06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 07

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

謎鳥さんの正体 

やっとの青空です。でも風がまだまだ強い。
ざわざわ~ぴゅー、だけじゃなくて、突如、ぐおおおおおおお~!!!とものすごい風が真横に吹いたりするので、落ち着きません。
みなさんのところは大丈夫ですか?

謎鳥さん、曇り空でみるとこんなん。
130406tugumikuro.jpg

ビデオ撮れました!
かなり望遠なのでぶれぶれゆれゆれで申し訳ないです。
でも晴れたのでよく見えます。


BGMは「おらほのラヂオ体操」です。


これはツグミですよね?
鳥には暗色型というのがあると教えていただきました。
このコ、そんな気がするんですがどうでしょう?

撮れたのがうれしくて、朝食もまだなのにアップしたます(笑)

わたしのせつない思いに応えて仁王立ちポーズ!
130408tugumikuro_1.jpg

Posted on 2013/04/08 Mon. 10:37 [edit]

category: お庭の様子

08

コメント

 

こんにちは。撮影やったね〜。
後ろ姿はツグミ、前からみてもツグミ。お腹の斑が少ないみたい。この子が変わっているのは顔です。右顔と左顔が違う。一般的にツグミは眉斑が白だけど、この子はその白眉が目立たないみたいね。ツグミは個体によって濃淡いろいろとな。続けて記録をよろしくです。

URL | rii #azwixnxU | 2013/04/08 13:21 | edit

 

>rii さん

>>右顔と左顔が違う。
おおっ!ほんとだ!気が付かなかった~
ホムペ、白ツグミちゃんがいるのね。これまたきれい。
前にスズメの茶色の強いの、みたことがあるの。
気のせいかと思ってた。
変異って白だけじゃないのね。深いわ~

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2013/04/08 15:12 | edit

ツグミかも。 

ちょっと進んでは止まるのはツグミの特徴だし、胸に少しだけある斑模様が決定的かな?
それにしてもかなり個性的なお洋服のツグミ(だったら)ですね。

後ろを歩くキジバトが悠々としてて面白かった(笑)

URL | あや吉 #9K64Lzaw | 2013/04/08 23:53 | edit

 

>あや吉さん
ツグミさんで決定だにゃ。
スッキリした (=^ェ^=)
ツグミさんは、警戒心が強いけど、キジバトさんは昨日、縁台の上に乗ってきてびっくり。羽ばたいて羽根が窓ガラスにぶつかってまたびっくり。
ハトは呑気ものなのかな。

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2013/04/09 15:07 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/1091-d3b73f68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

