07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

土木工事でんねん 

4年半前に敷き直したレンガ道
http://onyawan.blog93.fc2.com/blog-entry-240.html

除草シートを敷いたけどやっぱり土がある限りは、雑草が生えてきますね。
レンガの合間なのでがーっと鎌でけずれないの。やっぱり合間が草だらけ。

前回同様、レンガを掘り起こして(でも普通の半分の厚さのなのでさほど重くはない)置き直し、そして

やってみました。固まる土!
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B003BDRHTK/ref=oh_details_o00_s00_i00?ie=UTF8&psc=1
130614katamaru.jpg

ホームセンターのは一袋が20キロもあって重たくてとても運べる気がしない。若いひと向きよね。
ネットで探したら手ごろなサイズがありました。7キロならなんとかいけそう。

土まいて均してお水をかけるだけ。
かちんこちんになりました。レンガの安定も良い。

エッジがきれいだと植物も映えます。

130614renga.jpg


さーて、どれくらい持つんでしょうか~


昨日のウーメロさん。開くとこんなん。
130614rose-2.jpg


アブラハムダービーさんは、運動会の紙の花みたい。
130614rose-3.jpg


ジョン・クレアさん
花首が細くていつもひやひや。なかなか手ごわいコです。
130614rose-1.jpg


20年越え。長い長い付き合いのクィーン・エリザベスさん。
しゃんとしてて、いつも励まされます。
130614rose-4.jpg


バラの画像をみてデジャブを感じてる方。
いえ、毎年同じようなのアップしてるんです(笑)。開くと嬉しくって(^^ゞ。

がんばりがたたって、風邪ひいちまったぃ。

Posted on 2013/06/14 Fri. 11:55 [edit]

category: お庭の様子

14

コメント

 

綺麗。凄く。

URL | たま #- | 2013/06/18 21:17 | edit

 

>たまさん
きゃっは~! 褒められちゃった♪
すごくうれしいです!
今年の剪定は深かったので、花は大きかったけど花数が少なかったんですよ。
来年に向けてまたがんばりますね!

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2013/06/19 15:36 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/1115-e974b01c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

