05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

日本は常夏 

このまえ涼しくなってほっとしたのが仇となり、いやあ、ことさら暑い暑い。
夾竹桃も花盛り。

130831kyoutikutou.jpg

こっちは一重のピンク。

130831kyoutikutouhitoe.jpg

サルスベリ大盛況。

130831sarusuberi.jpg

ならずのザクロがついに実った!

130831zakuro.jpg


日本はいま、東南アジアより暑いんだって。
20年前はエアコンなしで過ごしていたのがウソのよう。
このところの夏は、「今年も生き延びたぞ」と思ってしまうのは、なぜ?

無印良品に幅80センチのベットというのがあったので、いつでも寝転べるように買ってみました。
これがなかなか快適。
リビングに置いても圧迫感のないおおきさ。もちろん寝心地も良い。暑い時は消耗しない。

けれど寝ようと思うと、たいがいコイツに先回りされているのです。
130901oraohirue.jpg


Posted on 2013/09/01 Sun. 16:02 [edit]

category: お庭の様子

01

コメント

 

あるある、寝ようと思うと先回りされてんの。
オーくんひとりでベッド占有しちゃってますね。
どいて、って言えないよね~

わかにゃんさん、庭木きれいです!
常夏によくぞこんなにきれいに咲いて…って感じです。
みんなてかてかと濃い色の葉っぱで。
暑くなければ緑陰という言葉の良さがわからないもんね。

URL | にゃお #flfRaTew | 2013/09/02 08:22 | edit

 

>にゃおさん
わんもにゃんも、ベットが広いと真横になるから、やっぱりぎゅうぎゅうで寝るんですよね(笑)

緑陰、いい言葉ですね~
夾竹桃は暑い夏でないと盛大に咲かないんです。昨年、今年は見事でした(^^ゞ。
でもこいつ、個体同士がふれると遠慮して葉を落とすんです。
それぞれ大きくなったもんで枯葉掃除が面倒なの。

URL | わかにゃん・ #06McamLQ | 2013/09/02 18:35 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/1143-206176aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

