08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

見つかりました エスパーくん 

2011.8月ににゃんこはうすさんで保護され、にゃんだーガードさんに移動した「エスパーくん」 です。
そう、猫ケージに入っていたコです。

130218esupar.jpg

南相馬市役所で飼い主さんがリスト集第三便をご覧になったそうです。
いまエスパーくんは北陸にいて写真での確認となりました。
わたしも見せていただいたのですが、保護当時とは全然違うわんこのように若返っていましたよ。
春になったら会えるといいな。

Posted on 2013/02/18 Mon. 17:44 [edit]

category: リスト集関連でみつかりました(完了!)

18

コメント

 

ひさしぶりのコメントです・・・・ずっと読み逃げ・・・すみません・・・

でも、でも、すご~い!

やっぱり、超能力わんこでは?

とはいえ、あきらめないで探し続けた飼い主さんもすごい!

URL | くろにゃん #dTDYUgsY | 2013/02/19 01:36 | edit

 

>くろにゃんさん
お久です!
エスパーくん、14歳なんですって。
年齢的にも難しいと思っていたのかも知れませんね。
ずっと必死に探してたというよりも、たまたま今年2月に入って市役所にいったら、リスト集のあるコーナーに気が付いたんじゃないかと思います。
小高も避難解除になって一年近くになるけど、まだまだ被災者さんの生活に余裕は戻っていないんですよね。
コーナーを設置してくれてる南相馬市役所にも感謝です。(課によってはすごく冷たいんだけどね~ぶつぶつ)
もちろん、リスト集制作に協力してくださった方、みなさんに感謝っす!


URL | わかにゃん #06McamLQ | 2013/02/19 11:12 | edit

よかった!! 

リスト集がなければ再会は叶わなかったと思います。
1/100でも1/1000でも「1匹」の存在と意味は1/1と同じですもの。←ボキャ貧丸出しスマン

最近、市役所に行ってないなぁ。
次回そちらへ行った時には寄って、リスト集をきれいに並べておきます(^^)d

URL | オイカワ #mxVBmFac | 2013/02/20 15:09 | edit

 

>オイカワさん
そうなんですよ。
ペットを飼ってないひとにはわからないと思うけど、けして代わりのいない家族なんですよね。
そして元気の源。
そういった意識が希薄だから、今回のように、「置いてゆけ」なんて対処になってしまったんです。
いまの政治判断は利害関係ばっかり。そしてひと中心ですね。
太古の日本は、名前に動物名をいれるくらいその力を敬っていたのに。

市役所、年度替わりで撤去されないように、あいさつに行かねば。

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2013/02/21 12:31 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/1068-6dd64fd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

