07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

いろいろあった 

今日は外来日。
2週間前にはじめたプログラフの副作用の有無、効果の確認。
血検では大きな変化はなかった。
つーことは、これまでのプレディニンくらいは効いてるってこと?

ドクター、花粉症?だそうで、苦しそう。
自分のほうが休みたいでしょうに。
これまで、この野郎っ的発言もしてきたけど、ドクターと患者の関係じゃなかったら、
きっと話のおもしろいひと、誠実なよいひとだとは思ってるんだよね。
出会いって皮肉だわ。。。


帰ってから、マフィンを焼いた。

080319mafin.jpg


むすめは、米飯が嫌い。白ご飯は半膳も食べない。
麺類もさほどではなく、好物でもさめていると食べないという偏食。
お菓子以外、(叱りつけたときは別。)じぶんから手をつけることがないので、
いまだに食生活に気が抜けない。
朝食の菓子パンは、年中買い物にでなきゃいけないので面倒くさくなっちゃった。
だから朝食にマフィンを焼くことにした。カロリー高いし、お菓子とパンの中間みたいだから。
どーも変わったコで・・・・
はやくしっかりしてくれないかなあ。
私の年代も、親からみればひ弱だったんだろうけれど、にも増して、
今のコって、生命力弱~でも当たり前みたいにしてるような・・・
いや、一部なんだろうけれど。



夕方、庭をみたら、オーくんが座っていた。

080319ora-niwa.jpg


網戸越しになっちゃったけど、慌てて写真を撮った。

初めてなの。
オーが庭でこうしてるの。
いつも駈けずり回るばかりだったの。

ネットを張って以来、オーは変わった。
もう塀の向こうへ自由にゆけないと、落胆したのではなく、むしろ、穏やかになってきたのだ。
猛々しさも消えている。
TVチャンピオンで、犬しつけ王になった森田誠さんのしつけのノウハウを実践しはじまったのも、
とても良い効果を示している。とても手ごたえがある。
ちゅぶらな瞳で、こころから甘えてくるようになった。

この二つの件に関してはもうちょっとしてから詳しく書こうと思う。





Posted on 2008/03/19 Wed. 23:07 [edit]

category: まぜこぜ

19

コメント

 

>白ご飯は半膳も食べない
欧米か!

URL | chako #mQop/nM. | 2008/03/20 07:13 | edit

 

>chakoさん
一緒に食べるひとが楽しそうじゃないとつまんないのよね。
わたしも食は細かったんで因果欧州トーナメントつーか。。。
3歳のとき、思い切ってグアムにいったときも、まともなものは食べてくれなくって、ずっとチョコレートで過ごしてたっけ。
それでも成長はして、最近は身長追い越されそう。。。
なぜだ?

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2008/03/20 10:40 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/112-cb072d30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。