09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

花粉症? 

これまでにもたまにあったんですが、両目がしみて痛くて空けていられないくらいになってしまいました。
いつもなら普通の目薬を入れまくって20分くらいすると治ってくるのに、今日は頑固。
一時間も点眼を続けても痛みがとれない。濡れてるといくらかいいので2分おきに点眼しちゃって。
不思議なことに目ヤニも充血もないんですよね。
たまらずロキソニンを飲んでみたけど全然効かないの。
ごろごろするっていうより、細かな砂粒で瞼の粘膜が擦られたみたいな感じ。
目を開けてもいられず、さりとてつむっていても痛くて。

そういや庭にでていろいろやってたんだっけと、はっとして顔を洗ったら、10分くらいは点眼しなくてもよくなってきました。
気が付いたら、ほんの5時間ほどで目薬はからっぽ。

いまごろから花粉症ってあるのかな?
でも鼻症状は全然ないんだよね。
それとも、中国のあれの影響?東北で?
続くようなら、お医者さんにゆかなくちゃ。気が重いなあ。

Posted on 2013/02/10 Sun. 19:16 [edit]

category: 膠原病や病気のこと

10

コメント

きっと中国産! 

私も今日は目がクチャクチャという感じで、何回も目薬さしました〜。
中国の大気汚染のニュースを見る度に、花粉よりも実害出そうだと、不安になるよね。それに北朝鮮の核実験で漏れた汚染物質が加わったら・・・恐怖は続くよ、どこまでも・・・だ(ノ_-。)

URL | スタルカ #mWQBed8c | 2013/02/10 22:07 | edit

 

>スタルカさん
今日はだいぶいいけど、まだスッキリしないの。
念のため外にはでないで、明日眼科に行ってきますわ。
スギはまだみたいだけど、ほかになにかあるのかな?
東北でも黄砂はとんでくるのよ~。
大気汚染もだし、中国も北朝鮮も、自国民間格差やら、なんとかしなきゃいけないことが満載だろうにねえ。政治の着目点がわからんよね。お隣がこうだと気味悪ぅ。

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2013/02/11 13:47 | edit

だいじょうぶ? 

ゴーグルとか付けたらどうなんだろう・・・(;^_^A

URL | ひらりんV3号 #- | 2013/02/11 14:26 | edit

 

>ひらりんV3号さん
眼、こりはなんなんだろうねえ。明日目薬だっぷり貰ってくるね。
ゴーグルは、カザマかロシニョールがいいなあ(笑)。

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2013/02/11 16:28 | edit

中国のアレかも 

数日前、花粉症でもないのにやたらクシャミが出ました。
仕事から帰ったら中国のアレのニュースが!
飛んでたんじゃないでしょうか?

URL | オイカワ #mxVBmFac | 2013/02/12 01:11 | edit

 

はじめまして。
目の不調はその後改善しましたか?
わかにゃんさんの症状は
私が数年前に「ドライアイ」になった時とまったく同じなので
おせっかいにも、コメントにしゃしゃり出てきました。
医者に行くと目薬と痛み止めを処方されすぐ直りましたよ。
ドライアイには、日常的にPCを使っていますが
身に覚えもなく突然になりました。
なので、わかにゃんさんも可能性があるかと。
おだいじにしてください。

URL | 通りすがりの者 #- | 2013/02/12 13:11 | edit

やっぱあれよ~ 

私もきてます。もうとっくに~目がくるね~こすりすぎて目が傷ついて大変なの~わかにゃんさんお大事にね。元気なおーくんがうらやましいぞ~
アレルギーは一年中あるのよ~北海道には少ないとかいうけどね~
わかにゃんさんの方までは行きそうだね~
私は秋のアレルギーもひどいのよ~春も夏もあるのよ~上の方のようにドライアイだし~目は大事なので検査してね~
バイキュ!

URL | みっひー #i9TR/Ooo | 2013/02/12 15:05 | edit

 

>オイカワさん
・・・わかにゃんぴーんちっ!です。

>通りすがりの者さん
ご心配おかけします。ありがとうございます。
それが違うようなんですよ~。困りました。

>みっひーさん
今日は死にそうになって眼科まで行って帰ってきたの。
原因がわからんのよ~

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2013/02/12 16:40 | edit

 

>通りすがりの者さん
考えてみたら、これだけPCやってて、ドライアイじゃない訳がないですよね。
なにかあるのかも知れません。

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2013/02/13 18:38 | edit

 

こんにちは。
目の方は良くなってきたようで、一安心ですね。
ドライアイで涙の量が減ると、涙の成分に含まれる
必要なビタミン(だったか?)が不足するため
角膜からそれを取り出して補給するため
角膜の表面が傷ついたようになり激しい痛みに襲われる・・・
と医者に説明されました(うろ覚えですが)。
私の時は、受診したその場ですぐに座薬の痛み止めを処方され
すぐ、トイレで入れるよう指示されたので
1時間ほどで、痛みも収まり、数日の点眼で、再発もありません。
その後は、PCをする時は意識して瞬きをするようにしています。
わかにゃんさんも気をつけた方がいいですよ。

URL | 通りすがりの者 #- | 2013/02/14 12:43 | edit

 

>通りすがりの者さん
うんうん、座薬級の痛みでした。
たかが涙、されど涙ですね。
昔のひとはこんな症状あったのかなあ?あまり聞いたことがなかったような気がします。現代病なんでしょうか。
たまに泣ける映画でもみて、涙腺をアクティブにするのもいいかも。
ハートフルで泣ける映画ないかなあ。なんだか無性に泣いてみたくなりました。

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2013/02/15 21:17 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/1062-c3185c1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

