09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

言葉って大事よね 

ありがとうをきちんと使えないひとと接するのは、とにかくしんどいなあ、としみじみ思う。
とくに男性に多いような。
ケチなんだろな。もしくは小心者なんだろう・・・
いい判断材料になるわ。
あ~あ、疲れるなあ(苦笑)

逆に、大らかにいえるひとと接すると気持ちがいいもんだ。
すみません、は、けっこう出てくるけど、ありがとう、は、気持ちがないと出ないわね。

Posted on 2013/08/26 Mon. 20:51 [edit]

category: 日々のこと

26

コメント

やっと涼しくなった(^^) 

ど、どーしたの?急に。。。(^^;)

URL | あやぱん。 #TWFpBTig | 2013/08/27 23:52 | edit

 

>あやぱんさん
ブログでぶちかましたいけど、そうも出来ないことが立て続けにあってのぅ。
男難なの・・・
まあ、忘れっぽいから半月もせずになんともなくなると思うわ~
にしても、ボラと趣味をごっちゃにしてる輩がうざったいのなんのって。

ほんと、今日は朝晩はひんやりしてるし、日中も30℃あっても湿度が40%切ってるから身体が重くなくて、うれしいね~
家出してた、いちごも夜が寒いのか戻ってきたよ~
ピアスとネックレスもシルバーからゴールドに変えたよ~
わんこもせいせいと気持ちよさそうにお昼寝してるね!


URL | わかにゃん・ #06McamLQ | 2013/08/28 15:52 | edit

 

ありがとう&ごめんなさいを素直に言える人としか付き合いたくないよね。
ニャンズたちのありがとう:頭ゴッチンは最強だから、真似しちゃおうかと(笑)

URL | スタルカ #mWQBed8c | 2013/08/29 00:33 | edit

 

>スタルカさん
うん、相手を条件づけて言うか言わないかを区別したりも嫌だし、
この場面で礼や謝罪を言わないの?ってひとは、ひとの苦労のわからないチープなひとなんだなって思う。
大人つっても、しょせんこどものまんまのひとって意外と多いよねえ。

ニャンズのごっちん、わんこのぺろぺろ、気持ちが伝わるわ~
あ、白内障のオペしたときに、わたりのごっちんが目に直撃して再手術になったんだっけ…なんて情熱的な御礼だったのかしら…

今朝はカーディガン羽織っちゃった。そちらはいかがですか?

URL | わかにゃん・ #06McamLQ | 2013/08/29 11:08 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/1140-1e5b451f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。