09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

冬ごもりキッシュ月間 

もう3週間も続いてる風邪。今日はいくらかいいみたい。
微熱が出るので風邪薬から離れられません。
けんこーなお医者さんは、「風邪はおとなしくしていれば一週間で治りますよ。」なんてエラそうにいうけど、
こっちとしては「治るか、ぼーけ!」ってもんです。
ステロイド患者向けに一回で効く風邪薬発明してけれ。

と文句をいいつつ、昨日はテツくんを探しにいってきたんですが・・・。
東西南北に住宅があって、どう動いていいのかわからず、ただ立ち尽くすばかりでした。
すでに6週間も経過してるので、どこかで保護されていることを願います。
もしも、時間がかかったけどこんなふうして見つかったよ~って実例がありましたらば、どうか教えてください。


今日も寒気団さんたちがやってきて朝は真っ白に。
あさって、またやってくるそうですね。やだなー。
ニュースでは「今冬最大の寒気」って、まだ2月が待ってるというのに言い切っていいのか?

130126taizanboku.jpg
 前回の雪で泰山木がメタメタ折れてしまった。
 広葉常緑樹は北国にはかわいそう。


このところキッシュにはまってます。
オーブントースターじゃ、パート(生地)のパイ皮がべちゃっとして上手く焼けない。結局オーブンを買ってしまいました。
子供が巣立って、もうケーキを焼くこともないなって、前のは処分しちゃったのよね。
だって、トーストに時間がかかるし、シフォンケーキ丸ごとは一個食べれないもの。
まさかまた買うことになるとは(^^ゞ

なんとか出来ました。
アパレイユ(具)が、ニンジン・ほうれんそう・ねぎ・とろろいも・しめじ・ベーコン・チーズ、だったので、まるで五目卵焼きになってしまった(笑)。
ベーコンを入れると味が決まりやすいけど、みんな似たようなお味になっちゃうんですよね。
さらに研究は続きます(笑)。

130126kissyu.jpg
オーくんがパイ皮ラヴァーズで、失敗しても食べてもらえて助かります。
実はこれで7コ目のキッシュなのでした。

Posted on 2013/01/26 Sat. 15:22 [edit]

category: 日々のこと

26

コメント

 

わー、美味しそう(≧▽≦)♪

キッシュ大好きです♪
オー君はおこぼれ貰えたかな?(笑)

URL | あや吉 #9K64Lzaw | 2013/01/28 10:05 | edit

 

>あや吉さん
悲しいかな、こっちではキッシュを食べさせてくれるお店がないの~
だから、外で食べたことがないのです。塩加減がわからなくって勘で作ってます(笑)。
こじゃれたお店でお食事したーい!
オーくんね、パイをさくっと食べるときの、なんとなくおしとやかな?表情がかわいいんだよ。

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2013/01/28 15:25 | edit

 

お久しぶりです。行方不明のテツくん、見つかるといいですね。猫の例ですが、知人の猫が家から脱走し、三ヶ月後に見つかりました。決め手はチラシのポスティングでした。猫自体はけっこう遠くに行っていて、ボラさんのご飯場所に来ていたらしいです。
テツくんも、もしかしたらお世話をしてくれている人がいるかも。

URL | rii #azwixnxU | 2013/02/02 09:46 | edit

 

>riiちゃん
こにゃなつわ~
猫さん、良かったね!3か月もいったいどこをどうしてたのか本にゃんに聞きたいよね。猫は知り合った同士、助け合ったりすることがあるみたいね。うちの初代姐さんも近所の若者を連れてきてご飯を振舞ってたことがありました。
にゃんこちゃんもいい仲間に巡り会えて餌場に連れていってもらえたのかなあ。
テツくんの飼い主さんにポスティングの件、伝えておきますね。

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2013/02/03 15:39 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/1059-5dfb81c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

