03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ちびこちゃんはこんなんです 

ゆうべのちびこちゃん、だいぶ落ち着いてきました。
キジトラっていうのかな?茶の混じったクロトラでした。
メスです。
体重は、ひと用で測って600~700グラム。
籐の衣類いれをよじ登れば高いところへもいけます。
やわやわ、ふやかしたかりかりオッケー。

写真よりもっとふあふあしてます。
だっこできました。ごろごろいいながらうとうと。

130722chibiko-4.jpg

オロナイン特大とならべるとこんな大きさ。

130722chibiko-1.jpg

けづくろいもできます。

130722chibiko-5.jpg

しっぽはまっすぐです。

130722chibiko-3.jpg

ライブカメラでねんねを邪魔しないように観察中。

130722tibiko-1.jpg

トイレはひとりでできます。
いまのところ、いいウンチです。
やっとおっぱい離れしたとこなんで、お腹が完全に落ち着くまでは心配。
体重が一キロ越したら血液検査できるかな。

JOYは1.4キロで来たんで全然手がかからなかったんだよね。
そのJOYくん、このこが「おかあしゃ~ん」って寄っていくのに、お耳を噛んだりパンチをくらわしたり。
なんとジャイアン体質でした!
保父さん、クビです!
うち、保母、保父系が、今いないんだよね~。

もしも、子育ての経験ありなのでこの大きさで未検査でも構わないという方(いないか~(--;)、もしくは、ひと月くらいして検査の値次第では引き取れるという方、いらっしゃいましたら、ご連絡ください!
車で一時間くらいのところならお届けできると思います。
それ以上は、申し訳ありませんがこちらにお越しいただけるととても助かります。

   ★わかにゃん★
   〒979-2453 福島県南相馬市鹿島区
    wakanyan-1212◇eco.ocn.ne.jp(◇→@)

Posted on 2013/07/22 Mon. 16:14 [edit]

category: わんにゃんきんぎょあり

22

コメント

 

ちびこちゃん、可愛いですね。
1年9ヶ月前に私の家へきたキジシロちゃんもきた当時はこのくらいの大きさでした。
小さい時から気が強くて、大きいお姉ちゃんやお兄ちゃんに負けじと向かっていき、
今でも気が強いです。キジって皆気が強いのでしょうか?
いいところへ嫁げますように。。

URL | MK #yl2HcnkM | 2013/07/23 13:12 | edit

 

あらま・・・あちこちでニャンコ保護してるかも。
かわいいお子ですね。
わかにゃんさんちは無理なのね。
あんまり力になれんけど、twitterで流してみるね。

URL | みかりん #2uwYT1G6 | 2013/07/23 14:01 | edit

 

>MKさん
そうなの~可愛いの~
食べたら食べた分、お腹がぷっくり膨らむんですよ~!
いたいけでたまらんです。
うちの初代女王サビも、ミケのくーちゃんも気が強いです。
毛の色数が多いコは気が強いんだって獣医さんが言ってました。
たしかに…(笑)

>みかりんさん
シーズンみたいね~
ちびこちゃんが来て以来、先住さんたちがすごく巨大にみえるわ。
里親さんをみつける力はわたしにはないのだー。この土地じゃ自信がないわ(断言してどうする)。
JOYくんで打ち止めのつもりだったのにさ。
ちびこちゃんは、猫じゃらしを追って立っちもできます!二足歩行できます!
よろしくです~

URL | わかにゃん・ #06McamLQ | 2013/07/23 16:21 | edit

 

子猫シーズンなんだね〜(ため息)
お力にはなれませんが、一日も早く幸せなご縁に恵まれますようにと激念!
私の周囲のまともな人たちは皆、「自分の老い先を考えると無理・・」と言い出しているのでね・・・。

URL | スタルカ #mWQBed8c | 2013/07/24 12:00 | edit

 

>スタルカさん
そうそう。猫がこれから20年生きると考えたら、今の自分の年齢+20だもんね~。無理をしないのが良いと思うわ。
わたしも、大ちゃんで打ち止めのはずだったところに、JOYがきて特例。きっとあのコは震災時に踏ん張れるようにって、その前に猫神様が送ってくれたんだって思うの。JOYがいてくれたおかげで、すごい冷静になれたもの。
んだげんちょ、このちびこちゃんはねえ…。もう頭数も年齢も限界だべさ~(^^ゞ。
3日経って、かなり人馴れしてきました。自分からはまだ寄ってこないのよねえ。ゆっくりと引く手あまたのいいコに育てなきゃ!

URL | わかにゃん・ #06McamLQ | 2013/07/24 12:58 | edit

まあまあまあ~ 

あらら~ここはきっとかわいがってくれると置いて行ったのかな~
かわいいね~サキタマは350gくらいだったのでこの子2カ月過ぎてるね~
アイラインのつながり眉的な美猫ちゃん~
この時期は~ああ~サキタマも7月13日の爺様の命日に拾ったなあ~(遠い目)暑い時期の子猫ちゃんは早く飼い主が決まるといいね~
でもこの子はわかにゃんさんに発見された時点で幸福よね~サキタマなんか真夏の古墳の草原に捨てられてたから~ヘタしたら死んでいたよ。こんな夜は誰も居ない所に捨てて酷いと思ったよ~まあ~22歳の猫が死んでまもない夫婦が小学生の遠足以来古墳きて~まんまと発見したからいいものを~
早くいい出会いがありますように!
バイキュ!

URL | みっひー #i9TR/Ooo | 2013/07/24 17:51 | edit

 

>みっひ~さん
サキタマちゃんたちは350グラムだったのね。それじゃ見つけてもらえなきゃ二日ももたないよね。
わたしも一週間してやっと、ちびこちゃんを捨てたヤツへの怒りを収められるようになったとこですわ。

ちび子ちゃん、来たときは2Dだったのに、今じゃ3Dでびゅんびゅん。
こねこのぱわーはたまらんわ。
せっかく買ったニャンとも清潔トイレのキトン用は、一日で大人用によじ登れる様になっちゃっていらなかった。とほほ。

URL | わかにゃん・ #06McamLQ | 2013/07/29 22:59 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/1130-c8585d0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

