03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

あじさい絵巻なんちゃって 

関東甲信越で梅雨明けとな。
昨日は7時くらいから庭仕事をはじめて、涼しくて気持ちよかったのに、今朝は寝坊してしまって、作業開始が10時半。草削りと剪定。
…あかんかった。暑いです。

汗が大量に噴き出してきます。それも首から上だけなのよね。
全身分の発汗を頭だけでやってるかんじ。
眼鏡にワイパーが欲しい。
ステロイドの副作用なんだろうなあ。若いときは涼しい顔してイエィイエィいってたのに。
消耗も激しい。汗で降圧剤が変な効き方をして、上の血圧が150から90台に一気に落ちる。当然脈拍も120になったり68になったり。困った困った。

たぶんカメレオンアジサイのホバリア・ホベラさん
5号ポットで買って3年目です

130706ajisai-1.jpg

鉢から降ろした未来さん。今年の花は去年の半分の大きさ。差のあるコだなあ。
枝の充実が肝心みたいです。

130706ajisai-2.jpg

アナベルさんは昨年、あまりに伸びすぎて見上げるほどになった。
そんで秋に地際でバッサリ切っちゃって、今年はこんなん。
120センチくらいかな。

130706ajisai-3.jpg

わざわざ(ここ強調!)加茂花菖蒲園からお取り寄せした、てまりてまりさん。
オチビさんのくせに花つきいいなあ。

130706ajisai-4.jpg

ババリアさん。ブルーを買ったつもりだったのに咲いたらピンクでした(^^ゞ。
おとなりのギボウシは、キャサリンさん。名前買いしました。
覆輪同士で、大きくなったら、にぎやかな空間になりそうです。

130706ajisai-5.jpg


庭仕事で死にそうになってはいけない。
これからは5時に起きてやらないとだなあ。
3時間繰り上げのサマータイム制導入ですわ。
ご・ご・ご・ご、ごじっ!


オーくんはちょいと風邪気味のようだわ。

130706orahanamizu.jpg

ぴろろ~~~ん

130706orahanamizus.jpg

Posted on 2013/07/06 Sat. 18:08 [edit]

category: お庭の様子

06

コメント

お先に夏到来しました 

梅雨明けして今日から真夏日と言う事で、昨晩ごそごそと扇風機を出してきてコロ用として外に設置しました。
今朝、スイッチオンして仕事へ。
仕事から帰ってきたら扇風機の前でコロがダラ~ン(笑)

コロは飯舘から川崎に来て二回目の夏を迎えます。

コロを飯舘に連れて行きたいと最近無性に思っているのですが、線量の事を考えるとどうなのだろうか?

いつか連れて行ってあげたいんですよねえ。

URL | オイカワ #mxVBmFac | 2013/07/06 19:54 | edit

 

>オイカワさん
申し訳ないほど涼しかったこっちも、ついにエアコンスイッチオンですわ。
蚊に刺されてモウレツにかゆいのー。
コロちゃんもオーも、フィラリアのお薬ですね。
線量は住むわけじゃないから、マイペンライっしょ。
涼しくなったらですね。
連れてったら自分ちに走ってくの期待しちゃいますよね。

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2013/07/07 19:47 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/1123-629c5ad0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

