09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

仔猫捨てられましてなあ 

たったいま、仔猫捕獲。お庭で鳴いていた。
クロトラ。やっとひと月といったところかな。
歯が生えてきてて、離乳はすんでそうです。
まさに捨て時といった頃合い。
野良か外猫のコらしく、きかんぼさんで、やっととっつかまえたら、かぷっと咬まれました。
こりゃ慣れるまでかかるかなあ。
家の中を駆け回り、うまいこと洗面所に入ったので閉じ込めて、やわやわとJOYを投入して(笑)、様子見。

ご近所には野良のメスはいない。
うちは塀で囲まれてて、この大きさではジャンプして入り込むのは無理。
「誰か」が柵越しに放り込んでいった可能性がとても高い。
すいぶん昔になるけど、同じことがあったの。
リスト集やってて、これまでこうならなかったのが不思議なくらいだったけど、ついに、って感じだ。
休日の夜を狙って置いていったんだろう。
いま、ここをみてる鹿島区の誰かかもしれないな。
わたしの病状ではもう絶対に無理は出来ないのよ。
おまけに生活も大きくかわって、私以外、動物の面倒をみれるひとがいないの。いざの時がおそろしい。もう動物は増やせない。
一匹くらいならと、こちらの事情も顧みず簡単に置いて行く心の浅ましさ。情けない。そういうヤツが被災者ヅラして支援受けてきたならぶん殴ってやりたいわ。

母猫を呼ぶ仔猫の声に反応して、オーが不穏。興奮して吠えまくっている。はう。とっても困りました…。

Posted on 2013/07/21 Sun. 22:16 [edit]

category: わんにゃんきんぎょあり

21

コメント

 

ふぅぅ、ほんとついに・・という思い。庭の中かぁ・・。
たとえ新顔の野良母さんが、咥えて乗り越えて一時的に置いたとしても、
迎えに来る保障もないし、ましてやその先のご飯も無いだろうし。

JOYくんが大人になって、現メンバーの均整をとりつつ、
もう何年も体調見ながら、時には無理をして・・そしてまさかの震災。
(幼かった)娘ちゃんがまた~?なんてもう昔みたいに読めないもの。

健康チェック、預かりさんや里親募集・・エネルギー消耗するけど、
オーくんの不穏も色んな影響怖いし、踏ん張ってください。
毎回遠くから、おんなじ事言うばっかりで本当にごめんね。

JOYくん、その子どぉ?どしてる?ちょいと頼むよ~。



URL | キャサ #8gqKRnZg | 2013/07/22 14:02 | edit

 

>きゃ~さん
ありがとね~
一夜明けて、少し慣れてきた様子。だっこできたよ。すぐに籐の衣類入れの下にもぐっちゃうけど(^^ゞ。まあ、数日中には、ね。
血検できる大きさになるまでゆっくり見守るべ。
それにしても、このタイミング。猫神さま、今回だけはかんべんだー!
あ、JOYくんはね・・・・保父、クビです。

URL | わかにゃん・ #06McamLQ | 2013/07/22 14:16 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/1129-7abd451e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。