07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

お留守番ちゃん 

やっとの雨があがりました。
朝方はなにかと忙しくて、ついつい、ちびこちゃんはJOY保父さんにお任せ。

ほっとひといきついてソファに座ったら、庭の向こうにJOYくんがいて、何度もこっちを伺う様子。
いつもならひとっ跳びでフェンスの向こうに跳ねてゆくのに。
ん?ちびこはどうした?

こういうとき、仔猫は無理についていったりしないの。自分の技量をわかってて無理はしない。まだまだジャンプが下手だもんね。

ほいじゃ、保母、バトンタッチってことで、って思ったら…

いないんだよ~~Σ(T▽T;)

まさかお外に出ちゃった!?
あっちにもこっちにもいない。あっら~~~!!!

気を取り直して考えた。そういや、じめじめ対策で空かしておいたんだっけ。

130803orusuban-1.jpg

はい、いました。

130803orusuban-2.jpg


こんなにちびっこでもちゃんとお留守番できてました。
動物の賢いとこだといつも感心します。

外に出る頃合いは、みんな自分で学んでくんだよね。大人猫も教えてくれるんだろな。
正直いつもひやひやなのですが。

夜やニンゲンのお出かけ時は、洗面所で過ごしています。


おばちゃんを観察中。
「く~おばちゃん、お肩、揉みまちょうか~?」

130803chibiko-kuu.jpg



ほどなくしてJOYくんが帰ってきて、ぐるにゃ~ん、とひとこえ。
すぐさまちびこちゃん、戸棚からでてきました。
まるで、母子やねん。すごいな~
JOYくん、面倒見いいな~。天才じゃないか~!


お茄子と比べると、まだこんなん。

130803chibiko-2.jpg



Posted on 2013/08/03 Sat. 14:43 [edit]

category: わんにゃんきんぎょあり

03

コメント

 

ちびこちゃん、いい子だねー。
JOYくん、えらいねー。
多頭飼いで、いろいろ学んでいくんだね。

人間もいろいろ学ばないといかんわねー。(←自分だ!)

URL | てれじあ #pSJ6Fihk | 2013/08/03 19:43 | edit

 

>てれじあさん
それがのぉ~。
お留守番、うまくいってると思ったら、ちびこちゃんはビニハの階段で過ごすさわやかさをたちまち覚え、アウトドアベイビーになっちゃって家に入ってこない。
JOYママは、褒めが効いたのか、はりきっちゃって、朝からセミさんとスズメさんをとってきてちびこちゃんに与え・・・
大変どす。

URL | わかにゃん・ #06McamLQ | 2013/08/04 14:01 | edit

ははは! 

いつも比べる物がオロナインとかナスでおかしい(^_^)
ちびこちゃん、ステキな家庭に行くといいね!
また、何かあったら言ってね!

URL | ぶもも #- | 2013/08/04 16:21 | edit

サキちゃんも~ 

かわいいなあ~サキも流しの下の中に入るの~未だに~引き出しの中にもぐるんだけど~重い~茄子と比べて面白いね~私は夫のタバコと比べたよ~
元気に育ってね~
バイキュ!

URL | みっひー #i9TR/Ooo | 2013/08/05 17:44 | edit

 

>ぶももさん
ちびこちゃん、だいぶお肉がついてきて、お腹もふんわりしてきました。
大きさ比べで、かえってわからなくなったりしてて(--;
でも、お茄子をみたら、ちびこちゃんを思い浮かべるかにゃ??
今度は、もっと基準になるもんにしてみる~

URL | わかにゃん・ #06McamLQ | 2013/08/05 17:46 | edit

 

>みっひーさん
物陰とか思いがけないとこに潜り込むから、せっせとお掃除して、家の中がきれいになったよ。わたごみと砂がいっぱいだった。でへへ。
元気、元気。
うんPが、まだやわやわなのだな。でもどーんとたっぷり・・・

URL | わかにゃん・ #06McamLQ | 2013/08/05 17:54 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/1132-dd7c7dc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

