06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ドライアイでした 

眼科に行ってきました。
おかげさまで、角膜の傷もきれいになっているそうです。
治りが早いと先生にたまげられました。
私、いろんなことが起きるけど、いつもサラ~ッとしのげちゃうタイプみたいです。運がいいのだな。

アレルギーではなく、ドライアイだろうとのことでした。
よくよく考えてみたら、このところ遠くがかすんでみえたり、なんとなく目がしょぼつくことがありました。それが前駆症状だったのかも。
風のあるときの庭仕事で一気に傷がついたんじゃないかと思います。
もう症状もほとんどありません。早く治って良かった~!

庭には新顔くんが来てます。
130216boy-2.jpg

黄色いバンダナしてました。ボーイスカウトみたいだから「ボイスカくん」と呼ぼうっと。
130216boy-4.jpg


オーくんがちょっと風邪気味です。
130216ora.jpg
130216oraa.jpg


JOYくんは、相変わらずベリーキュートです。
130214joy-2.jpg



PC前の皆様も、どうかお気をつけくださいね。

Posted on 2013/02/16 Sat. 19:18 [edit]

category: 膠原病や病気のこと

16

コメント

そっかーーー! 

よかったー。眼は一番痛いものね・・・(>_<)
おつかれさまでした。ゆっくり休んで、100%治してね。

URL | ひらりんV3号 #- | 2013/02/16 23:05 | edit

おお!何てこと(笑) 

原因がわからないのは不安ですものね。

作業用ゴーグルなんか覆う部分が多いので庭仕事にどうでしょうか?
目と歯が痛いのは気鬱ですよね。
お大事にしてくださいね。

URL | あや吉 #9K64Lzaw | 2013/02/17 02:56 | edit

 

アレルギーじゃなくてなによりです。
母も植木の手入れ後に発症したのでもしやと思ったのですが、良かったですe-465
眼を守る為にも、あや吉さんも書かれているようにめがねをかけて庭仕事をされるといいかもですね。
確か、ドライアイにもめがね着用は効果があったような・・・
いろいろなものが飛び交う季節、どうぞ、お大事に!!

オーくんもお大事にv-22

URL | ふぁなとたん #- | 2013/02/17 12:12 | edit

ドライアイ 

つい瞬き忘れるとかもある見たいよ。目は大切だもね~私も視力はいいのに
眼科良く行くの~定期健診も大切だよね~
お大事にね~
バイキュ!

URL | みっひー #i9TR/Ooo | 2013/02/17 15:57 | edit

 

原因と対処法が判って、本当に安心したよ。
なにしろ、何が飛んでくるか判らない世の中ですもの、外に出たら必ず手洗い、うがい、目洗いだね!
とにかく、気をつけてね〜。

ふふふ、JOY君は笑顔で可愛いな〜♡

URL | スタルカ #mWQBed8c | 2013/02/17 23:12 | edit

 

>ひらりんV3号さん
目があかんと本も読めないしPCもできなくて、も、どうしようって思いました。しっかり治しますね。ヒアルロン酸入りの目薬を口元に塗ってみたい・・・


>あや吉さん
そうだったの~
ヒトの調子が悪いときに限って、動物さんたちも不穏になるよね。
家の中、おゲロ増量で~(泣)
こっちは春先の風が強いから、ゴーグル必須ですね。
放射性物質対策よりちゃんとやったりして。


>ふぁなとたんさん
庭仕事って、時間も長くなるし、目を凝らしてあちこち見るから、影響強いのかもしれませんね。
これから薔薇の剪定があるんですよ。気をつけなきゃ!
ドライアイ用に、側面から加湿してくれるメガネってのテレビで見たような気がします。あ、でもわたしもともとがメガネだから、やっぱりゴーグルだわ。アマゾンチェックします。
オーくん、今朝はバターをなめてカフェオレも飲んで、んで朝寝というセレブ~な生活なので、風邪もほどなく治ると思います~。


>みっひーさん
眼科で、どうですか?って聞かれて、よくなりました!って答えたときのドクターのきょとーんとほっとした顔が良かった。先生も患者が押し寄せてて大変だろうなあ。通院も待ち時間がなければなんてことないんだけどね。身体悪いと行けんって思うもん。
瞬きを忘れるほどのいいオトコに会ってみたい…


>スタルカさん
ドライアイでこれほどのことになるとは知りませんでした。
おかげさんで、このところマスクの季節なのをいいことにノーメイク。
眼洗いに加えて、紫外線対策も必要ね、って、こりゃ大変だ~
しんどいことが起きるたびに、このコたちのお世話が続けられる力は残してください、って神様にお願いしちゃうの、マジで。
JOYのキャンデーボイスをお聞かせしたいです♪

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2013/02/18 12:21 | edit

遠~くから心配していました 

ドライアイでしたか!原因が分かればまずは一安心v

自分はドライ愛だったりします。
原因は分かりません(笑)

犬も風邪ひくんですね!
鼻水出るのがそうなのかな?
ヘッ、クシュン!
また加藤茶やってると笑って放置です。
飼い主失格ですやん(苦笑)

URL | オイカワ #mxVBmFac | 2013/02/20 15:25 | edit

 

>オイカワさん
ドライアイ、あなどれませんっ!
すんげー痛いのよ。それなのに涙がでないの。
わたしも、干物おんな・・・
いや、オイカワさんは愛にあふれてますよ。

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2013/02/21 12:36 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/1066-3dc64e8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

