09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

レンちゃん頑張った 

先週、レンちゃんの避妊手術でした。
一晩お泊りして帰ってきました。

131113barerina.jpg


帰ってきたその日と次の日は、さすがに、ビニハで一日寝てる時間が長かったけど、それでも、この伸び~~~

131113ren-1.jpg

  よいちょっ!

131113ren-2.jpg

腹帯もないのです。抜糸もなし。
あっ、まずい!傷をなめてるかもっ!って、あせって見てみると膝だったりして(笑)。すこぶる快調。
食欲も落ちませんでした。
でも一日絶食だったから、お腹がぺそーっと凹んじゃった。
もう戻りました。

お薬は、錠剤をつぶして粉にして、またたびと混ぜるたら、喜んでペロペロ。
アモキクリアは全然苦くなくって(舐めてみた)、楽でした。

入院帰り恒例の、みなにゃんからのシャーも一日だけ。
においが取れれば元通り。

 シャーされてもめげにゃいのだ

131113ren-4.jpg


大昔と比べて、かなり楽に過ごせてます。
きっと避妊手術も進化してるのね。

131117renniwa-2.jpg

131117renniwa-4.jpg

こっちが慌てるほど元気です。


Posted on 2013/11/18 Mon. 20:02 [edit]

category: わんにゃんきんぎょあり

18

コメント

 

頑張ったレンちゃん、お疲れ様でしたね。
うちのちびっ子も、包帯も絆創膏も無かった。
抜糸も無しだったよ。
埋没式とかいう縫い方なんだってね。
進歩してるのねー。

URL | てれじあ #pSJ6Fihk | 2013/11/18 23:21 | edit

おかえり~! 

レンちゃん 無事に退院 良かったね(^^)

お大事にねv-283

URL | あやぱん。 #TWFpBTig | 2013/11/19 00:50 | edit

お疲れさま〜 

レンちゃんも大人の階段上ったんだね〜。早いっ!って感じるけど、元気そうで何より♪
確かに手術法も進化してるんだね、良かった良かった。
レンちゃん、わかにゃん、お疲れさまでした〜。

URL | スタルカ #- | 2013/11/19 00:50 | edit

 

>てれじあさん
うん、赤い線が一本しゅっってあるだけ。レンはお腹の柄が毛の通りだから剃毛してもあんまり見た目の変化がないの。だから痛々しさもやわらげられて良かった。
昔は、3,4日は眉間にしわが寄ってたもんだったよね。変わったね~


>あやぱんさん
いやあ、おんにゃのこのオペは8年ぶりだったの。
オスは、オーもJOYも翌日にはケロッとしてたけど、まさかおんにゃのコもこんなに軽くなってるとは。
猫はきものが苦手だから、腹帯がないのも良かったのかも。
わたしの方が心配でぐったりしてたっけ(^^ゞ


>スタルカさん
レンちゃん、いま2.5キロなの~
小さいときの方がダメージが少ないってはいうけれど、この回復力はほんとにうらやましい~。
ここ数日はお天気が良くって、走り回るだけじゃ飽き足らず、木登りまでしてますわ~。キッキ~~~~っ。子ザルレンちゃん。

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2013/11/19 21:43 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/1168-766f11c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

