07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

効いたっ! 

もう7ヶ月にもなる膝の痛み。
左はさほどでないけど、右がつらい。
年末に打ってもらった注射は、実はあまり効果なく、徐々に活動範囲もせばまる一方。

春になって庭仕事も忙しくなってきたら、階段の昇降が、これまでにましてできなくなってきた。
室内の移動も億劫なほど。
でも痛みをがまんして無理すればなんとか過ごせるのが、微妙なとこ。

それがここのとこ、さらにあやしく、ロキソニン常習者に。
どーも痛みが膝からずれているようで、上下外側の筋肉が痛んで腫れてる感じがあった。
膝がおぼつかない。

ドクターに相談しなきゃと、昨日整形に。

もしかしたら、膝靭帯の痛みかも、とのことで、そこ狙いでキシロカインと、○○(ちょいと忘れた)を注入してもらった。
会計を済ませたころには、杖もいらんなーという状態に!
キシロカインをいれたんだから、一時的なもんかなと様子をみてたけど
今日もいたくなーい!!♪

あああああ、久しぶりにすいすい歩けた。
オーのお散歩訓練もできた。
にゃんこさん方のあれこれも。


家事がこんなにスムーズに疲れずにできるなんて。うれしいよー。
ロキソニンも飲まなくていいから、食欲ももどった。

痛いとリハビリも敬遠しがち。
この方法で乗り越えつつがんばろう。

それにしても、スポーツ選手でもないのに靭帯なあ・・・・


Posted on 2008/04/09 Wed. 22:55 [edit]

category: 膠原病や病気のこと

09

コメント

判る判る 

痛くないって、それだけで充分に幸せな気分になれるよね♪
このまま「痛いの痛いの飛んで行け〜!」

URL | スタルカ #mWQBed8c | 2008/04/10 23:15 | edit

 

>スタルカさん
うれしくて動きすぎて、身体が重い・・・それは、疲労じゃなくて脂肪だろーーーとひとりつっこみ〜

スタルカさんは調子どうですか?
お注射は一月に一回くらいですむなら通院も楽なんですけどねえ。
先生に鎮痛剤お願いしたら、2ヶ月分60錠もいただいたっちゃ。
オークションで売ったろうかと思うくらいです!

こうなってくると、整体とかにいって身体を立て直してもらってもいいのかなあ。でも、通うのが億劫なんですよね。

URL | わかにゃん #4wadAk0I | 2008/04/11 22:25 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/120-e03eb7f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。