05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

冷蔵庫の日 

今日は夏至。かぼちゃじゃなくて何を食べたらいいんだろね?
そして、「冷蔵庫の日」だそうだ。

我が家の例座右子さん。へ?もとい冷蔵庫さん。
Panasonic じゃなくてNational だ。
これが、3日前の夜から夜泣きをするようになっちゃった。
温度調節ブザーがピッピッピッピと鳴りやまないの。
仕方なく電源を抜いて寝た。でも冷凍庫の中身解けなかったよ。

なにせ10年前の機種。
メーカーに修理を依頼したものの、お陀仏です、といわれちゃったらどうしようと焦る~。
ぎりぎり部品のあるあたりよね。
それにこれくらい古いといまの機種と比べて、年間の電気代が6,7000円違うみたいなんだな。ますます悩む。

今日、修理に来てくれた。
このところ男難の相が出ているのでドキドキだわ~

……液晶コントローラーの基盤の交換で、15分ほどで、あっけなく直りました。
130621reizouko-1.jpg


手間賃は仕方ないやね。

130621reizouko-2.jpg


いやあ、よかった、よかった。
でも今度故障したら、買い替え覚悟だな。冷蔵庫貯金しなくちゃ。

家電の故障って続くんだよね。
じつは、ビデオデッキもおかしいの。
おじゃる丸の録画予約、消しても消してもなぜか勝手に予約されちゃうの。
気が付くと、HDDがおじゃる丸で一杯になっている。
家族ゲームをしのぐ迫力だ。どうすべ・・・・・


 修理代かかっても、あたしのやわやわは減らしちゃいやよ!

130621kuu-2.jpg

はい、しかと心得ておじゃります。

 よろしく~~~!!!

130621kuu-1.jpg

Posted on 2013/06/21 Fri. 21:59 [edit]

category: 日々のこと

21

コメント

 

男難て・・  んで、おじゃる丸て・・。

冷蔵庫直って良かったね。こういうのってほぼ人件費だしね。
うちのドラム式洗濯機なんて修理に16800円払ってすぐダメに。

その前にやや保障期間外なのに無料でやってもらってたし、
猫の夏季養生部屋になってたから、猫優先で階下の使うようにして、
そのまんま放置プレイ。

前面の扉が開かないし、乾燥しきれてないモンが入ったまま(爆)。
タイミング逃したらもうどーでも良くなってさ。
(猫養生後、掃除してたら隅っこから謎のネジ発見よ)

くーちゃん、その眼力にやられるわー、
そして立派なお髭の暴れっぷりもすげい。

おりん姐さんはガタイが良かった、菊ちゃんは儚かった・・(遠い目)
初夏の緑も瑞々しくて華やかな時期にお庭の土に還ったんだね。

URL | キャサ #8gqKRnZg | 2013/06/24 00:06 | edit

 

>キャ~さん

白物家電って、どんどん良いのが出てくるから修理すべきか買い替えか悩むのよねえ。
うちも、もっと小さいのにしてもいいかななんてね。
洗濯機、キャサリンちゃんの部屋にはもってこいのスペースだったよね。

くーちゃんは健康なの。秘訣はこまめに動くこと。
わたしがキッチンにゆくと、お昼寝してても必ずやってきて、ご飯を食べるの。カルカンパウチ一日4袋なんだよ~。
寒いときは関節痛そうだったけど、いまは大丈夫みたい。

菊ちゃんはあっちで逞しくなってプロレスやってるかも~(笑)
久々におりんちゃんの額縁を開いたら、マット紙に隠れてた部分と写真のとこの色が全然違ってて時間を感じたわー。

あ、お庭に「キャサリン」って名前のホスタを植えたよ。はじめての名前買い(笑)。かっこいいの。今度画像アップするね!

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2013/06/25 17:47 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/1118-5f46ae17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。