07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

5月っぽい 

今日も揺れちゃったぜ。蛍光灯がぐーらぐーらしたけど、他はなんともなかったぜ。
でもいい加減落ち着いて欲しいぜー!

携帯をみてて思い出した。
随分前のはなしだけど、ヤフオクにDocomoの古い携帯を出品した。
人気機種だったので、それなりの価格になるとみていたら、直に交渉がきてすぐに譲ってくれという。
まだオークの様子をみたいので…と断ったが、相手はひかない。
『母が亡くなって遺品を整理していたら、同機種がでてきた。自分が持っていたがアクシデントで紛失してしまった。今度弟と会い、遺品を渡すことになっている。それがその機種だ。弟は母っ子で、とても楽しみにしている。』
というような内容だった。
あまりに出来過ぎていて、それにこの機種を私より年上の方が持つもんだろうか?とか、初期化してたらおかしいんじゃね?とか、他にも、なんだか疑わしいことが数点。
でも、あまりに真剣で、まあ、だまされたとしても大損するわけじゃなし、と交渉成立となった。

ほんとだったのかなあ?なんだったのかなあ?
作り話だったとしたら、すごい演技力というか、文章力だった。
その努力を認めてあげてもいいなと思ったりしたのだった。
もしかして、作家の卵さんかなにかで、自分の技量を試してみたかったのかもね。
くすくす。
こういうので騙されるならうれしいのに。


ああ、GALAXY NoteⅡ 欲しい・・・
タブだと通話と写真がいまいちなんだよ。


キモッコウさんが盛り。
130517kimokkou.jpg


シロモッコウさんはこれからこれから。
130517siromokkou.jpg


雑草に埋まっていたのを移植したテッセンさん。今年は見事に4輪咲きました。うれしい。
寒かった南相馬、やっと5月って気になってきた。
130517tessen.jpg


ケヤキさんが一気にあおあおとしてきました。。
いつもながら、植物の芽吹きの力強さには感動します。
130514keyaki.jpg


ヒューケラさんたちも大きくなりました。
130517hyukera.jpg





Posted on 2013/05/18 Sat. 15:50 [edit]

category: お庭の様子

18

コメント

ご無事で良かったです。 

もう慣れたって言われちゃうけど、揺れると友人や親戚にメールしちゃいます(笑)

最近、あちこちでチマチマ揺れてるので微妙だな~って思いつつ、こちらも東南海の恐怖が。
家に居て、家が大丈夫なら良いんですけど、トイレとかにドアをこじ開けるグッズが欲しいかもって思ってるところです。

お庭、綺麗ですね♪
いつか遊びに行きます(笑)
今年は無理そうかもー。

URL | あや吉 #9K64Lzaw | 2013/05/18 18:27 | edit

 

>あや吉さん
うちも阪神でドアが開かなくなったって聞いてバールを一本常備してました。
幸い出番はなかったけど、阪神と東日本では被害状況の違いを感じる。揺れ方が違ったのかな。
ズズズズズ、ってくると、一瞬、オーが首を掻いてるのかなあって思うの。んで、オーをみて、こりゃ違うわぃって、慌てる準備をするのでした。お風呂とトイレのときの地震はいやだわー


URL | わかにゃん #06McamLQ | 2013/05/19 18:16 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/1105-75ad0553
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

