07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

今日も今日とて 

せっせとお庭にオーの脱走防止をしました。
木製ッラティスフェンスは、強風にあおられたときに壁にぶつかって大きな音をたててご近所迷惑。
しっかり固定するのも難しい。
このネットなら、お値段もお安いし、メンテも楽です。
フェンスを外して、これを押さえていた金具にヘゴ竹を結びつけ、そこにネットを固定。
なんでも園芸用品で済んでしまうのがすごい。
わたしはこの為に、これまでガーデニングをやってきたのか・・・・

080311oraniwa.jpg


ぐるーり。


オレンジ、お庭に出てひとしきりあちこちチェック。
いつものせわしさがありません。

ネットを張っている私の背中をみていて、何か感じたのかオレンジ。
元気がありません。
しょぼんとしています。


ごめんね、これが今ママにできる精一杯なんだ。
君を脱走させるわけにはゆかないんだ。

オーが楽しく過ごせるようにがんばるから。
ママはオーがとっても大好きなんだよ。






Posted on 2008/03/11 Tue. 23:59 [edit]

category: わんにゃんきんぎょあり

TB: --    コメント: 2

11

コメント

 

夫の実家のご近所に、脱走の上手なわんこがいました。
必死で対策をとり、プロの大工さんが年中来ていましたが
プリンセス天功なみの脱出劇を披露(笑

が・・・・出られるが入れない・・・・ので
毎日のように、帰りたくなるとわが家へわたしを呼びに来るのです(笑
姑が「○○ちゃーん(わたしの名前)、お友達やで〜」(爆
奥まった地域で、車のスピードを出す人がいないし
温厚な住人が多かったから、それで済んでたけどね・・・・

そうそう、飼い主には決して教えない脱出経路を
わたしには教えてくれていたの(笑
自慢げに!

URL | kukka #Am1RQKc. | 2008/03/12 13:15 | edit

 

>kukkaさん

>わたしには教えてくれていたの(笑
自慢げに!

そんな天真爛漫なとこが可愛いんだよね〜
ワンコとニンゲンは視点の高さが違うから、脱走経路を見破るのも難しいよね。
もしも、オーがこれでも脱走したら、わたし褒めてあげちゃうと思う。
おやごころよね〜(笑)。

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2008/03/12 13:45 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

