04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

7月4日の庭 

雨あがり。うっそうとしてきました。
もやもや暑くなってきて、さすが7月の梅雨。

アジサイがんばる。
ギボウシも花があがってます。

130703ajisai-1.jpg

庭の向かって東側はこんな感じ。
アナベルさんが圧巻。
アジサイロード作り進行中。

130704ajisai-1.jpg

ピンクアジサイのアップ。
趣味の園芸で、ピンクのアジサイは庭植えにすると色が出にくいと言ってたけど、なぜかドピンクです。

130704ajisai-2.jpg

病気にかからないといわれているアジサイなのに、数年前に赤サビ病で解けたようになって全滅の危機に陥ってしまった。
でも復活。
重症だった墨田の花火さんと奥のブルーも、ことしは葉が茂ってる。がんばってる~。

130704ajisai-4.jpg

たしかデティベアという名の八重のデイジーさん。雨で倒れないかひやひや。

130704daijy.jpg

ケヤキの根本。
日陰好みのヒューケラと日向好みのポーチュラカ、両方とも盛り。なんでだ?(笑)。

130704portyuraka.jpg

稚木の桜にサクランボちゃんが!
食べてみたら、口が閉じれなくなるくらい渋かったです。Σ(T▽T;) 。

130704sakuranbo.jpg

結局、JOYくん撮影会になっちゃうのでした。

130704joy-2.jpg


今年も夏のお楽しみの揖保乃糸黒帯がスタンバイオッケー!
カラッと晴れろ~~~!!


Posted on 2013/07/04 Thu. 12:40 [edit]

category: お庭の様子

04

コメント

 

花よりニャンコのスタルカなので、やっぱり一番愛でたくなるのは、最後の写真だな♡
でも、本当に美しい花園だね♪
手をかけた分のご褒美なのね。

URL | スタルカ #mWQBed8c | 2013/07/05 22:55 | edit

わー!ステキ! 

って最後でぶっと吹きましたがな(笑)

お庭、やっぱり凄いですよね。
最初の出会いが冊子だったので、なんか不思議な感じです。

八重のデイジー可愛いですね♪
こちらはゴーヤの蕾が増えてきて、せっかちさんが咲いてたり、朝顔も蕾が見えてきましたよ(≧▽≦)♪

URL | あや吉 #9K64Lzaw | 2013/07/05 23:15 | edit

こんにちは 

久しぶりで~す。
あじさいめっちゃ、きれいですね。
ブルー系とピンク系、どちらも濃いですね。素敵。。。
そして、最後の1枚・・・ウケル!!

URL | みかりん #2uwYT1G6 | 2013/07/06 12:07 | edit

 

>スタルカさん
涼しくて申し訳なかったこっちも、昨日から蒸し蒸ししてきました。湿度70パーセント。いやあ、だるぅ~~~~い(--;。
でもスタルカさんのとこには負けちゃうっ。
昨冬の剪定しなかったら、樹木が茂りすぎて暗いの。でも日陰の作業は涼しいのが救いだわ~。UVカットはしっかりと!


>あや吉さん
そうそう。ほんとはみどりのおばさんなのよ~~~
リスト集ではお互いにアドレナリン出まくりだったもんね。
2年経って、政党演説も原発のことはなしだってよぉ。
ゴーヤに朝顔、ああ、夏なのね、そっちは。
JOYくんは庭の現場監督なの。
朝、起きると階下には、羽根やらモグラやら・・・


>みかりんさん
ちは~~~っす
今日は和アジサイは全身で「あづい」と言ってます。だら~っと、しな~~~っとしてる。でもアナベルは元気だなあ。
アジサイは切り花に重宝してるの。室内に入れても色あせないから好き♪
わんこもにゃんこも寝てまんな。こんな日は。
JOYはね、何から何まですっごく可愛いんだよぉ!
(↑バカ親です)

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2013/07/06 16:32 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/1122-354da406
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

