09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

はたらくおばさん 

けやきが黄色くなりました。
青い空に映えて綺麗。

131120KEYAKI.jpg


こんなバカデカくなるなんて、植えた頃は深く考えなかったなあ。
気が付いたら庭全部が埋まっちゃうくらいの葉を落とすようになってました。

我が家もおなじように年を経て。

病気をなだめながらの子育てと犬猫育てで、
満足な手入れもしたことがなかったよなあと、
あらためて見返してみたら、
あららら~~~の状態。お世話になりっぱなしだ。
風邪も良くなったようなので、ハウスキーピングとD.Y.I にハマってます。

画鋲やネジの穴は100個じゃきかないわね~。
「穴埋め名人」というので埋める。
なんだか、すごく助けてくれそうな名前で(笑)。
ほかにも、壁紙があちこち剥がれてるし、浴室の天井近くのタイルにはヒビ…。
困ったらアマゾンへ。
それっぽい言葉で検索すると修理関係の品がどーっと出てきておもしろいの。
レビューもかなり参考になって、これまた楽しい。

いま、猫のスプレーあと(家具に白い点々が付いて落ちないのです。尿石?)
を消す洗剤をお取り寄せ中。レアだわ~。バカ尿めっ!

昨日は、二階のワックスがけと壁掃除(まだまだ続くよ、どこまでも)。
元子供部屋の家具の裏の壁には、わけわからん飲み物をぶちまけた跡が多数ありました(泣)。
「カードキャプターさくら」の鉛筆の落書きはどうしたもんかと。
網戸も貼り換えたいな。
いらんもんは、どんどん捨てて清々しくなっちゃおう。

くたくたになるけど、手をかける毎に、蘇る感じが良いですねえ。


Posted on 2013/11/20 Wed. 19:09 [edit]

category: 日々のこと

20

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/1169-ea8c33c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

