寒波には心が折れました。
昨年は気合いと運だけで雪に打ち勝ちましたけど、今思えば夏タイヤは無謀でした(笑)
少し大人になったようでして、今年は春まではこっちでしか出来ない事をやろうと思っています。

それまでスフレはお預けですわ~

URL | オイカワ #mxVBmFac | 2013/01/03 22:29 | edit

 

>オイカワさん
あめおめ~っす!
おめでとうは言いますが、ほんとうにほっとして言えるのは私が生きているうちには無理でしょうね。こっちのひとは、皆そんな気持ちかなあ。
せめて言葉だけでもおめでとうといえるようにしないとやりきれないってのはあります(--;。
元来が原発誘致しなければ立ち行かなかったような土地ですから、住民もいろんな意味で強くはありません。(私はその弱さがキライ)
復興、復興といっても、実際は進まないでしょう。東電の賠償が切れたら生活保護受給者も増えますよ。
それでもお天道様は、ライジング・サン(おお、えぐざいる~)ですから、淡々と過ごします。

>>暮れの寒波には心が折れました。

いや、心の前に骨が折れるから。ツルっと事故で(--;
無理しないでくださいね。

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2013/01/04 10:48 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/1051-0c7eee65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

