06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 07

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

梅雨寒に働く 

寒くてホカペなんて入れちゃったりして。

  寒いときは寝てよう。

130622sakura-watari.jpg


小雨が降っていて庭いじりもできないわ。
雑草のびのびだわ。
雑草にも季節があって「お~キミ!ことしもまた生えてきたな。こんにゃろ~!」と再会を喜んじゃったりして。
…抜くんだけど。

思い切って窓掃除なぞ。
サッシのおそうじってあの匂いが苦手なの。かび臭いつーか土くさいつーか。
避けてるうちにどんどんまずくなるのでした。

湿気もあるし、暑くもない今!今でしょ!(笑)

二階、全部、洗って拭いて、さっぱり。がんばった。
年越しの凍える大掃除より丁寧にできるわ。
窓掃除はこの時期がいいねえ。これからはそうしよっと。
来年から梅雨寒時はサッシ掃除だわ。


一階は、先日全部の網戸を貼り換えたばっかし。

130622amido.jpg

この内側が黒、外側が銀の張替網、すっごくいいんだよ~
こっちからはクリアに見えるのに外からは見えないのよ。
職人さんにこれで頼むと、掃出し窓一枚8000円だどーーーー!
ホームセンターで一枚950円。やりぃ。


終わって、両肩と膝にシップをペタン。
これぞ、クラフトマン'sシップ。 なんつって。

Posted on 2013/06/29 Sat. 19:20 [edit]

category: 日々のこと

29

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/1120-2e0f81a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

