03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

冬支度DIY 

昨日は、パントリーで猫さん用の棚を組んでました。
ここなら手ごろな広さで暖房効率が良いの。
寝室にはオーがいるもんだから、猫さんが来れなくなっちゃった。
そもそも、9匹みんなでお布団に乗って来られたら拷問なんだけど(笑)。
リビングと寝室で、みんな一緒に過ごせれば、暖房代も助かるんだけどなあ。ふう。


くーちゃん17歳が登りにくそうにするようになったので、改造開始。
格段の合間の階段を作り直し。
いま、3,40センチの段差がやっとなんだな。
60センチくらいだと、飛べないわけじゃないけど躊躇してる。
老いが目に見えてくるのはつらいもんだ。

スチールシェルフの組み直しは、いったん全部バラさなきゃいけない。
棚板一枚が重いだよ。筋肉付くだよ。

がんばりました~

131110tana-2.jpg


さっそく、チェック!

131110tana-a.jpg


くーちゃんは好奇心が強くて、こういうとき、率先して登るタイプ(笑)。
だからこそ、この歳でもイキイキしてるんだろうなー



ふむふむ

合格!

131110kuu.jpg



最上階でご満悦。ヤッター!!!v

バカ親と言われたい。
動物さん方に快適に暮らしていただくのが、私の至上の喜びでございます!


なんつってたら、いまさっきの天気予報ってば!!!!
今夜は氷点下になるかもだって!!!
朝の予報より下がってる~(泣) 風が木枯らし~~。冬じゃんっ!!!!

大慌てで、窓に断熱処理。
それから、あちこちの猫ベットの中に電気アンカを仕込む。
いちごと福ちゃんは猫嫌いでひとりが好きなので、ヒーターのない部屋にいることになっちゃうんだよね。
でも、仕込んだとたんに、そこに別のコがはいっちゃう。

131111renren.jpg

猫は好奇心の動物。難しいよぉ(--;(--;(--;

あ~あ、電気代、10分の一にならないかなあ。
(ほとんど、ずん飯尾さん状態)

Posted on 2013/11/11 Mon. 19:56 [edit]

category: わんにゃんきんぎょあり

11

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/1167-fa1034fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。