09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

D.I.Y 襖貼り 

長いこと放置してた和室の襖。
にゃんずの昔のしっこの痕が、まるで風流な山水画のよう・・・
131007fusuma-6.jpg

内側から噴射されちゃって、くさいので裏返して使ってたら、やっぱし噴射。
で、両面山水画化してしまった(+_+)
「純毛甘 筆」 なんちゃって。

新春なので思い立って貼り換えてみました。

水張りタイプは失敗(+_+)。
乾いてもぶよんぶよん。難しいよぉ
131007fusuma-1.jpg

シールタイプに変更して、なんとかセーフ!
131007fusuma-3.jpg


貼り方はこれ
.ホームセンターグッデイ 「ワンタッチふすま紙 張り替え」篇
このピタゴラスイッチ風のBGMもよいわ
この道具たちは必須。ホームセンターでセットで700円くらいでした。
でもハケはなくても手で十分みたい。
131007fusuma-2.jpg


貼り換え着手二日目で、この並びも終了。
131007fusuma-4.jpg

一枚に40分くらい。
座卓に載せてて中腰なのでけっこうしんどいのだ。腰、膝がいててて・・・
卓球台が欲しいです。さーっ!


さて、残ったのは・・・・
131007fusuma-5.jpg


オーがくぐれるようにってノコギリで通り口を空けたものの、使っているうちに片側の板を持っていかれちゃいました。
びんぼいのぅ。
見栄えよくするにはどうしたもんだか~

Posted on 2013/01/07 Mon. 18:48 [edit]

category: 日々のこと

07

コメント

うぉーw 

大工仕事や軽作業が、自分でも驚くほどうまくなったから、手伝いに行ぎでぇーw

っつか、オーくんにおされ犬ドア作りたーい!

きっと破壊されるけどw

でも、無理しないでくださいね。

URL | 会津のひと。 #- | 2013/01/07 21:16 | edit

 

>会津のひと。さん
おーーーーしっ!
一緒に、工務店やるべー!
「猫しっこ・犬破壊、親切対応」が売りよっ!

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2013/01/07 21:26 | edit

 

あはは、(穴)開けましておめでとう〜のトイレ・ドア、懐かしいわ♪
私とまりきっちゃんは覗かれたのに、た〜こさんだけは何故か覗かれなかったんよ。オー君の好みはどういう基準なんでしょね(笑)

ふすまとかカーテンとか大きな面積が美しくなると、すごーく気持ちよく感じるね。
我が家も夫が禁煙してくれたら壁紙を替えるんだけどな〜。その節は会津のひとさんとわかにゃんの工務店にお願いするから、よろしくね〜。

URL | スタルカ #mWQBed8c | 2013/01/07 23:15 | edit

 

>スタルカさん
吹き荒れるすきま風が寒いよぉ
あれから何年経ったでしょう?懐かしいねえ。
築20年も経つと、照明を変えたとき、前のライトの痕が明るく白く残ってて、それだけ壁紙が汚れてんだって、どきっとしますよね。
襖一枚ね、さかさまに貼っちゃったの。まだそのまま(笑)
そんなんでもよろしければ、顧客第一号として登録~。

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2013/01/08 13:00 | edit

新党 

犬猫の生活が第一(笑)
皆そんなもんだねえ(o~-')b

URL | オイカワ #mxVBmFac | 2013/01/09 16:50 | edit

 

>オイカワさん
難問の襖も、わりときれいに貼れました~!

犬猫のベットが置いてあるところがリビングよりあったかいの。
これぞ飼い主の面目躍如!犬猫がしあわせにゃら、あたしもしあわせっ!
犬猫とおんなじスルメ食べてます!
政権公約は、「犬猫は、我が家のすえっこ、かわいいちゃん♪」
党の問題点は、群れよりひとりを好むことだにゃん。猫だけに。
それと食い意地が張ってて寝てばかりなことか~

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2013/01/09 17:05 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/1052-c22a7977
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

