10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

冬めげ 

寒くて、やる気がでません。
電気代だけ、元気よくうなぎのぼり。むむぅ。
まだまだ外で凍えている犬猫もいるのにと思うと、尚さら気分は重くて。
この負の感覚を永田町に送ってやりたいわ。

野鳥のご夫婦。ヒワっていうの?
争い事がきらいなのか、スズメ~ズがいなくなってから、落穂ひろいのようにお米を探してます。
ずっと外にいて寒くないのかなあ。
130118hiwa.jpg


福岡市の動物園のおさるさんが、一日3本のネギで風邪知らずだそうで、
あやかろうと、下仁田ネギをお取り寄せしました。
土に埋めておくと、1,2か月は長持ちするそう。
やはり美味しい。ネギなのにふんわりしててお鍋に最高です。
130118negi.jpg


地面を走れないので、JOY坊もサル化しました。

キッキィ~~!
130118joy-2.jpg


多少、洋猫が入っているらしい福ちゃんは毛が長めになってます。便利だなあ。
130121huku-6.jpg

うん、がんばる(弱っ)

Posted on 2013/01/22 Tue. 16:10 [edit]

category: わんにゃんきんぎょあり

22

コメント

 

こうも寒い日が続くと、冬眠したくなるよね〜と、ふぐすまよりはだいぶ暖いはずの練馬の在でも思います。夏の暑さをちょっとミックスできれば良いのに・・・。

お宅の可愛いお猿さん、家にも欲しい〜♡

URL | スタルカ #mWQBed8c | 2013/01/23 10:33 | edit

 

>スタルカさん
「ふぐすま」ののの~ん、「ふぐすぃま」(笑)。
車道の雪は消えてるけど、なんかでかけるのが億劫で~
気温の割にヒヤッとするしね。
春がすごく待ち遠しいです。
JOY坊やね、すっごくコロッとしてきて、サルのようでもあり、タ○キのようでもあり~v-16v-16v-16

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2013/01/23 12:49 | edit

テツ君見つかるといいね 

ねぎは旨いね~深谷ネギもよろぴく~
joyくんすご~い。ふくちゃんもかわいいね^
カワラヒワかな~20歳位の時に落ちてたよと言われ私が保護したヒナどりは
母親の友人が遊びに来た時に窓開けて野良ネコちゃんに食べられてしまった切ない事がありました。その数日後にターボーが駅前にいるよと拾ったのよ。
カワラヒワが野良ネコに食われなかったらターボーは拾っていないの。運命って不思議よね。まだまだ寒いのでお互い乗り切りましょ~ってそっちのが寒いけどさ~
バイキュ!

URL | みっひー #i9TR/Ooo | 2013/01/24 17:15 | edit

 

>みっひーさん
レス遅れてごめんなさいです。
うん、テツくん、見つかって欲しいです。
ヒワちゃん、黄色が冬になんともまぶしいのよ。自然ってすごいなって思う。
命を大切にっていうのはきっと人間だけね。ひと以外はいたずらに命を無駄にしないから。もうこの歳になると、何事天に動かされてるなって感じるわ(笑)
ターボーちゃん、美人だったよねー。
また降ってきた。こんなに長く雪が残ってるって、こっちではすごく珍しいのよ~。エアコン電気食い大魔王登場だ~(ヤケクソ入ってまふ)

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2013/01/26 15:36 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/1056-2fcc212e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

