07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ちびこちゃん 慣れてきました 

いつも仔猫や子犬を拾うと、捨てたひとへの憎悪でいっぱいになる。
乳歯がでて間もないちびこちゃんくらいじゃ、母猫やきょうだいから急に引き離されたら保温が得られず、一晩で風邪をひいてしまうだろう。

JOYくんはホームセンターに捨てられたコで、従業員さんも飼えず、11月の寒風があたる場所に「誰かもらってください」とずっとおかれていたそうだ。
猫風邪でぐしゅぐしゅだった。鼻息が隣室にいても聞こえたくらい。今でも後遺症で左目がいつも涙目なの。あのとき連れてこなかったら、あと数日で死んでいたかもしれない。

このまえ、エガちゃんが捕まったけど、あれはエガちゃんだからなんだけどなあ…
そんなニュースより、周りに迷惑をかけ命をないがしろにする動物遺棄のほうがもっと大きな問題だと思うんだけど。もっともっと社会問題視してほしい。

JOYくんはだんだんと育児に慣れて、いいお兄ちゃんになってくれています。
これまでどの猫にもしたことのない毛づくろいもマスター!
こっぺぱんち、しっぽあやしもマスター!
JJ(ジャイアン・JOY)からMJ(Mother joy)へ進化です!

130724chibiko-04.jpg


あんさまぁぁぁ~!

130724chibiko-12.jpg


三毛のくーちゃんとは距離を置くのに、JOYにはゴロゴロいうちびこちゃん。おかあにゃんはクロネコさんだったのかな?
ほんとなら、きょうだいと四六時中じゃれている時期。ひとりぼっちでやってきてどんなに戸惑っているんだろう。

130731chibiko-5.jpg


飛び降りは1メートルくらい。ジャンプは50センチくらいかな。
適度な警戒心のあるコで、まだ手を出すとびくっとするの。でも夢中であそんでるときは膝に上るようになりました。
この一週間で、ハイスピードで走り回るようになりました~
本気で逃げられたらつかまえられないよ。

キッチンカウンター制覇

130729chibiko-06.jpg


つたい歩きができるようになりました。

130731chibiko-2.jpg


   絶賛、里親さん、大募集です!



130729ora.jpg

  キミはキケンで近づけられないのよ・・・

Posted on 2013/07/31 Wed. 19:25 [edit]

category: わんにゃんきんぎょあり

31

コメント

 

さすがJOY君は天使の生まれ変わり♡
ちびこちゃんの面倒もみてるのね〜♪
偉いわ!オバちゃん、大感激だよ。

ちびこちゃんの赤い糸の先、早く見つかりますように(祈)
それにしても、早いわ、家の孫より早く伝い歩きができるようになったんだね(笑)

URL | スタルカ #mWQBed8c | 2013/07/31 20:44 | edit

 

あぁ〜
ジャックん似のちびこちゃん。かわええなぁ〜
JOYくんにいろいろ教わっているのね。
いいお家が見つかりますように(ー人ー)

URL | てれじあ #- | 2013/08/02 03:39 | edit

 

>スタルカさん
ちびこちゃん、身体が軽いのね~。JOYと遊んでて飛びかかるときに立ち上がって1,2歩あるきます(笑)
JOYくんは、知らないひとが見たら「お母さんでしょ?」ってくらいかいがいしいの。ありがたいです~

>てれじあさん
うんうん、ジャックんみたくすら~っとしたコに育ちそう。手足が長いんだわ~(で、胴は?)
おとこのコは面倒見がいいよね。
置いときたいけど置いとけない。良い里親さん探し、頭痛いです(--;

URL | わかにゃん・ #06McamLQ | 2013/08/02 10:53 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/1131-ba71cedb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

