07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

成長過程 

しばらく晴れの日が続いて、室内湿度20パーセント(--;
顔面かぴかぴです。
風邪っぽいんでマイブームの土鍋でお粥炊いてみる。


このところ、レンちゃんがJOYのデジャヴ。
同じような画像をとった記憶があるわ~。懐かし~。

  木登り

131117renniwa-5.jpg


  オーくんが居ない間にソファの座り心地を試してみる

131202renliving.jpg



蛇口のお水に興味深々。
お鍋が沸騰するのをガン見。
おやつをもらえるのはこんなとき!とか、わかってきたみたいです。
仔猫が育つ過程で、同じことに興味をもつ時期があって、
そのたびに「そうそう、こうだった」ってうれしくなります。

131201REN-1.jpg




Posted on 2013/12/03 Tue. 11:36 [edit]

category: わんにゃんきんぎょあり

03

コメント

 

やっぱ女の子顔だわぁ・・レンちゃん。
なぜかBOYだと思いこんでて、●●獲っちゃうのね~って心配してたという。
そしたらどう読んでも避妊手術だったから「?」 ・・・あらら失礼しますたって。

↓お庭のケヤキの落ち葉、壮観だね。
犬のシロがちっこい頃、神社の森の樹の洞で、落ち葉をベッドに
生活してた。
後年、亀の冬眠ベッド用に落ち葉を集めに登った時、懐かしかったよ。
シロが☆になって「身代わりにどーぞ」(爆)って来たチップ君だったし。

だから沢山の落ち葉見ると、丸まって眠る子犬や、じっと春まで耐える亀を
妄想しちゃって胸がじわ~んってなるわぁ。
(と言いつつ、アクを抜く作業が面倒でここ数年は園芸水苔で代用っす)

くぅーさま、あったかい部屋でちゃんとお水も飲んで、食べて、
しっかり出して、若いモンらのご指導よろしくっ。

URL | キャサ #8gqKRnZg | 2013/12/04 09:56 | edit

 

>キャ~さん
うふふ、「レンちゃま、ごはん待ってるでしゅか~?おりこうしゃんでしゅね~」
…これ、今日のわたし。もうレンちゃんみるだけで壊れちゃうのよ(爆)

シロちゃん、小さい命がひとりで踏ん張ってる姿ってたまらんよね。
私、しみじみダメなんだよねー。犬猫がぽつんとつらい思いにさらされてる姿って。
ころっころのシロちゃんと落ち葉~
キャ~さんのところに行けてよかったよぉ。

チップくんはもう冬眠したのかな?
福島は場所によって気候がかなり違う。
会津は雪だけど、こっち浜通りは日中はまだ暖房切っていられるくらいなの。
でもくーちゃんスペースは入れっぱなしよ。そんでもって今日は加湿器増設。
2畳半くらいのスペースだから暖房効率がいい。
観葉植物を挿し木してもちゃんと根付くのよ~。12月なのに(笑)
オーがいなくなったら、あそこで寝ることにしよっと。
おかげさんで、くーちゃん、今日はやわやわ要求6回に戻った~

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2013/12/04 22:17 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/1174-26d0b156
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。