03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

一番花でプリンス開花 

関東梅雨入りしちゃって、あせっています。
毎年毎年、うちだけ全部の開花が遅いんですよ。
車窓からみえる家々のお庭ではバラが満開だというのに…うちはなぜかまだほんの数輪咲いただけ。
このまま梅雨に突入となると、開いた矢先から雨にやられる訳で。
あ~、空梅雨であってくれ~~~!


ERのプリンスさん、開花一番乗りです。
13.5.30
130530prince.jpg

13.5.31
130531prince.jpg

13.6.1 ゴールドアイばっつし!
130601prince.jpg

コンパクトな株です。
たぶん16歳くらいだと思うんだけど。


昨年、燃えるように植えまくったヒューケラさん。
開花してます。
ひとつひとつのお花はほんの5ミリくらい。アップにするといいね~。
130531heuchera.jpg


今日は長袖のTシャツにカーディガンを羽織っています。動くとちょうどいい。
ずっとこんなお天気ならいいのになあ。


庭仕事をしながら、いろんなことを考えるんです。
自分が気づかないところで、相手に迷惑をかけたり傷つけたりしたことを知ったなら、謝るところからはじめないといけないって。
まずはごめんなさいと言わなきゃ、相手も救われないでしょ。
気づかなかった、っていうのはひどくて便利な言葉だと思う。
そりゃ、社会ではやみくもに頭を下げてはまずい場面もあるのかも知れないけれど、プライベートではねえ。
非を認めて行動に移すのって勇気のいることだけどね。

言われてからじゃ遅いし、謝りゃいいんでしょでも困るけどさ。

130601joy-ora-2.jpg

身に覚えがなくても、とにかく猫しゃんたちに謝ったほうがいい、オレンジくんなのだった・・・

Posted on 2013/06/01 Sat. 15:42 [edit]

category: お庭の様子

01

コメント

ERの葉は誰が食べたの? 

うふふふふふふ、ヒューケラ増えたね。。。

URL | あやぱん #TWFpBTig | 2013/06/02 22:02 | edit

 

>あやぱんさん
ケムシさんがウヨウヨよ~~~ん。
片っ端から食べられちょります。
苦手なひとはたまらんだろな(^^;

ヒューケラ、いいの教えてもらいました。
大型種は40センチくらいになって、お花も線香花火みたいでカワイイの。
でも、ライトグリーン系の育ちがいまいち。去年はライムリッキーが消えてしまったし・・・弱い子は鉢上げして大きくなってから地植えにした方がいいのかな~?

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2013/06/03 18:44 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/1108-71cd7adc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

