04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

くまさん、はっつあんの会話 

くまさん:
いまだから言えんだけどさ
三年前、困ったブリーダーが避難指示区域に残しちまった動物たちさ

はっつあん:
ああ、100匹くらいいたんだろ

くまさん:
そうそう、あれさ、助けようって温情かけてくれた公務員がいたんだよ。
それがさ、ネットの「書きたい症候群」のサイトに漏れちまってさ。

はっつあん:
ああ、それで立ち消えになっちまったのかい?

くまさん:
なんのかんのいって、あとから助けられたからよかったけどさ。
手遅れになっちまったコもいたんだよ。

はっつあん:
はあああ、気の毒なはなしだねえ。
手におえない数に増やしちまったブリーダーもなんだしさ。
考えなしに、話バラまいちまったヤツもなんだしさ。

くまさん:
公務員ってのも、にんげんだからさ。
自分の動物助けに行きたくても、仕事柄行けなくて、避難先で泣いたひともたくさいたんだよ。

はっつあん:
地震と原発であぶなくなってたからね。そんで指示区域にされちまったんだろ。

くまさん:
それもだけどよ、盗人も多くてさ。

はっつあん:
おれの親戚も反物、たんと盗まれたってよ。それから大型テレビも。

くまさん:
許せねぇよな。
そういう輩のせいで、どんどん規制がきびしくなっちまうんだ。
公務員さんも民間を疑いの目で見なきゃならなくなる。

はっつあん:
被災地の名前を利用しようって輩もでてきてな。

くまさん:
これだろ。ひでぇはなしだよな。
http://blog-okuma.jugem.jp/
3月4日記事
『架空の寄附や支援金を呼びかける詐欺にご注意ください』


こんなんされたら、民間と行政が手をつなぐなんて遠ざかるばっかしさ。
おてんとさまの目の届かねえとこで、アホが人情踏みにじって、理不尽ひきよせてんだよ。

----------------------

ここんとこ、ミヤベワールドの時代物人情話にはまってましてな。
いつもストレートに書いちゃうんで、ちょっと変えてみました。

立った腹を横にして、気に入りの湯呑で一服。

140212nekoyunomi-3.jpg


  にゃ~~♪

140212nekoyunomi-3a.jpg

※まことに申し訳ありませんが、これまでここにコメントを寄せたことのない方は、
この記事へのご意見はご遠慮ください。
昨年の今頃、かなりしんどい思いをしましたので。



Posted on 2014/03/09 Sun. 19:48 [edit]

category: 日々のこと

09

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/1197-131b957f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

