09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ありんこ大行進 

毎年の恒例行事と化しているアリさんの侵入。
この時期なのよねえ。
ことしは冷蔵庫を動かさないと塞げないところの隙間から、ワラワラっと。
猫ご飯が狙われるので捨て置けない。
アリンコさんには活動時間があって、早朝から夕方あたりまで働いて、その後は巣に帰る。
居なくなった時間を見計らって、冷蔵庫をずずっと前にだして綿ゴミだらけの床をお掃除して隙間をテープでふさぎました。
多分これでオッケー。

重いし汚いし疲れるし~
私、こういうこと、ずっとずっとひとりでやって来たんだよね。
「お父さんが帰ってきたら、動かしてもらいましょ」なんて言ってられる環境じゃなくって。
股関節を人工骨頭にしたとき、愛猫が体調をくずしてしまい無理を言って退院して来て、その足で杖を突きながら重いケージをかかえて獣医さんに通院したの。
だんなが忙しいことが問題じゃなくて、努力を認めてもらえないことが問題で。多くの奥さん、そうじゃないかな。
家族ってなんだろ、シアワセってなんだろ、っていつも思ってた。
この身体で気丈に生きるのって大変。


気を取り直して~

ジ・アレキサンドラローズ
器用に食べたなぁ。
130613rose-5.jpg


ホワイト・メイアンディナ
130613rose-1.jpg


ウーメロ
130613rose-3.jpg



かあさん、犬のしあわせってなんだろう?

130613ora.jpg


いっしょにがんばろうな~

Posted on 2013/06/13 Thu. 19:26 [edit]

category: 日々のこと

13

コメント

 

わかります!!
本当に家族の中で自分がしている事、報われる事って少ないですよねぇ・・・

頑張っても、頑張っても、まだ足りないのか、私がいたらないのかと悶々としてしまいます。(しんみりv-394

最近つくづく思いました、言わなくても分かるなんて事は無いの!言わなきゃ分からないの!! でもって、言った事はそのとおりに聞いて頂戴よって・・・

みんなそう思って生きてるんですよね。
不条理と理不尽の中でほっと癒されるものを求めているんですよね。

湿っぽくなってごめんなさい。

以前テレビで蟻の侵入を防ぐには通り道にチョークを塗っておくと良いって言ってましたよ。 なんでもチョークの臭いで行き先が分からなくなって逆戻りしちゃうんだとか、そんな話でした。

暑い日が続きお庭の手入れも大変な季節になって来ましたねv-278
どうぞ、無理なさらず、ご自愛下さいね!!

どのバラも見事ですね!!e-53


URL | ふぁなとたん #- | 2013/06/14 12:14 | edit

 

>ふぁなとたんさん
夏っぽい雨が降ってます。
うん。言わなきゃわかりあえないですよね。それと、普段からできないひとは、いざの時もやっぱりできないの。震災で実感しました。
ヒトって いつかは今が変わるんじゃないかって希望を胸に健気に生きてるものなんですよね。

ありんこさん、2日かけて巣に帰り損ねて物陰に隠れてたコたちを掃き集めては外に出しー。追い出し成功した模様です!

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2013/06/15 23:23 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/1114-a6062bb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。