03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

パーゴラさんごくろうさまでした 

本日、パーゴラさんとさようなら

便利屋さん(ベンリー相馬店)にお願いしました。
3人で来て、1時間ちょっとで終わっちゃった。
20000円プラス、処分代5000円。
いまは、処分代が大きいのよ。
お三人さんとも、ワンコ好きで、オーくんご満悦。
わたしも上機嫌(笑)


  空がひろいだよ~

140306pargora-2.jpg


  ここは、ねこさんの遊び用に残しました

140306pargora-1.jpg


パーゴラさん、防腐剤入りの丸太製で、16年くらい??頑張ってくれました。
長い間、どうもありがとう


むかしの様子

■2002

140306020531niwa.jpg


■2006

140306060520niwa-ora-kami.jpg

オーくん、生後8か月、噛んじょる、噛んじょる
なつかしいね~


Posted on 2014/03/06 Thu. 13:44 [edit]

category: お庭の様子

06

コメント

おおー!すっきり!(笑) 

お財布もすっきりしたかもだけど、空が広くなりましたよね(≧▽≦)♪
あのままでは危ないし、私も一安心です(笑)

冬に逆戻りですがご自愛くださいね♪

URL | あや吉 #9K64Lzaw | 2014/03/06 18:55 | edit

 

今は処分するのに結構な費用がかかるんですよね、特に木製品。
大型家具の廃棄って、本当に頭の痛い問題ですよね。

頭が痛いといえば、血圧大丈夫ですか?
私もお薬飲んでるのに最近ちょい高めで頭クラクラしてます。
でも、わかにゃんさんもっと高いんだろうなぁと・・・・
どうぞ、ご自愛下さいね!

お庭の写真、House Beautifulの表紙のようですね!!

URL | ふぁなとたん #- | 2014/03/07 11:28 | edit

すごい! 

きれいなお庭だ〜〜〜♡
オー君も心なしか小さい?うふ ( *´艸`)
春が来たらまた花だらけだね、待ち遠しいね!

URL | ぶもも #- | 2014/03/07 21:01 | edit

 

>あや吉さん

そうなのー。大雪でゴールドクレストがぼっきり折れちゃったんで、急きょ、まとめて剪定で大出費。重ねてコレでしょ。
もうお財布は、極寒だーよ。とほほ。
でも、へんな倒れ方しちゃって、サッシ突き破ったりしたら大変だもんね。
いい機会だったのかも。

ことしは、寒いね~。
今日は小雪がちらついて、にゃんこさんたちも出かけません
あや吉さんも、風邪にお気をつけて!


>ふぁなとたんさん

こっちは、剪定枝の個人持ち込みなら100キロまで無料。ただ60センチくらいに短くしておかなきゃいけないんです。
家具は、福島県は違うけど、県によっては決められた日に玄関前にだしておけば回収してくれるところもあるみたいですね。でも実際、できないですよね。
うちも、こどもが使ってたボロダブルベット、分解したまんま放置状態。いずれ業者さんを呼ばなくちゃです(+_+)。

ふぁなとたんさんも血圧高いんですか~。
寒い季節は、どうしてもあがりますよね。わたしは、今年は、上り過ぎて精神的にストレスになって、また上がっちゃうって、悪いパターンに陥ってる気がします。
血圧の先生は、気にするなっていうの。でも180もあったらふらふらして気にしないでいられませんよね~。内心、「おめーも患者の立場になってみろ!」って毒づいてます。
一緒に、塩分一日5~6g目標にがんばりまひょ~~~

お庭、えへへ、ありがとうございます。でも、同じアングルからしか写せないの。
外れたとこは、雑草だらけ~~~


>ぶももさん

オーくん、体つきが幼いでしょ。かわゆくて~♪
このころはなんでも齧りまくって、座卓の四角がまぁるくなっちゃったの。
知り合いの大工さんに話したら、「うちのイヌは、手製の犬小屋ひとつ、ばらばらにしちまったよ」だって。雑種はすごいっす。

10数年前のカラフルな庭は、ひとでいえば青春期みたいなかんじです。
いまは、わたしのように、熟年の落ち着きを醸し出すお庭に変化…してんのか不明。いや、モグラが暴れてて~。

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2014/03/08 17:56 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/1195-5895d4db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

