07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

オーくん病院へ 

病院といっても本わんはいたって元気です。

一ヶ月前くらいになるだろうか?
右手の前腕部・・・白軍手の2センチくらい手前に、まるで黒豆のようなぽっちりが出現した。
小さなキズの炎症かと思ったけど、いじっても嫌がらないし、触っても全然痛がらない。熱感もない。
気にする様子もなかった。
皮膚のすぐに下で可動性がある感じ。骨に云々という感じでもない。

それがここのところ、縦横2倍に大きくなってきて、オーも時折カミカミするようになってきた。
黒豆に触れると固い。

うーーん・・・・ちっともわからん。

これはとっとと検査したほうが無難と、病院へ行った次第。


残念ながらベテラン先生ではなくて、ちょっと見立ての甘い、若女医さんだった。
「このまま様子をみて、大きくなるようだったら切除して組織検査を・・・」というが
どのくらいの期間ともハッキリしない。
黒豆の正体の推測も、何件かのうちのどれか、でもなく絞りきれない様子。



外傷性なら様子見でいいけど、そうじゃないときが怖いので
生検してみてちょうだいとお願いした。

注射器で中身を吸い出すだけだった。
量はプレパラートにちょいと。これを外注検査に出す。
一見固い腫瘤なんだけど、やはり中身は違うようだ。
イボでもないってこと?
ちょこっとの量なので、脂肪ばかりだったりで、肝心の組織があっても採取できていない可能性もあるとのこと。
でも、何もしないで大きくなるのをみているのはねえ・・・

結果は一週間後。
費用は7000円ほど。


オーはかなり緊張してヒートアップしたりもしたけど、彼にしては上出来。
昨年の予防接種のときからみたら、とても私の話を聞いてくれて嬉しかったよ~


Posted on 2008/03/21 Fri. 23:00 [edit]

category: わんにゃんきんぎょあり

TB: --    コメント: 2

21

コメント

 

オー君、お利口さんだったのね♪
結果が出るまでは心配だけど、何ともないと良いね。

今日の温かさで桜のつぼみが一気に膨らんできました。
そちらにも春が駆けて行きそうだよン。

URL | スタルカ #qha0ScnA | 2008/03/23 00:42 | edit

 

>スタルカさん
ありがとうございます〜
皮膚がもともと黒なので(わんこって、にゃんこと違ってそうなのね〜)色は心配ないと思うの。
たぶんガングリオンかと・・・
でも若いから何かあったら早いから、なんて心配になっちゃった。

こっちも今日はとっても暖かくて気持ちいいですよん。
薔薇も新芽がちょこんと伸びてきてかわゆいです。
でもね、朝方はまだ4度しかないのだ〜(--;。

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2008/03/23 10:38 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。