09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

認可レストラン 

明日は雨らしいので、大きく開いたバラを写しておかなきゃ。

ER ガートルードジェイキル: 

130611rose-2.jpg

このピンクはぜひ育てて味わってほしい。画像では写せないのです。
ペールピンクで透け感がたまらなくきれい。

先日の修景バラたちは満開。

130611rose-1.jpg


雨が少ないので降って欲しいんだけど、降ったらバラが残念になる。フクザツです。


ちょっと先に大きなクルミの樹があって、戦時中は食糧として役立ったらしい。
そこにカラス一家が住んでいます。
いつもひと家族だけのようで大きな群れにはなりません。
たまに庭にやってきますが、でもご飯はスズメたちが終わってから。
大きいからとけして威張って追い払ったりしないの。
田舎のカラスは平和なのかな。

このところ、夫婦でやってくるなあと思っていたら・・・
この日は4羽でご来訪。
夫婦とヒナと、すこし生まれの早いコ?なのかな?

赤ん坊はどこでもよく泣く。
かーらーすーなぜなくのー♪なんて、おだやかなカーカーぢゃない。
ゴハンくれくれ~~~!がーーーーっ!寄越せー!うりゃー!とそりゃすごい。
子供の泣き声は、節操がなくてすぐにわかるんですよ。

ヒナはやたら羽根を開きます。手前と奥に親御さんがいます。
大きさはもうほとんど同じ。
スズメはせっせと口に運ぶけど、カラスはそんなに面倒見がよくない。
連れてきたんだから、あとは自分で食べてみぃ、ということらしいです。

130609karasuco-1.jpg


で、やがて親はいなくなっちゃって。
羽根を広げたまま、立ち尽くすヒナ。

130609karasuco-2.jpg


向こうにいるのが兄弟らしい。
きょうだいは、エサやらない。

130609karasuco-4.jpg


疲れたのか羽根をたたんだヒナ。でもまだお口はあけっぱなしのヒナ。
このまんま、ぼーっと突っ立ってました。

130609karasuco-3.jpg


その後、何かに驚いて、ぱっと飛び立ってゆきました。
食べるのはいまいちでも、飛び方はもう一人前、さすが。


どうやらうちの庭は、餌場として認可されたらしいです(^^ゞ

Posted on 2013/06/11 Tue. 17:18 [edit]

category: お庭の様子

11

コメント

 

こんにちは。
ガートルードさん、素敵な色ですね。v-254
花びらの透明感、写真でも伝わってますよ。
お庭にこんな綺麗なバラが咲くなんて、うらやましい限りです、これも日頃からのお手入れあってのことでしょうね。e-460
バラが咲くって、やっぱり特別な感じがありますよね!!

仔ガラスちゃん、お口真っ赤ですね。
こちらは夕方になると近くのケヤキにコゲラが木をつつきに来ています。
ちょっと前まではホトトギスも来てたんだけど、近頃見かけないです。
こちらのカラスは小鳥を狩ろうとするのでハラハラしてます。
お庭に来るカラスさんたちが平和主義者のカラスさんで良かったe-68
台風接近、どうぞ、お気を付け下さいませね。

URL | ふぁなとたん #- | 2013/06/12 12:18 | edit

 

ワ、ワタリ氏、6.8キロなの?
そんなおっきいオッチャンがピンクのベッドで隠居なのね。

こちらはすっかりバラが終わっちゃった。
燕の巣をカラスが狙って空中戦するから、今年は手前に細いロープでも張ろうかな・・。どうやって張るかが問題だけど。
(うちの亀も昔、空へ運ばれて田んぼに落とされたらしい)

そーそー、羽根広げたまんま、ずっと口開けてるのいるいる。
「大丈夫かいな」とそれを私もずっと見てるんだよね(笑)。

荒涼としたデスバレーで車を降りたら、天空からカラスが一羽やってきて離れなかった事あるの。なんとか意思疎通したかったけど日本語じゃ無理ってか(爆)。
都会じゃ深刻な被害もあるし、マイナスイメージで損してるけど、なかなか味もあるよね。

寒暖の差もあるし、日中の庭仕事気をつけてね~。

URL | キャサ #8gqKRnZg | 2013/06/13 10:35 | edit

 

>ふぁなとたんさん

画像でわかりますか?うれしいなあ!
天女の羽衣みたいなんですよー(表現が日本むかしばなし風)
今日は夏の根の乾燥・日焼け避けに、燻炭とたい肥をまぜて根元に敷いてみました。
バラはもうやらないと誓ったのに、つぼみがつくと可愛くてつい手を掛けちゃいます。

カラスって悪党のイメージですよね。さすがに群れはいやだなあ。
庭のごはん、食べる順番が決まってて、いまは、すずめ・キジバト、次がオナガ、最後がカラス。お互い邪魔はしないんです。
前に食パンを撒いたとき、お顔の3倍くらいの量を咥えて運んでたの。アゴ外れそうで可愛かったですよ。


>キャ~さん

うん、でもね、さくらさんは8.4キロなんだよ(号泣)
わたりとさくらはケージに入れるとあまりの重さに底が抜けるんじゃないかと思う。

カラスって知能が高くて、お墓のお線香を空中キャッチごっごして遊んで山火事起こしたらしい。あ、鹿島の話じゃないけど。
チップくん、気の毒~

いまは、野鳥の子育ての時期でいろんなヒナがやってきては、ぼ~っと突っ立てるの。仔スズメなんてうちの猫にやられるんじゃないかって、ひやひやして見守ってるの~おんなじ~(笑)

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2013/06/13 11:57 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/1113-04d57841
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

