03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

体育の日の連休は 

ハナミズキが赤くなってきました。

CIMG8245.jpg

レンレンちゃんも、やって来た頃より赤くなってきました。

  ヒルズ族ならぬビニハ族

131014ren-1.jpg

 
131014ren-2.jpg


毛がしっかり生えそろってふあふあです。
はじめは、毛をかき分けるとすぐに皮膚でひやひやしてたの。
小さいのに警戒心のとても強いコです。それだけ感受性が高く頭がいいんだと思う。
これは、まめな里親さんじゃないと渡せないなって思ったのでした。
最近はわたしがキッチンにゆくと、遊んでもらえると走ってくるようになりました。
も、デレデレ。


今日も、午前・午後と壁掃除。
一か所終わるたびに、思わず「ぴかー!」とつぶやいてしまう。
私はピカチュウか!
(ポケモンってまだやってるんですね。)

お掃除休憩は、オンデマンドであまちゃんをみてますた。

CIMG8248.jpg

八重の桜をみてて、あまちゃんは初めから見損ねちゃって、そうなると連ドラって見なくなっちゃうんだよね。
やっと56回までいった。
アキちゃんが種市先輩にふられるあたり。
…種市先輩、訛りお見事!。わたしでも聴き取れないとこがあるだぁ~

春さんの青春とドンピシャ世代なんだもんなあ。
思わず、セーラー服と機関銃なんて歌っちゃいますよ。

わたしは、すっごくまじめな優等生でした。
聖子ちゃんヘアにブローしても、通学で自転車飛ばしてる間にとれちゃって悲しかった。
こなくそーって、オキシドールで前髪の色、抜いたら
おばちゃんのメッシュみたいになっちゃって慌てて短く切ったくらい(笑)。
もっとヤンチャやっても良かったなあ。

お掃除とあまちゃんで終わった連休でした。

Posted on 2013/10/14 Mon. 18:12 [edit]

category: 日々のこと

14

コメント

 

こんばんは。
台風、大丈夫でしたか?
すごい、風でしたね!

カビ取り、お疲れ様です。
うちも冬の結露でえらいめに遭いましたよ。
湿気ってほんとやっかいですよね。
乾燥しすぎも困るんですけど、ほどほどの感じってのがどんどん無くなって来て極端な感じの事が身の回りの出来事で多く起こってるように思えますね。

カビを取った後にミョウバン水をスプレーしておくとカビがはえにくくなるんですって。
梅雨時期のお風呂場には効果的でした。
焼きみょうばん50gを水1.5Lで溶かした原液を10倍に薄めて冷蔵保存です。
もしよければお試し下さいませ~v-289

URL | ふぁなとたん #- | 2013/10/17 00:38 | edit

 

>ふぁなとたんさん
こっちはずっと雨が降ってただけでした。風も大したことなくって。
伊豆大島が全部受け止めてくれたんだなあ。
まったく予想できない規模の自然災害が頻発してて身がすくむ感じです。

みょうばんって、お茄子を色よく漬けるあれですよね?
体臭予防の石鹸があるのは知ってたけど、そういう使い方もできるんですね。
カビ・汚れは、見つけた時にこまめなお掃除、が基本ですよね。
本格的に寒くなっちゃったら、やりたくないから、いまのうちかな~Σ(T▽T;) 。

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2013/10/17 13:40 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/1156-61232631
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

