03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

花咲く 

今年の庭は、花が早いです。

クリスマスローズさんはもう実が付いてます。
実生で増える、増える
130415chistmasrose.jpg

落ち着いたエレガントな組み合わせになるはずが、こんなにもにぎやかになってしまいました。お取り寄せ苗の結果予想はむずかしい~
チューリップは「ハウステンボス」です。可愛い感じでしね。
130415housetenbos.jpg

4~5日で散ってしまって、いつもアップしそこねるので、今年ズームイン!
ジューンベリー:和名シデザクラ
赤い1センチくらいの実がなります。生食できます。
130415juneberry.jpg

うちの初代猫の供養に送っていただいた「稚子(わかき)の桜」。
2.5メートルくらいになりました。ゆっくり大きくなってます。
130415tigosakura_2.jpg

昨年末に賀状を作ったあたりから、なにごともこれまでより2,3週間くらい早めに物事が進んでいます。
雑草も小さいうちに一網打尽(笑)。
ササダケ野郎も、緑がみえたらすぐさまバッサリ。
加湿器も片付けた。
やらなきゃいけないわって焦らなくていいって、いいですね~!

Posted on 2013/04/15 Mon. 16:04 [edit]

category: お庭の様子

15

コメント

いままでが 

いままでが忙しすぎましたね。
がんばり屋のわかにゃんさん。たいへんだったと思います。

お花、みんなかわいいな〜〜(^_^)
香りも良いのだろうね。
こちらはやっとこ春という感じです。。。

URL | ぶもも #- | 2013/04/15 21:03 | edit

冬眠していました 

先週日曜日、久々の浜通り。
中村神社で花見。
馬(ポニーじゃなくて)と遊んできました。馬に体当たりされたりパクっと噛まれたり(笑)
犬猫と比べて毛が少ないからか?馬の頭は硬いものですねえ~

福島市内でチョコままどおるは買ったけど、鹿島で半熟スフレは未だに未経験です。
近くまで行っているんですけど、エッソで給油しているうちに忘れてしまいます(笑)
今週も行くので今週こそは半熟スフレと逝ってみます♪
冬季限定じゃないですよね?(汗)

URL | オイカワ #mxVBmFac | 2013/04/17 20:32 | edit

 

>ぶももさん
沈丁花がすごくいい薫りです。ギボウシが毎日毎日大きくなってかっこいいんですよ。
なのにわたしは、春暁で(^-^;
どしたら、早起きになれるんでしょう?

>オイカワさん
さすが福島観光大使!
中村神社に白黒のわんこ、いませんでしたか?
そのコ、オーくんのこころの妻なんです。
あっ、地震!揺れたーーー!

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2013/04/17 21:06 | edit

社務所のワンちゃん 

綱(リードじゃなくて)があったので、散歩に出ていたと思われます。

オーくん、中村神社まで遠征するのですね♪

あっ、市役所行ってリスト集の整頓するのも忘れました。
最近は山?から鹿島へ向かうので6号は通らなくなりました。

URL | オイカワ #mxVBmFac | 2013/04/18 16:48 | edit

 

>オイカワさん
朝から気温が10℃のまんまで寒いだす。とうほぐ~
中村神社まで行ったのは、まだ2歳くらいのとき一度きりなんです。興奮しちゃってひきずられて死にそうだったΣ(T▽T;)
カウちゃんっていうんだけど、当時迷子で里親さんを探してるっていってて、でもいまだにいる(笑)
すごくおりこうなんですよ。きっとお馬さんとも仲良し!

>>最近は山?から鹿島へ向かうので6号は通らなくなりました。

むむむ、それって、わたしが相馬に行くときに使う道かも~
6国のベガの前の渋滞がなくていいの~


URL | わかにゃん #06McamLQ | 2013/04/18 17:27 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/1093-140d086a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

